【初期費用ゼロ】Walken(ウォーケン)の始め方・遊び方|レベル上げや攻略方法も解説!

仮想通貨初心者さん

  • 最近話題のWalken(ウォーケン)ってどんなゲームですか?
  • Walken(ウォーケン)の始め方を分かりやすく教えてください!

今回はこんな悩みを解決していきます。

この記事でわかること

  • Walken(ウォーケン)の概要と特徴
  • Walken(ウォーケン)の始め方【5分で完了】
  • Walken(ウォーケン)の遊び方・稼ぎ方【実際にプレイしてみた!】
  • Walken(ウォーケン)の攻略方法・効率的に稼ぐコツ

この記事では、歩いて稼げるNFTゲーム「Walken(ウォーケン)」の始め方・遊び方を仮想通貨・M2E初心者の方でも分かるように解説していきます。

MEMO
ちなみに、Walkenは初期費用0円。STEPNのように高額な初期費用は必要ないので、気軽に始めていただければと思います^^

実際の画面のスクショを使いつつ、丁寧にWalkenの始め方や遊び方を解説していきますので、是非、一緒にやっていきましょう!

なお、記事の前半では、Walkenの概要や特徴を解説しているので、すぐにWalkenを始めたいという方は以下のリンクからどうぞ↓
今すぐWalken(ウォーケン)を始める!

おすすめM2Eアプリ

【最新10選】Move To Earn(M2E)おすすめアプリを紹介!歩いて仮想通貨が稼げる仕組みも解説

補足:記事の信頼性について

やまぶー

以下の実績を持つ仮想通貨・DeFi投資家のやまぶー(@yama_booo)が解説します。
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴3年
  • 仮想通貨・DeFiの未来を信じて1,000万円以上を運用中
  • 自ら身銭を削って得た仮想通貨の知識を発信しています。詳しいプロフィールは「こちら」です。

目次

Walken(ウォーケン)とは


Walken(ウォーケン)とは、アプリ内でNFTキャラクターをGET(無料)して、現実世界で歩いたり、アプリ内で簡単な対戦をするだけでWLKNという仮想通貨が稼げるNFTゲームです。

アプリ内でもらったWLKNは、日本円に換金できるので、歩く or 簡単なゲームをするだけでお金が稼げるゲームということになります。

文章だけだとイマイチわかりにくいと思うので、もう少し詳しく知りたい方は以下の動画がおすすめです。

人気YouTuberのコペルさんが、11分ほどの動画で分かりやすくまとめて下さっています。

Walken(ウォーケン)の特徴


Walken(ウォーケン)の特徴は以下の通りです。

  • 初期費用0円で始めることができる
  • とにかく簡単、しかも可愛い
  • STEPNとも併用可能
  • VCが豪華なので将来性も期待大
順番に詳しく解説していきます。

特徴①:初期費用0円で始めることができる


Walken(ウォーケン)は初期投資0円で始めることができ、ゲーム開始時にCAThlete(キャスリート)というNFTキャラクターが無料でプレゼントされます。

このNFTキャラクターがSTEPNでいうところのNFTスニーカー的な位置づけになりますね。

STEPNなどのM2E(Move to Earn)アプリは、初期費用が最低でも数万円はかかるものが多いので、気軽にM2Eを始めてみたいという方にはおすすめのプロジェクトです。

特徴②:とにかく簡単、しかも可愛い


Walkenは、STEPNと同じようにアプリ内にウォレットが内蔵されているので、簡単に始めることができます。

メタマスクなどの仮想通貨ウォレットを接続する必要もないので、5分もあれば登録が完了しちゃいます。

また、キャラクターが癒やし系なので、最近の仮想通貨の暴落で傷ついた心を癒やしてもらうのもいいかもですね。笑

特徴③:STEPNとも併用可能

Walkenは、他のM2Eアプリとも併用が可能です。

僕自身、現状、以下のM2Eアプリをプレイしていますが、同時起動しても問題なくそれぞれのアプリでトークンを稼ぐことができました。

・STEPN(ステップン)
・Sweatcoin(スウェットコイン)
・Aglet(アグレット)
・ステラウォーク

ちなみに、Walkenはヘルスアプリと連携して自動で歩数を計測してくれるので、バックグラウンドで起動させておけばOKです。

特徴④:VCが豪華なので将来性も期待大


Walkenは、VCやゲームギルドなどから約500万ドルの出資を受けており、今後の期待値も高いです。

強力なVCやゲームギルドが出資
  • MORNINGSTAR:STEPNにも投資している
  • Moonchain CAPITAL:Genopetsにも投資
  • Huobi Ventures:世界トップクラスの仮想通貨取引所

ちなみに、現状は、β版のアプリがリリースされたばかりで、まだまだ先行者利益が狙えるタイミングです。

初期費用もかかりませんし、もしかしたら将来的にSTEPNのようなプロジェクトに化ける可能性もあるので、とりあえず今のうちからプレイしておくのが吉かなと思います。

Walken(ウォーケン)で使えるNFTと仮想通貨


Walken(ウォーケン)で使えるNFTと仮想通貨は以下の3つです。

  1. CAThlete(NFTキャラクター)
  2. WLKNトークン
  3. GEM(ジェム)

簡単にそれぞれ解説します。

1:CAThlete(NFTキャラクター)


CAThlete(キャスリート)は、ゲーム開始時に無料でもらえるNFTキャラクターです。

ちなみに、CAThleteは、cat(キャット)+athlete(アスリート)をかけ合わせた造語のようです。

自分のCAThleteを敵と戦わせて、育てていくことでお金を稼げるので、ポケモンのようなものと思っていただいても良いかもしれませんね。

2:WLKNトークン


WLKNトークンは、アプリ内で稼げる仮想通貨で、ゲーム内の簡単なバトルに勝利すると獲得できます。

WLKNトークンは、CAThleteのレベル上げには必須なので、たくさんプレイしてWLKNトークンを貯めていくのが攻略の鍵となります。

なお、WLKNトークンはすでにBybitに上場しており、ゲーム内で獲得したWLKNトークンは日本円に換金することもできます。

WLKNトークンの買い方

WLKNトークンをBybitで購入する方法は以下の記事で解説しています。BybitからWalkenに送金する方法も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
仮想通貨WLKNの買い方・購入方法【Bybitからの送金方法も解説】

Bybitの口座開設

また、BybitでWLKNトークンを購入するには事前に口座開設が必要です。以下のリンクから無料で開設できるので、よかったらご活用ください。
【無料】Bybit(バイビット)で口座開設をする
【スマホ完結】Bybit (バイビット)の口座開設方法・本人確認のやり方を解説!

3:GEM(ジェム)


GEM(ジェム)は、アプリ内で稼げるゲームトークンです。(GEMは今のところ仮想通貨ではありません。)

GEMは歩くことで獲得することができ、1000歩で1個、1万歩で+5個のGEMがもらえます。

獲得したGEMは、CAThleteのレベル上げやゲーム内のアイテム購入に使えます。

Walken(ウォーケン)の始め方【5分で完了】


Walkenの概要が何となく分かったところで、ここから実際にWalken(ウォーケン)を始めていきましょう。

Walken(ウォーケン)の始め方は以下の5ステップです↓

  1. Walkenアプリをダウンロード
  2. Walkenのアカウントを作成
  3. Walkenウォレットを作成
  4. NFTキャラクター「CAThlete」を無料でゲット!
  5. ヘルスケアとの連携をして設定完了

順番に詳しく解説していきます。

手順①:Walkenのアプリをインストールする

まずは、Walkenのアプリをスマホにインストールしていきます。

なお、Walkenは、すでにiOS、Androidの両方に対応しており、以下のリンクからそれぞれインストールが可能です。

iOS版アプリのダウンロードはこちら
Android版アプリのダウンロードはこちら

MEMO
ちなみに今回は、iPhoneを使って解説しますが、Androidでも基本は同じ手順になるので、お使いの端末に合わせて作業を進めてください。

①まずは、以下のURLからWalkenの公式サイトにアクセスします。
https://walken.io/


②すると上記のような画面になるので、「App Store」のボタンをタップします。


③アプリのダウンロード画面になるので「入手」をタップします。しばらくすると、アプリのダウンロードが完了するので、ダウンロードが完了したらアプリを開きます。

手順②:Walkenのアカウントを作成する


①連携するアカウントを選択します。


②ウォレットを使用する上での注意事項を確認します。

  1. 都度、ダブルチェックを忘れないように
  2. バックアップをとり、安全に保管すること
  3. フィッシングや詐欺に注意すること

確認ができたら、「Got it」をタップして次の画面に進みます。

手順③:Walkenウォレットを作成する

Walkenアカウントの作成ができたら、次はウォレットを作成していきます。

ちなみに、ウォレットとは、「仮想通貨を入れておくための財布」と思っていただければOKです。

Walkenを含めて、どのNFTゲームをするにも仮想通貨ウォレットは必須なので、最初に準備する必要があります。ウォレットを作成する手順は以下の通りです。


①Walkenウォレットの作成にあたり、「リカバリーフレーズ」と呼ばれる、ウォレットを復元する際などに必要な重要なパスワードが発行されます。

リカバリーフレーズをメモする準備ができたら、「I’m ready」をタップして次に進みます。


②「リカバリーフレーズ」が表示されるので、ご自身に合った方法で保管するようにしてください。

保管方法には、

  • 紙に書く
  • スクリーンショットを取り、印刷したものを保管する
  • 内容をコピーし、自分のパスワード管理ソフト等で管理する

などがあります。保存が完了したら「Got it」をタップして次に進みます。


③リカバリーフレーズの入力画面が表示されるので、メモしておいたリカバリーフレーズを確認しながら、数字に応じた英単語を1つずつ選択していきます。すべて選択したら「Got it」をタップします。

これでWalkenウォレットの作成は完了です。

手順④:NFTキャラクター「CAThlete」を無料でゲット!


①Walkenウォレットの作成が完了し次の画面に進んだら、「Get CAThlete」をタップします。


②CAThleteが表示されたら「Let’s start!」をタップします。

最初に無料でGETできるCAThleteは、自分では選べないので何が出るかはお楽しみです!

これでゲームをプレイできる準備ができました。最後にヘルスケアとの連携が完了すれば早速遊ぶことができます!

手順⑤:ヘルスケアとの連携をして設定完了


①ゲームをプレイしていく上での簡単な説明が出てくるので、読みつつ「Continue」をタップしていきます。


②最後の「Claim Gift」をタップするとGiftがもらえ、ヘルスケア連携の画面へ進みます。


③ヘルスケア連携の画面が表示されます。

Walkenでは「ウォーキング+ランニングの距離」と「歩数」の許可が必要なので、最低限その2つは許可をONにしましょう。

各項目をONにして「許可」をタップし、次の画面へ進みます。


④こちらの画面が表示されたら、設定完了です。おつかれさまでした!早速ゲームで遊んでみましょう!

Walken(ウォーケン)の遊び方・稼ぎ方【実際にプレイしてみた!】


Walkenの基本的な使い方が理解できたところで、実際にWalkenで遊んでみましょう。

Walken(ウォーケン)の基本的な遊び方・稼ぎ方は、以下の4ステップになります。

  1. ひたすら歩いてGEMを獲得
  2. バトルに参加してWLKNトークンを獲得
  3. 獲得したGEMとWLKNトークンでCAThleteをレベル上げ
  4. バトルで稼いだWLKNトークンを日本円に換金

順番に解説します。

ステップ①:ひたすら歩いてGEMを獲得

まずは、ひたすら歩いてGEMを稼ぎます。

1000歩で1個、1万歩で+5個のGEMを獲得できます。
MEMO
ちなみに、歩数はヘルスアプリとの連携で自動計測してくれます。Sweatcoinやステラウォークと同じ仕様ですね。スタートボタンなどもないので、とりあえずバックグラウンドで起動しておけばOKです。


歩くと、歩数に応じてGEMが追加されます。画像の赤枠部分が、追加されたGEMですね。


「Statistics」タブで過去のデータを見ることもできます。

ステップ②:バトルに参加してWLKNトークンを獲得

続いて、バトルに参加してWLKNトークンを稼いでいきます。

Walkenでは、他ユーザーのCAThleteとバトルして、勝利すると「WLKN」を獲得できます。

Walkenではバトルのことを「Competitions(コンペティション)」と呼ばれており、簡単に対戦することができます。

バトルでWLKNを稼ぐステップは以下の通り↓

  1. 参加するLeague(リーグ)を選択
  2. バトルする種類を選択
  3. バトルで使うCAThleteを選択
  4. 自動でバトルが開始し勝敗が決まる
STEP1
参加するLeague(リーグ)を選択

下のメニューから「Competitions」をタップすると、リーグを選択できます。

持ってるCAThleteのレベルに応じて、参加できるリーグのレベルと報酬も変わっていきます。

上位のリーグで勝つと獲得できるWLKNの量が多くなっていきます。

最初は「League Ⅰ」を選択しましょう!

STEP2
バトルする種類を選択

バトルの種類を選択する画面(Disciplines)へ進むので、以下の3種類から選択します。

  • Sprint running:Speedが高いCAThlete
  • Urban running:Strengthが高いCAThlete
  • Marathon race:Staminaが高いCAThlete


例えば、上記のようにCAThleteのステータスの「Stamina」が一番高ければ「Marathon race」を選択するみたいな感じで選べばOKです。

STEP3
バトルで使うCAThleteを選択

CAThleteを選択し、上記画像の赤枠部分をタップすると、自動でバトルが始まります。

MEMO
1回のバトルには1エナジーが必要で、2時間につき1エナジー回復します。最初にもらえるCAThleteだと上限は3です。
STEP4
自動でバトルが開始し勝敗が決まる


自動で相手が決まり、バトルが開始されます。


CAThleteのステータスと歩数で勝敗が決まるので、たくさん歩いて歩数を増やすのがバトルで勝つコツになります。


バトルに勝てばWLKNを獲得することができます。

MEMO
League Ⅰは1勝ごとに0.1WLKNを獲得することができます。

ステップ③:獲得したGEMとWLKNトークンでCAThleteをレベル上げ

GEMとWLKNトークンが貯まったらCAThleteのレベルを上げます。

ちなみに、CAThleteのレベルが上がると、参加できるリーグのレベルと報酬も上がっていきます。

具体的には以下の通り↓

レベル 参加できるリーグ 勝利で獲得できるWLKN
レベル0〜1 League Ⅰ 0.1WLKN
レベル2〜3 League Ⅱ 0.19WLKN
レベル4〜5 League Ⅲ 0.45WLKN
レベル6〜7 League Ⅳ 1.03WLKN
レベル8〜9 League Ⅴ 2.02WLKN
レベル10 League Ⅵ 5.14WLKN

「レベルを上げる=よりWLKNトークンを稼げる」につながるので、まずはどんどんレベルを上げていくのが序盤の基本戦略になります

なお、レベル上げの手順については、記事の後半で詳しく解説しているので、もし分からない場合は参考にしてみてください。
CAThleteのレベルを上げる手順はこちら↓

ステップ④:バトルで稼いだWLKNトークンを日本円に換金

WLKNトークンはすでにBybitに上場しており、簡単に日本円に換金できます。

WLKNトークンを、日本円に換金する流れは以下の通り↓

  1. 20WLKN以上貯めてWalkenアプリ内のPendingからWalletに移す
  2. WalkenからBybitにWLKNトークンを送る
  3. WLKNトークンをBybitで仮想通貨XRP(リップル)などにトレード
  4. XRPをコインチェックやビットフライヤーなどの国内取引所に送る
  5. 国内取引所でXRPを日本円に換金

20WLKN貯めないと出金できないので、その点だけ注意が必要ですね。バトルに勝ちまくってがんばって20WLKN貯めましょう!

Bybitの口座開設

WalkenをプレイするならBybitの口座は必須なので、まだ口座開設していない方は、今のうちに開設しておきましょう。以下のリンクから簡単に開設できるので、よかったらご活用ください。
【無料】Bybit(バイビット)で口座開設をする
【スマホ完結】Bybit (バイビット)の口座開設方法・本人確認のやり方を解説!

コインチェックの口座開設

また、日本円に換金する際は、国内の仮想通貨取引所も必須になります。口座開設がまだの方は以下のリンクからどうぞ↓
【無料】コインチェックの口座開設をする
【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する手順【簡単3ステップで解説】

補足①:Walken(ウォーケン)のレベル上げ・レベルアップについて

レベル上げ・レベルアップの手順【簡単3ステップ】

Walken(ウォーケン)のCAThleteをレベル上げする手順は以下の3ステップです。

  1. レベル上げするCAThleteを選択
  2. GEMを支払う
  3. WLKNを支払う

画像付きで順番に解説します。

STEP1
レベル上げするCAThleteを選択


まずは、画面下部の「Collectibles」をタップします。


すると上記のような画面になるので、レベル上げしたいCAThleteを選択します。

STEP2
GEMを支払う


赤枠の「+」ボタンをタップします。


MAXのGEM数を選択して「Update」をタップします。


画面上部に「CAThlete upgrade」と表示されれば成功です。

STEP3
WLKNを支払う


赤枠のボタンをタップします。


続けて、赤枠のボタンをタップします。


「Processing」と表示されるので、少し待ちます。


画面上部に「Congratulations」と表示されれ成功です。


「Collectibles」の画面に戻って上記のようにレベルが上がっているかも確認しておきましょう。

レベル上げ・レベルアップに必要なGEMとWLKN

また、レベル上げに必要な費用(コスト)は以下の通りです。

レベル GEM WLKN
レベル1 7GEM 1WLKN
レベル2 11GEM 3WLKN
レベル3 16GEM 11WLKN
レベル4 23GEM 24WLKN
レベル5 42GEM 76WLKN
レベル6 76GEM 125WLKN
レベル7 137GEM 210WLKN
レベル8 247GEM 415WLKN
レベル9 445GEM 780WLKN
レベル10 801GEM 1250WLKN

レベル上げ・レベルアップができない時の対処方法

レベル上げができない時は、WLKNトークンが足りていない場合が多いです。

なので、レベル上げの前に、必ず以下の手順でWLKNトークンの残高を確認するようにしましょう。


①アプリのホーム画面を開いて赤枠部分を右にスワイプします。


②すると上記のような画面になるので、赤枠に表示されているWLKNトークンの残高を確認します。ここに表示されている枚数が、レベルアップに必要な枚数以上になっていればOKです。

なお、WLKNトークンは仮想通貨取引所で購入することもできます。

・バトルで全然勝てないからWLKNが貯まらない!
・課金してサクッとCAThleteのレベル上げを上げたい

という方は、課金してWLKNトークンはを購入してしまうのでもありです。

以下の記事でWLKNトークンをBybitで購入する手順と、購入したWLKNをBybitからWalkenに送金する方法を解説しているので、よかったら参考にしてみてください。
仮想通貨WLKNの買い方・購入方法【Bybitからの送金方法も解説】

補足②:バトルの勝率を上げるコツ


Walkenを始めたばかりだと、どうしてもステータスが低いので、なかなかバトルで勝ちにくいと思います。そこで、以下では「バトルの勝率を上げるコツ」を紹介します。

バトルの勝率を上げるコツ
  1. 24時間の歩数を増やす
  2. キャスリートの能力に合ったバトルに参戦する

コツ①:24時間内の歩数を増やす

バトルの勝敗は、ステータスと24時間内の歩数によって決まります。

なので、ステータスの高いCAThleteに勝つには、相手の歩数よりもたくさん歩く必要があります。

上記のツイートのように24時間内の歩数が2万歩を超えると勝率が上がってくるので、とにかくたくさん歩くことがバトルで勝つ1つ目のコツになります。

コツ②:キャスリートの能力に合ったバトルに参戦する

また、CAThleteのステータスを活かせるバトルの種類を選ぶことも重要です。

CAThleteのステータスに応じて選択する
  • Sprint running:Speedが高いCAThlete
  • Urban running:Strengthが高いCAThlete
  • Marathon race:Staminaが高いCAThlete


例えば、僕のCAThleteは「Stamina」のステータスが高いので、常に「Marathon race」を選択しています。

もちろん、100%バトルに勝つことはできませんが、上記2つを実践することで体感的には70%くらいの勝率を維持している感じです。

Walken(ウォーケン)の攻略方法・効率的に稼ぐコツ


Walken(ウォーケン)で効率的に稼ぐコツは、以下の5つのポイントになります。

  1. できるだけ多く歩いて歩数を稼ぐ(最低1万歩)
  2. エネルギーを無駄にしないように定期的にバトルに参加
  3. GEM・WLKNトークンが貯まったらレベル上げする
  4. 上位のリーグに挑戦して稼げるWLKNトークンを増やす
  5. あとは①〜④をひたすら繰り返す

順番に詳しく解説していきます。

攻略法①:できるだけ多く歩いて歩数を稼ぐ(最低1万歩)


Walkenでは歩けば歩くほどGEMを獲得できるので、とにかくたくさん歩いて歩数を稼ぎましょう。

1,000歩ごとに1GEMを稼ぐことができ、さらに1万歩で+5個のGEMを獲得できるので、まずは1日1万歩を目標にしてもらえるといいかなと思います。

攻略法②:エナジーを無駄にしないように定期的にバトルに参加


Walkenは、1回のバトルで1エナジーが必要で、2時間につき1エナジー回復します。

初期のエナジー上限は「3」なので、エナジーが溢れないようにエナジーが貯まったらどんどんバトルに参加していきましょう。

攻略法③:GEM・WLKNトークンが貯まったらレベル上げする


GEMとWLKNトークンが貯まったらレベル上げをします。

ちなみに、CAThleteのレベルを上げをするメリットは以下の通り↓

  1. CAThleteのレベルを「レベル6」まで上げるとNFTとして取引できる
  2. レベルの高いCAThleteは高値で売却できる可能性がある
  3. CAThleteのレベルに応じて、参加できるリーグのレベルと報酬も上がる

重要なのは③で、レベルを上げて上位のリーグに参加し、1回あたりのバトルで稼げるWLKNトークンを増やしていくのが序盤の基本的な立ち回りになります。

攻略法④:上位のリーグに挑戦して稼げるWLKNトークンを増やす


リーグごとの報酬は以下の通り↓

リーグ 勝利で獲得できるWLKN
League Ⅰ 0.1WLKN
League Ⅱ 0.19WLKN
League Ⅲ 0.45WLKN
League Ⅳ 1.03WLKN
League Ⅴ 2.02WLKN
League Ⅵ 5.14WLKN

上記のようにレベルの高いリーグに参加すれば、勝利で獲得できるWLKNトークンも増えるので、レベルを上げて上位のリーグに挑戦していきましょう。

攻略法⑤:あとは①〜④をひたすら繰り返す

まとめると、

効率的に稼ぐコツ
  1. できるだけ多く歩いて歩数を稼ぐ
  2. エナジーが溢れないように定期的にバトルに参加
  3. GEM・WLKNトークンが貯まったらレベル上げする
  4. 上位のリーグに挑戦して稼げるWLKNトークンを増やす

上記のようになり、あとはこれらを繰り返していけば効率的に稼いでいくことができます。

まずは1日最低1万歩を目指して歩数を稼いでいきましょう!

Walken(ウォーケン)に関するよくある質問

よくある質問①:Walken(ウォーケン)に参加するには招待コードは必要ですか?

Walkenに参加するのにSTEPNのような招待コード(アクティベーションコード)は必要ありません。

アプリをダウンロードして誰でもすぐに始めることができるので、まずはアプリをダウンロードしてみましょう!

iOS版アプリのダウンロードはこちら
Android版アプリのダウンロードはこちら

よくある質問②:歩くスピードは稼ぎに影響しますか?

Walkenでは、歩くスピードは稼ぎに影響しません。

STEPNのように適正速度みたいな概念はないので、バックグラウンドでアプリを起動しつつのんびり歩いてもらえればOKです。

もちろん、自動車や自転車での移動では歩数がカウントされないので、その点はご注意ください。

よくある質問③:Walken(ウォーケン)は他のM2Eアプリと同時に使用できますか?

はい、併用可能です。

実際、僕自身も下記のアプリと同時並行でWalkenをプレイしていますが、問題なく使えています。

・STEPN(ステップン)
・Sweatcoin(スウェットコイン)
・Aglet(アグレット)
・ステラウォーク

STEPNのGSTの稼ぎにも特に影響はなさそうなので、安心して併用していただければと思います。

よくある質問④:WLKNトークンは取引所で購入できますか?

WLKNトークンは、国内の取引所では購入できませんが、海外仮想通貨取引所のBybitで購入できます。

WLKNトークンの買い方

WLKNトークンをBybitで購入する方法は以下の記事で解説しています。BybitからWalkenに送金する方法も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
仮想通貨WLKNの買い方・購入方法【Bybitからの送金方法も解説】

Bybitの口座開設

また、BybitでWLKNトークンを購入するには事前に口座開設が必要です。以下のリンクから無料で開設できるので、よかったらご活用ください。
【無料】Bybit(バイビット)で口座開設をする
【スマホ完結】Bybit (バイビット)の口座開設方法・本人確認のやり方を解説!

まとめ:Walken(ウォーケン)の始め方・遊び方


この記事では、歩いて稼げるNFTゲーム「Walken(ウォーケン)」の始め方・遊び方を解説しました。

最後にもう一度、手順を復習しましょう。

Walken(ウォーケン)の始め方
  1. Walkenアプリをダウンロード
  2. Walkenのアカウントを作成
  3. Walkenウォレットを作成
  4. NFTキャラクター「CAThlete」を無料でゲット!
  5. ヘルスケアとの連携をして設定完了

STEPNでは初期に参入した人が大きな利益を得ましたが、こういったNFTゲームは多くの人がやる前に始めるのが鉄則です。

Walkenはまだβ版がリリースされたばかりで、今ならまだ先行者優位を狙えるタイミングなので、もし参入するのであれば、なるべく早めに取り組むことをおすすめします!

この記事が、これからWalkenを始める方の一助となれば幸いです。

次につながる行動まとめ

【スマホ完結】Bybit (バイビット)の口座開設方法・本人確認のやり方を解説! 【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する手順【簡単3ステップで解説】

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

DeFiビギナーズノートでは、これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!


おすすめM2Eアプリ

【最新10選】Move To Earn(M2E)おすすめアプリを紹介!歩いて仮想通貨が稼げる仕組みも解説 【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 【招待コードあり】Calo Run(カロラン)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】RunBlox(ランブロックス)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】Fitmint(フィットミント)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】AMAZY(アメイジー)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】MoveZ(ムーブゼット)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方!仮想通貨を歩いて稼ごう 【初期費用ゼロ】Walken(ウォーケン)の始め方・遊び方|レベル上げや攻略方法も解説! 【招待コードあり】Aglet(アグレット)の始め方・稼ぎ方 | 歩いて仮想通貨が稼げるNFTゲームのやり方を徹底解説 歩いて稼ぐアプリ!ステラウォークの始め方|いくら稼げるかも検証してみた【STEPNと併用OK】 【2022年12月最新】話題のNFTゲーム・Genopets(ジェノペッツ)の始め方・稼ぎ方【無料でできます】

M2Eを始めたいけど初期費用がない方はこちら

【保存版】セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方は?手軽に10万円稼げるオススメ案件も紹介 【2022年12月最新】タダで仮想通貨や現金がもらえるお得なキャンペーンまとめ【やらなきゃ損】 【神キャンペーン】LINE FX口座開設キャンペーンのやり方を解説【5,000円GET】

おすすめの国内仮想通貨取引所

【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する手順【簡単3ステップで解説】 【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する流れを解説【簡単5ステップ】 【2022年最新】GMOコインの口座開設・本人確認の流れを画像46枚で徹底解説!

おすすめの海外仮想通貨取引所

【スマホ完結】Bybit (バイビット)の口座開設方法・本人確認のやり方を解説! 【2022年12月最新】BINANCE (バイナンス)の登録・口座開設方法を画像76枚で解説!【スマホアプリ版あり】 【紹介コードあり】MEXC(旧MXC)の口座開設方法・本人確認の手順を解説【スマホアプリ版】