【簡単3ステップ】bitFlyer(ビットフライヤー)からバイナンスへ仮想通貨リップルを送金する方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仮想通貨初心者さん

  • ビットフライヤーからバイナンスに送金したいです!
  • 失敗しそうで怖いので、正しい手順を教えてください。

今回はこんな悩みを解決していきます。

この記事でわかること

  • ビットフライヤーからバイナンスに送金する際の注意点【4つ】
  • ビットフライヤーからバイナンスへの送金手順【簡単3ステップ】
  • バイナンスに仮想通貨を入金できたらやること

仮想通貨の送金ってめちゃめちゃ緊張しますよね。

僕もこれまで何百回と送金してきましたが、いまだにビビってます。笑

そこで、今回は初心者の方でも安心して送金ができるように、ビットフライヤーからバイナンスへ仮想通貨を送金する手順を紹介します。

手順通りに進めれば簡単なので、この記事を参考にしつつ実践してみてくださいね!

ビットフライヤーの口座をまだ開設していない方はこちらから↓
無料でビットフライヤーをはじめてみる

ビットフライヤーで仮想通貨を購入する方法はこちら↓

補足:記事の信頼性について

やまぶー

以下の実績を持つ仮想通貨・DeFi投資家のやまぶー(@yama_booo)が解説します。
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴3年
  • 仮想通貨・DeFiの未来を信じて1,000万円以上を運用中
  • 自ら身銭を削って得た仮想通貨の知識をブログで発信しています。詳しいプロフィールは「こちら」です。

ビットフライヤーからバイナンスに送金する際の注意点


早速、送金手順の解説といきたいところですが、その前に、バイナンスに送金する際の注意点を4つほど紹介します。

バイナンスに送金する際の注意点↓

  • ①日本円は送れない
  • ②手数料の安い仮想通貨で送金する
  • ③送金アドレスは必ずコピペ
  • ④少額でテストする

順番に解説します。

①日本円は送れない

まず、大前提ですが、バイナンスへは直接日本円を送金できません

基本の送金手順は以下の通りで、

日本の取引所で仮想通貨を買う

バイナンスに送金する

一旦、国内の取引所で日本円をビットコインなどの仮想通貨に変えて、バイナンスに送金する必要があります。

ちなみに、バイナンスではクレジットカードで仮想通貨を購入することもできますが、手数料が割高なのでおすすめはできません。

②手数料の安い仮想通貨で送金する

ビットフライヤーからバイナンスへの「送金手数料」は仮想通貨ごとに異なるので注意が必要です。

主要な仮想通貨の送金手数料を比較すると以下の通り↓

通貨 送金手数料 日本円換算
ビットコイン(BTC) 0.0004 BTC 約1,500円
イーサリアム(ETH) 0.005 ETH 約1,200円
リップル(XRP) 無料

※記事執筆時点でのレートで日本円に換算

上記の通りで、おすすめは送金手数料「無料」のリップル(XRP)です。

本記事でも、リップル(XRP)を使ってバイナンスに送金していきますので、手順に沿って作業を進めていただければOKです。

③送金アドレスは必ずコピペ

送金アドレスは必ずコピペしましょう。手打ちは絶対NGです。

仮想通貨の送金アドレスは、呪文のようなアルファベットと数字の羅列になっています。

例)0xcut9r6nmpsn6qsazf7gih2gm324cfqf3vmqtf7ih

こんな感じ。

これを1文字でも間違えると仮想通貨を失ってしまいます。(通称セルフゴックス)

送金アドレスはコピペするものと頭に叩き込んでおきましょう。

④少額でテストする

そして、実際に送金する際は、少額でテストするようにしてください。

例えば、10万円分のビットコインを送りたいなら、

まずは1万円分の仮想通貨を送る

問題なく着金したのを確認

残りを全部送る

こんなイメージです。

2回送金をするのは若干面倒ですが、送金ミスをして全額失うよりマシですからね。

ビットフライヤーからバイナンスへ仮想通貨を送金する手順【3ステップ】


注意事項が頭に入ったところで、ここから具体的な送金手順を解説していきます。

ビットフライヤーからバイナンスへ仮想通貨を送金する手順は、以下の3ステップです↓

  • ①バイナンスで入金アドレスを確認する
  • ②ビットフライヤーから送金する
  • ③バイナンスで入金を確認する

なお、今回は、すでにバイナンスの口座は開設済みという前提で解説していきます。

まだ、バイナンスの口座開設をしていないという方は、以下のリンクから口座開設すると、取引手数料が永久10%OFFになるという特典付きなので、是非ご活用ください。
【無料】バイナンスの口座開設をする

手順①:バイナンスで入金アドレスを確認する

まずは、バイナンスで入金アドレスを確認します。

①バイナンスのアプリを起動して、赤枠の「もっと表示」をタップします。


②「入金」をタップします。


③すると上記のような画面になるので検索窓をタップして、


④「xrp」と入力します。すると検索結果に「XRP」が表示されるのでタップします。


⑤次にネットワークを選択する画面になるので「Ripple」を選択します。


⑥するとアドレスが表示されます。こちらがバイナンスの入金アドレスになるので、アドレス横のアイコンをタップしてコピーします。


⑦また、少し下にスクロールすると「XRP Tag」が表示されます。こちらも送金時に必要になるのでコピーしておきます。

手順②:ビットフライヤーから送金する

次に、ビットフライヤーからバイナンスにリップル(XRP)を送金していきます。


①まずは、ビットフライヤーのアプリを起動して、画面下部の「入出金」をタップします。


②「仮想通貨」をタップします。


③「リップル」をタップします。


④「出金」をタップします。


⑤「外部リップル(XRP)アドレス登録」をタップします。


⑥すると上記のような画面になり、登録のメールアドレスにメールが送信されます。


⑦上記のようなメールが届くので、赤枠のURLをタップします。


⑧すると上記のような画面が開くので、「ラベル」「リップル(XRP)アドレス」「宛先タグ」の3つ入力します。

  1. ラベル:任意の文字列でOK
  2. リップル(XRP)アドレス:バイナンスの「入金アドレス」を貼り付け
  3. 宛先タグ:バイナンスの「XRP Tag」を貼り付け


⑨すべて入力できたら「次へ」をタップします。


⑩「お客様本人」をタップします。


⑪「海外取引所」をタップします。


⑫「Binance」をタップします。


⑬上記のような画面になるので、内容を確認して問題なければ「保存」をタップします。


⑭二段階認証をしている場合は、6ケタのコードを入力して「完了」をタップします。


⑮上記のように「保存しました」と表示されればアドレスの登録は完了です。


⑯続いて、登録した宛先をタップします。


⑰出金する数量を入力します。ここでは100XRPを送金してみたいと思います。


⑱入力できたら画面右上の「出金」をタップします。


⑲確認画面が表示されるので内容を確認して問題なければ「出金」をタップします。


⑳二段階認証をしている場合は、6ケタのコードを入力して「完了」をタップします。


㉑上記のように「外部送付を受け付けました」と表示されれば、ビットフライヤーでの送金手続きは完了です。

手順③:バイナンスで入金を確認する


①しばらく待つと、上記のようなメールがバイナンスから届きます。こちらのメールが届けば、バイナンスへの入金は完了です。


②念の為、アプリからも入金を確認しておきます。バイナンスのアプリを起動して、画面右下の「ウォレット」をタップします。


③すると、赤枠部分に「XRPの入金が完了しました」と表示されているはずのでタップします。


④上記のように先ほどビットフライヤーから送ったXRPと同じ数量が着金し、「Completed」と表示されていればOKです。

以上で、すべての手順が完了です。おつかれさまでしたm(_ _)m

無事バイナンスに着金したらBNBを手に入れよう!


バイナンスに無事、着金したらまずはBNB(バイナンスコイン)を購入しましょう。

理由は、「BNBを保有していると取引手数料が安くなる」からです。

具体的には、取引手数料が0.1%→0.075%と25%も安くなります

手順は、以下の記事で詳しく解説しておりますので、是非、参考にしてみてくださいm(_ _)m

まとめ:ビットフライヤーからバイナンスへ仮想通貨を送金する方法


この記事では、ビットフライヤーからバイナンスへ仮想通貨を送金する方法を解説しました。

復習になりますが、バイナンスに送金する手順は、こちらの3ステップです。

バイナンスへの送金手順

  1. バイナンスで入金アドレスを確認する
  2. ビットフライヤーから送金する
  3. バイナンスで入金を確認する

最初は少し緊張するかもしれませんが、回数を重ねて慣れていけばOKです。

この記事を読みつつ、まずは少額でバイナンスへの送金にチャレンジしてみてくださいね!

ビットフライヤーの口座開設

ビットフライヤーの口座をまだ開設していない方はこちらから↓
無料でビットフライヤーをはじめてみる

ビットフライヤーで仮想通貨を購入する方法はこちら↓

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

DeFiビギナーズノートでは、これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!


おすすめの国内仮想通貨取引所

おすすめの海外仮想通貨取引所

仮想通貨を始めたいけど軍資金がない方はこちら

おすすめのMove to Earnアプリ