STEPN(ステップン)NFTスニーカーの買い方・購入方法 | 入金〜購入まで完全サポート!

STEPN初心者さん

  • STEPNを始めたいです!
  • でも、NFTスニーカーの買い方がわかりません
  • 購入方法を1から順番に教えてください

今回はこんな方に向けて、STEPN(ステップン)でのNFTスニーカーの買い方・購入方法を分かりやすく解説していきます!

この記事を読めば、仮想通貨初心者の方でも、問題なくNFTスニーカーの購入までたどり着けますよ!

もし、途中でわからないことがあれば、お問い合わせフォームよりご連絡いただければサポートもしますので、安心して作業を進めていただければと思います。

STEPNの始め方・完全ガイド

これから始めてみようと思っている方は、STEPN(ステップン)の始め方の記事を参考にしてみてください。 【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 【初期費用ゼロ】Walken(ウォーケン)の始め方・遊び方|レベル上げや攻略方法も解説! 【招待コードあり】Aglet(アグレット)の始め方・稼ぎ方 | 歩いて仮想通貨が稼げるNFTゲームのやり方を徹底解説

補足:記事の信頼性について

やまぶー

以下の実績を持つ仮想通貨・DeFi投資家のやまぶー(@yama_defi)が解説します。
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴3年
  • 仮想通貨・DeFiの未来を信じて1,000万円以上を運用中
  • 自ら身銭を削って得た仮想通貨の知識をブログで発信しています。詳しいプロフィールは「こちら」です。

STEPN(ステップン)NFTスニーカーの買い方・購入方法【8ステップ】


それでは早速、STEPN(ステップン)でのNFTスニーカーの買い方・購入方法を解説していきます。

手順は、以下の8ステップです。

  1. 国内の仮想通貨取引所の口座開設
  2. コインチェックでビットコインを買う
  3. バイナンスの口座を開設する
  4. ビットコインをバイナンスに送金する
  5. ビットコインをSOLに交換する
  6. STEPNアプリのインストール
  7. SOLをバイナンスからSTEPNのウォレットに送金する
  8. NFTスニーカーを購入する

初めての方は少し大変に感じるかもですが、1つずつ丁寧に解説していきますので、一緒にやっていきましょう!

MEMO
なお、今回は、すべてスマホだけで作業が完了できるように、実際のスマホ画面を使いながら手順を解説させていただきます。

手順①:国内の仮想通貨取引所の口座開設


まずは、国内取引所の口座を開設をします。

取引所は使いやすいところでOKですが、おすすめは「コインチェック」です。

理由は以下の4つ↓

  • アプリが使いやすい
  • すべてスマホで完結
  • ビットコインを手数料0円で買える
  • 大手ネット証券マネックスグループが運営

実際、仮想通貨投資家からの人気も高く、メインでコインチェックを愛用している人が多いというアンケート結果も出ています。

引用:PR TIMES

「取引所選びで失敗したくない!」という方は、まずはコインチェックを使っておけば間違いないという感じですね。

引用:Coincheck公式

ちなみに、コインチェックでは、期間限定で【口座開設&入金で1,500円分のビットコインがもらえるキャンペーン】が開催中です。期間は9月30日23:59までなので、お得なキャンペーン中に口座を開設しておくのがオススメです。

コインチェックの口座開設は以下のリンクから10分ほどでできるので、ご活用ください。
【無料】コインチェックの口座開設をする
【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する手順【簡単3ステップで解説】

手順②:コインチェックでビットコインを買う

コインチェックの口座開設ができたら、ビットコインを購入するためにコインチェックに日本円を入金していきます。

ちなみに、記事執筆時点で、スニーカーの最低価格が2〜3万円ほどなので、諸々の手数料を考えると5万円くらいのビットコインを買っておくと安心かなと思います。

※スニーカーの価格は常に変動しているので、事前にご自身で確認をお願いします。


①コインチェックのアプリを起動して画面下部の「ウォレット」をタップします。


②「入出金」をタップします。


③「入金」をタップします。


④入金方法が表示されるので、「銀行入金」の「GMOあおぞらネット銀行」「住信SBIネット銀行」のどちらかをタップします。


⑤入金口座の情報が表示されるので、あとは、お使いの銀行口座から振り込みをすればOKです。

注意
住信SBIネット銀行に振り込む場合は、「振込人名義」欄は「ユーザーID+お名前」が必須です。僕も何度も経験済みですが、名前の前に「ユーザーID」を記載し忘れると、振り込みをしたのにいつまで経ってもコインチェックに入金されないということになるので注意してください。

※万が一、ユーザーIDの記載を忘れてしまった場合は、アプリの「アカウント」→「FAQ/問い合わせ」から問い合わせれば、入金を反映してくれるので焦らずに対応すればOKです。

手数料0円で入金する方法

ちなみに、手数料0円で入金する方法は以下の3つです。

  1. GMOあおぞら銀行から振込する
  2. 住信SBIネット銀行から振込する
  3. ネット銀行の振り込み手数料「無料枠」を使って振込する
上記の通りで、コインチェックでは、GMOあおぞら銀行・住信SBIネット銀行からの振込手数料が無料になっています。

まずは、この2つのどちらかから入金するのがおすすめです。

MEMO
ちなみに、僕は、住信SBIネット銀行の口座を持っているので、そこから入金しています。
住信SBIネット銀行の口座があるとコインチェックだけではなく、ビットフライヤービットバンクGMOコインなどの取引所にも手数料0円で入金できるのでおすすめです。
アプリのデザインもいい感じで使いやすく、もちろん無料で口座開設もできるので、これから仮想通貨投資をやっていくなら持っていて損はない銀行口座かなと思います。

なお、上記2つどちらの銀行口座も持っていない方は、ネット銀行の無料枠を使って振り込みをすると手数料0円で入金ができます。(有名どころでいうと楽天銀行とかイオン銀行とかですかね)

どのネット銀行もだいたい「月○○回までは他行への振り込み無料」みたいなのがあると思うので、その無料枠を使って入金するイメージです。

入金が完了したら、ビットコインを買っていきます。


⑥まずは、画面右下の「アカウント」をタップします。


⑦次に赤枠で囲んだ「FAQ/問い合わせ」をタップします。


⑧画面左上の3本線をタップします。


⑨すると上記のように「Coincheck取引所」と表示されるのでタップします。


⑩こんな感じの赤と緑の数字がいっぱい表示されている画面が表示されればOKです。これがコインチェックの取引所の画面になります。


⑪次に赤枠で囲んだ部分(緑色の数字の一番上)を確認します。この数字が現在のビットコイン価格になります。

上記の画面の場合、「1ビットコイン=4,072,000円(約400万円)」で取引されているのがわかります。価格は目まぐるしく変動していると思うので、おおよその価格を把握すればOKです。


⑫ビットコインの現在価格を確認したら、画面をさらに下にスクロールします。すると上記のように「現物取引」と表示されます。


⑬この画面が表示されたら、まずは、「買い」になっていることを確認します。


⑭基本はデフォルトで「買い」になっていると思いますが、「売り」になっている場合は上記のように背景が赤色になっています。その場合は、「買い」のボタンをタップすればOKです。


⑮「買い」が選択できたら、まずはレートのところに買いたいビットコインの価格を入力します。

例えば、現在価格が「1ビットコイン=4,072,000円」だったので、「4,070,000円」になったら買いたいみたいなイメージです。

ビットコインを高く買いたい人はいないと思うので、現在価格より少し安い価格を入力するようにしてください。

注意点
あまりにも現在価格と価格差がありすぎると注文が成立するまでに時間がかかる(もしくは注文が成立しない)ので、目安として数千円程度安い価格を入力しましょう。


⑯レートを入力したら、概算のところに日本円を入力します。30,000円分購入したいなら「30000」と入力する感じです。

注意
いきなり全額購入するのは怖いと思うので、上記のように3万円ずつなど何回かに分けて購入するのがおすすめです。


⑰概算を入力すると真ん中の「注文量」が自動で計算されます。


⑱最後に、もう一度、「レート」と「概算」に入力した金額を確認して、間違いがなければ「注文する」をタップします。以上でビットコインの注文は完了です。

あとは、ビットコインが指定した価格まで下がったら、注文成立です。

手順③:バイナンス(Binance)の口座開設

続いて、バイナンスという海外の仮想通貨取引所の口座を開設します。

海外の仮想通貨取引所には、バイナンス以外にもBybitやOKXなどいろいろな選択肢がありますが、バイナンスをおすすめする理由は以下の4つです。

  • 世界最大の取引所
  • 安心の日本語対応
  • アプリやサイトがかなり使いやすい
  • 取り扱い通貨も豊富

初めての海外取引所なら、現状、バイナンス一択と思ってもらってOKです。

ちなみに、以下のリンクから口座開設いただくと、取引手数料が永久10%OFFになる特典付きです。是非、ご活用ください。
【無料】バイナンスの口座開設をする
【2022年7月最新】BINANCE (バイナンス)の登録・口座開設方法を画像76枚で解説!【スマホアプリ版あり】

手順④:ビットコインをバイナンスに送金する

バイナンスで口座開設ができたら、コインチェックで買ったビットコインをバイナンスに送金します。

バイナンスに送金するには、バイナンスの「入金アドレス」というものが必要なので、まずは、そちらを確認していきます。


①バイナンスのアプリを起動して、右下の「ウォレット」をタップします。


②「入金」をタップします。


③検索窓に「BTC」と入力して検索します。


④すると候補に「BTC」が表示されるのでタップします。


⑤ネットワークの選択画面が表示されるので「Bitcoin」を選択します。


⑥すると上記のような画面になります。赤枠内のアイコンをタップして入金アドレスをコピーします。


⑦コピーできたら、コインチェックのアプリに戻って、画面下部の「ウォレット」をタップします。


⑧ビットコイン(BTC)をタップします。


⑨「送金」をタップします。


⑩赤枠の「選択」をタップします。


⑪「送金先を追加」をタップします。


⑫「送金先名」に「バイナンス」など自分が分かる名前を付けて、送金先アドレスに先ほどバイナンスでコピーして「入金アドレス」を貼り付けます。


⑬SMSに6ケタのコードが送られてくるので、入力して認証します。


⑭上記のように「送金先の追加が完了しました」と表示されれば成功です。


⑮続いて、「送金額」のところに送金したいビットコインの数量を入力します。


⑯最後に「BTCを送金」とタップすれば送金完了です。

注意
ちなみに、初めて送金する場合は、送金ミスが発生する可能性があるので、上記のように一度、少額で試して問題なくバイナンスに着金したことを確認して、残りの全額を送金するという流れがおすすめです。

手順⑤:ビットコインをSOLに交換する

バイナンスに着金したら「ビットコインをSOLに交換」します。今回は一番簡単な「コンバート」という方法でSOLに交換していきます。


①バイナンスのアプリを開いたら、ページ下部の「トレード」をタップします。


②続けて左上の「コンバート」をタップします。


③上記の ような画面に切り替わったら、


④「振替元」にBTCを選択し、「振替先」にSOLを選択します。


⑤続いて、交換したいBTCの数量を入力します。


⑥数量を入力できたら「コンバートプレビュー」をクリックします。


⑦赤枠で囲んだSOLの数量を確認します。ほしいスニーカーの金額以上の数量になっていればOKです。


⑧「コンバート」ボタンをタップすれば、BTCからSOLへの両替は完了です。


⑨ちなみに、交換レートは6秒経過すると期限が切れてしまうので、期限が切れた場合は、「リフレッシュ」ボタンをタップすればOKです。

手順⑥:STEPN(ステップン)アプリのインストール

続いて、STEPNのアプリをスマホにインストールしていきます。

なお、STEPNは、すでにiOS、Androidの両方に対応しており、以下のリンクからそれぞれインストールが可能です。

iOS版アプリのダウンロードはこちら
Android版アプリのダウンロードはこちら

今回は、iPhoneを使って解説しますが、Androidでも基本は同じ手順になるので、お使いの端末に合わせて作業を進めてください。

①まずは、以下のURLからSTEPNの公式サイトにアクセスします。
https://stepn.com/


②すると上記のような画面になるので、右上の「DOWNLOAD NOW」をタップします。


③続けて、「App Store」のボタンをタップします。


④アプリのダウンロード画面になるので「入手」をタップします。しばらくすると、アプリのダウンロードが完了するので、ダウンロードが完了したらアプリを開きます。


⑤ログイン画面で、メールアドレスを入力し、認証コードを送信します。その後、受信したコードを入力してログインします。


⑥すると上記のように、ACTIVATION CODE(アクティベーションコード)の入力が求められるので、8ケタのコードを入力します。

アクティベーションコードの入手方法

なお、アクティベーションコードをお持ちでない方は、以下の記事を参考に取得してみてください。アクティベーションコードを安全に入手する4つの方法を紹介しています。
【STEPN】アクティベーションコードはどこ?ステップン招待コードの入手方法4選【発行方法あり】

注意
ちなみに、アクティベーションコードをメルカリなどで販売している人もいますが、基本は無料で手に入るものなので無駄に課金しないようにお気をつけください。


⑦ログインするとSTEPNの使い方の説明があります。順番に内容を確認しつつ「NEXT」をタップしてきます。


⑧説明をすべて読み終えて、上記のような画面になればインストール完了です。


⑨アプリのインストールができたら、続けてウォレットを作成していきます。まずは、画面右上のお財布のアイコンをタップします。


⑩すると、上記のような画面になるので「Wallet」をタップします。


⑪「Create a new wallet」をタップします。


⑫「Create your passcode」という画面になるので、任意の6ケタの数字を設定します。


⑬続いて、シークレットフレーズ(12個の英単語)が表示されます。これは、ウォレットを復元する際などに必要になる重要な情報です。大切に保管するようにしましょう。

保管方法には、

  • 紙に書く
  • スクリーンショットを取り、印刷したものを保管する
  • 内容をコピーし、自分のパスワード管理ソフト等で管理する

などがあります。ご自身に合った方法で保管するようにしてください。


⑭シークレットフレーズを保存したら画面下部の「I HAVE WRITTEN DOWN」をクリックします。


⑮すると、このような画面になるので、先ほど保存したシークレットフレーズを、順番にタップして並べていきます。並べ終わったら、「CONFIRM」をタップします。


⑯上記のような画面になればウォレットの作成は完了です。赤枠で囲んだ部分をタップするとウォレットのアドレスをコピーできます。後ほど、このアドレスにSOLを送金してきます。

手順⑦:SOLをSTEPNのウォレットに送金する

ウォレットを作成できたら、バイナンスからSTEPNのウォレットにSOLを送金していきます。

注意
なお、万が一、送金を失敗すると資金がなくなってしまう可能性があるので、最初は少額で試すようにしてください。具体的には、1回目は最低出金額でSOLを送金して、問題なくSTEPNのウォレットに着金したのを確認したら、2回目に残りの全額を送金するという流れがおすすめです。


①まずは、STEPNのアプリを開いて入金アドレスを確認します。STEPNのアプリを起動して右上のウォレットアイコンをタップします。


②「Wallet」をタップします。


③赤枠で囲んだ部分が入金アドレスになるので、タップしてコピーします。


④次に、バイナンスのアプリに戻って、画面右下の「ウォレット」をタップします。


⑤画面が切り替わったら「出金」をタップします。


⑥すると画面上部に検索窓が表示されるので、


⑦検索窓に「sol」と入力します。検索窓の下にSOLが表示されるのでタップします。


⑧画面が切り替わったら、先ほどコピーしたSOLの入金用アドレスを貼り付けます。


⑨ネットワークが「Solana」になっていることを確認します。


⑩出金額に送金したい金額を入力します。


⑪受取額が正しいことを確認し問題なければ「出金」をクリックします。
なお、受取額は送金手数料の「0.01SOL」が差し引かれた金額になっています。


⑫再度、送金内容に誤りがないか確認し、問題なければ「確認」をタップします。


⑬メール認証コードと2段階認証の認証コードを入力して、「提出」をタップします。


⑭しばらくすると、上記のようにSTEPNのウォレットにSOLが着金します。

以上で、バイナンスからSTEPNへの送金は完了です。

SOLがSTEPNのウォレットに到着したら「Wallet Account」から「Spending Account」にSOLを移動させます。

2つのアカウントの違いは以下の通りで、

  • Wallet Account:お金を保管しておく場所
  • Spending Account:お金を使う場所

スニーカーを買うには、SOLを「Spending Account」に入れる必要あります。

移動させる手順は以下の通りです。


⑮まずは、画面中央の「Transfer」をタップします。


⑯「To Spending」をタップします。


⑰Assetに「SOL」を選択して、Amountに移動させたい数量を入力します。基本は「All」をタップして全額移動させちゃってOKです。


⑱AssetとAmountを指定できたら「CONFIRM TRANSFER」をタップします。


⑲1〜2分くらい待つと上記のように「Spending」にSOLが移動します。

以上でスニーカーを買うためのSOLの準備は完了です!

手順⑧:NFTスニーカーを購入する

SOLを準備できたら、あとNFTスニーカーを購入するだけです。

スニーカーの購入自体は非常に簡単で1分もあれば買えちゃいます。

ただ、STEPNで稼げるかどうかはスニーカーで決まると言っても良いほど、スニーカー選びは重要です。

靴選びを間違えると、

  • 全然稼げない…
  • 周りはもっと稼いでいるのに…

という残念な結果になってしまうので、慎重に選んでいきましょう。

次の章では、かなり具体的にスニーカーの選び方を解説しますので、一緒に最初の1足を選んでいきましょう!

STEPN(ステップン)NFTスニーカーの選び方【6つ】


それでは、ここから具体的にスニーカーの選び方を解説していきます。

初心者の方が、最初の1足を買う際に最低限、抑えておくべきポイントは以下の6つです。

  1. スニーカーの品質
  2. スニーカーの対応速度
  3. EfficiencyとResilienceの値
  4. Attributesの合計値
  5. レベルとミント回数
  6. 価格

もちろん、上記以外にもいろいろと確認するべきポイントはありますが、最低限、この6つを抑えておけば大きな失敗はないです!

1:スニーカーの品質


まずは、スニーカーの品質です。スニーカーには以下の5つの品質があり、

Common < Uncommon < Rare < Epic < Legendary

の順に品質が高くなります。

もちろん品質の高いスニーカーを選んだ方がいいのですが、品質が上がれば価格も高くなります。

2022年7月時点の各品質(レア度)の最安値は以下の通り。

品質(レア度) 最安値
Common 13.5SOL
Uncommon 43SOL
Rare 158SOL
Epic 980SOL
Legendary 未実装

1SOLの価格がおおよそ1万円なので、価格の単位を「SOL」→「万円」にしていただくと簡単に日本円換算できるかと、、、

Rareになると車1台分くらいの値段になるので、庶民に買えるのは「Uncommon」までですね。笑

Uncommonでも50万円近くの予算が必要なので、初心者の方は「Common」から始めるのが無難かなと思います。

2:スニーカーの対応速度


STEPNのスニーカーには、歩く(or 走る)速度に合わせて、以下の4タイプが用意されています。

タイプ 対応速度
Walker 1〜6km/h
Jogger 4〜10km/h
Runner 8〜20km/h
Trainer 1〜20km/h

STEPN(ステップン)スニーカーの選び方
これだけ見ると、誰でも、万能タイプのTrainerが欲しくなると思いますが、幅広い速度に対応している分、価格が1.5倍くらい高くなるので、初期費用を抑えたい方は選択肢からは外しましょう。

そうすると、残りの「Walker」「Jogger」「Runner」から選ぶことになりますが、選び方としては以下の通りです。

  • 歩いて稼ぎたい方 → Jogger
  • 走って稼ぎたい方 → Runner

歩いて稼ぎたいけど「Walkerじゃダメなの?」と思った人もいるかもですが、個人的にはまったくおすすめしません。

理由は、以下の2点です。

  • 速度に合わせるのが難しい
  • GSTの獲得効率が悪い

Walkerをおすすめできない理由については、僕の失敗談を交えつつ、以下の記事で詳しく解説しているので、よかったら参考にしてみてください。
【失敗談あり】STEPN(ステップン)初心者におすすめの「最初の靴」は?【結論:Jogger一択です】

ランニング習慣がある人はかなり少ないと思うので、ほとんどの人は、Joggerを選んでおけば間違いないです。

3:EfficiencyとResilienceの値


スニーカーには、以下の4種類のパラメーター(ゲーム内ではAttributesと呼ばれます)が存在します。

パラメーター 効果
Efficiency Efficiencyが高いほど
GST報酬がアップ
Luck Luckが高いほど
ミステリーボックスの出現率アップ
Comfort Comfortが高いほど
GMT報酬がアップ
Resilience Resilienceが高いほど
修理代が安くなる

この4つの中で、「効率よく稼ぎたい!」という人は、「Efficiency」と「Resilience」が高いスニーカーを選ぶのがおすすめです。

なぜこの2つを重視するかと言うと、理由は以下の通り。

  • Efficiencyが高い:同じ時間歩いてもより多くのGSTが稼げる
  • Resilienceが高い:スニーカーの消耗が遅い→スニーカーの修理費を節約できる

Efficiencyが高いと「収入」が増えて、Resilienceが高いと「支出」が減らせので、結果的に収益が増えるみたいなイメージですね。

もちろん、「Luck」と「Comfort」も高いに越したことはないですが、すべてが高いスニーカーは存在しないので、まずは「Efficiency」と「Resilience」が高いスニーカーを狙っていきましょう!

4:Attributesの合計値

また、先ほど紹介したAttributes(パラメーター)の合計値も要チェックです。

上記は、

  • スニーカーの品質:Common
  • スニーカーの対応速度:Jogger
  • 価格:7.65SOL

と、まったく同じ条件のスニーカーですが、Attributesの合計値は「21.0」と「24.2」と差がありますね。

こんな感じで、同じ価格でもスニーカーのスペックはバラバラなので、Attributesの合計値も必ず比較しましょう。

ちなみに、目安としては、Commonのスニーカーで合計値が25〜30程度あれば良いスニーカーと言われています。

「Efficiency」と「Resilience」が高く、しかも4つの属性の合計値が25以上みたいなスニーカーがあれば即購入でOKです!

5:レベルとミント回数


マーケットプレイスを見ると、様々なレベル、ミント回数のスニーカーが売られています。

このレベルとミント回数については、戦略によっていろいろな考え方があるので一概にこれがおすすめ!とは言い切れません。

ただ、それだと読者さんも困ってしまうと思うので、「将来、スニーカーをミントして増やす予定があるかどうか」で選ぶといいかなと思います。

具体的には以下の通り。

  • ミント予定ありの人:レベル0、ミント0回
  • ミント予定なしの人:レベル5、ミント2回

理由は、ミント回数が増えれば増えるほど、必要となるGST量も増えるからです。GST量がどんな感じで増えていくかは以下の通り。

引用:STEPN公式Discordより

もし、今後もう1足新たにスニーカーを買って、ミントをしたいと思っているなら「レベル0、ミント0回」のスニーカーを選ぶのが無難です。

一方、とりあえずは1足だけでコツコツ稼ぎます〜という方は、ミント回数を気にする必要がないので「レベル5、ミント2回」のスニーカーを選ぶのもありです。

補足①:どうして「レベル5、ミント2回」がおすすめなの?

結論から言うと、レベル5のスニーカーをお得に購入できるからです。

STEPNのマーケットプレイスを覗いてみると、「レベル5、ミント2回」のスニーカーが大量に売られていると思います。

その理由は、以下の2点で、

  • レベル5以上にならないとミントができない
  • ミント2回以上になるとGST量が増えて、スニーカーを売っても利益が出にくくなる

スニーカーをミントして稼いでいる人たちが、ミントを2回したスニーカーは不要になるので、大量に売りに出されているという感じです。

価格が下がっている理由は、あくまでもミント回数が2回になっているという点だけなので、ミントをしない人には正直関係ないです。

今後、ミントする予定がないのであれば、レベル5まで上げる時間とGSTを節約できて、しかも安く購入できるので「レベル5、ミント2回」がおすすめということになります。

補足②:スニーカーは乗り換えできるの?

ちなみに、購入後にやっぱりミントしたくなっても、スニーカーはいつでも乗り換えることができるので、そこまで慎重にならなくても大丈夫です。

現状、STEPNの新規参入者は右肩上がりに増えており、それに伴ってスニーカーの価格も上昇しているので、購入時より高く売却できる可能性も高いです。

売却方法については、以下の記事で解説しているので、スニーカーを乗り換える際は、参考にしてみてください。
スニーカーの売り方

6:価格

最後は価格です。

価格は言うまでもないですが、上記のポイントを抑えつつ、できる限り安いものを選べばOKです。

しいて言えば、STEPNユーザーが多い日本人が寝ている時間(深夜)は比較的価格が安くなる傾向があります。

劇的に価格が下がるわけではないですが、少しでも安くスニーカーを購入したいという方は、夜ふかしして価格が下がるのを待つのもありですね。

STEPN(ステップン)最初の1足を一緒に選ぼう


NFTスニーカーの選び方が頭に入ったところで、実際にスニーカーを購入していきましょう。

今回は、以下のような人を想定しつつ、実際の画面を使って購入手順を解説していきます。

  • 歩いて稼ぎたい(Jogger狙い)
  • 今後、ミントして3足持ちをしたい(レベル0、ミント0狙い)
  • 予算:10〜15SOLの間

それでは、いってみましょう!


①まずは、画面右下の「カート」アイコンをタップします。


②すると上記のような画面になります。こちらがスニーカーの購入画面です。この状態だといろんな種類のスニーカーが並んでいて選びにくいので、絞り込みをしていきます。右上の「Filter」をタップします。


③Typeから「Sneakers」をタップします。


④ Typeを選択できたら、次はClassです。今回は、Jogger狙いなので「Jogger」を選択します。


⑤続いて、Qualityです。Qualityは「Common」一択ですね。


⑥続いて、レベルとミント回数です。今回は、「レベル0,ミント0」狙いなので両方とも「0」にします。


⑦ちなみに、「レベル5,ミント2」のスニーカーを狙う場合は、上記のように、それぞれのゲージを設定すればOKです。


⑧絞り込み条件を設定できたら「CONFIRM」をタップします。


⑨すると、条件に一致したスニーカーがずらーっと並ぶので、あとは、以下の3点を比較しながらスニーカーを選んでいけばOKです。

  • EfficiencyとResilienceの値
  • Attributesの合計値
  • 価格


⑩気になるスニーカーをタップすれば、Attributesの値などより詳しい情報も確認できます。


⑪ほしいスニーカーが見つかったら、右下の「BUY NOW」をタップします。


⑫もう一度、内容を確認して問題なければ「CONFIRM」をタップします。


⑬ホーム画面に戻って、購入したスニーカーがセットされていれば購入完了です!お疲れ様でした!

まとめ:STEPN(ステップン)NFTスニーカーの買い方・購入方法


この記事では、STEPN(ステップン)でのNFTスニーカーの買い方・購入方法を解説しました。

最後に内容をおさらいしましょう。

NFTスニーカーの買い方・購入方法

  1. 国内の仮想通貨取引所の口座開設
  2. コインチェックでビットコインを買う
  3. バイナンスの口座を開設する
  4. ビットコインをバイナンスに送金する
  5. ビットコインをSOLに交換する
  6. STEPNアプリのインストール
  7. SOLをバイナンスからSTEPNのウォレットに送金する
  8. NFTスニーカーを購入する
「NFTスニーカーの購入」というSTEPN最大のハードルさえクリアできれば、あとは、歩くだけでチャリンチャリンとGSTを稼ぐことができます。

とはいえ、アプリの使い方や稼ぐコツが分からないと不安だと思うので、実際に歩き始める際は、以下の記事を参考にしてみてください。
【まずはこれだけ】STEPN(ステップン)のやり方・使い方をわかりやすく解説!7つの攻略方法も伝授

順調にいけば1〜1.5ヶ月で今回購入したNFTスニーカーの代金は回収できるはずなので、まずは最短での原資回収を目指して一緒にコツコツ歩いていきましょう!

この記事を読んだ98人が行動せずにページを閉じてしまいます。動いてみないと何も始まらないので、まずは小さなアクションから始めてみるのをおすすめします^^

次につながる行動まとめ

【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する手順【簡単3ステップで解説】 【2022年7月最新】BINANCE (バイナンス)の登録・口座開設方法を画像76枚で解説!【スマホアプリ版あり】

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

DeFiビギナーズノートでは、これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!

おすすめMove to Earnアプリ

【初期費用ゼロ】Walken(ウォーケン)の始め方・遊び方|レベル上げや攻略方法も解説! 【招待コードあり】Aglet(アグレット)の始め方・稼ぎ方 | 歩いて仮想通貨が稼げるNFTゲームのやり方を徹底解説 Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方!仮想通貨を歩いて稼ごう【9月12日上場決定】 歩いて稼ぐアプリ!ステラウォークの始め方|いくら稼げるかも検証してみた【STEPNと併用OK】 【STEPN超え!?】話題のNFTゲーム・Genopets(ジェノペッツ)の始め方・稼ぎ方【無料でできます】

STEPN運用実績

STEPN(ステップン)って1日いくら稼げるの?Common✕1足の庶民派STEPNユーザーがリアルな収益を公開 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ2週目の収益公開【WalkerからJoggerに乗り換えました】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ3週目の収益公開【レベル上げ完了しました】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ4週目の収益公開【原資回収まで残り56,742円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ5週目の収益公開【原資回収まで残り30,639円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ6週目の収益公開【原資回収まで残り3,700円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ7週目の収益公開【ついに原資回収完了!!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ8週目の収益公開【35万円を追加投資】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ9週目の収益公開【原資回収まで残り194,689円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ10週目の収益公開【無限ミントループ開始】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ11週目の収益公開【2回目の原資回収達成!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ12週目の収益公開【+206,596円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ13週目の収益公開【+156,924円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ14週目の収益公開【夢の9足体制に!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ15週目の収益公開【B国潜入で爆損w】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ16週目の収益公開【B国の現状をレポート】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ17週目の収益公開【GST特化靴が完成】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ18週目の収益公開【ミントスクロールGET!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ19週目の収益公開【コツコツGMT靴育成】

STEPN関連記事

【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 【スマホ完結】STEPN(ステップン)公式Discord(ディスコード)への参加方法と使い方を解説! 【STEPN】アクティベーションコードはどこ?ステップン招待コードの入手方法4選【発行方法あり】 【もう遅い?オワコン?】STEPN(ステップン)の将来性と今後の崩壊シナリオを考えてみた STEPN(ステップン)は稼げない?やめとけ?【原資回収を達成した筆者の本音】 STEPN(ステップン)はなぜ稼げる?仕組みと歩いて稼ぐ流れを分かりやすく解説してみた STEPN(ステップン)は怪しい?ポンジスキーム?悪い口コミ・評判とデメリット7つを解説 STEPN(ステップン)に潜む7つのリスク【危険性を理解せよ】 【2022年7月最新】STEPN(ステップン)の初期費用はいくら?原資回収までの日数も計算してみた STEPN(ステップン)を無料(無課金)or 少ない資金で始める方法【原資回収不要】 【後悔しない!】STEPN(ステップン)NFTスニーカーの選び方 | 靴選びで失敗したくない方は必見です 【失敗談あり】STEPN(ステップン)初心者におすすめの「最初の靴」は?【結論:Jogger一択です】 STEPN(ステップン)NFTスニーカーの買い方・購入方法 | 入金〜購入まで完全サポート! 【まずはこれだけ】STEPN(ステップン)のやり方・使い方をわかりやすく解説!7つの攻略方法も伝授 【今日から使える!】STEPN(ステップン)で効率よく稼ぐ方法・コツを紹介【厳選18個】 【どこまで上げる?】STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップに必要な費用や時間を解説 【いつがベスト!?】STEPN(ステップン)で靴を修理(リペア)するタイミングや修理費用を解説 STEPN(ステップン)のエナジー(エネルギー)って何?増やし方・0.5走法・界王拳もまとめて紹介! 【随時更新】STEPN(ステップン)のMint(ミント)とは?やり方や費用、確率をまとめて紹介! STEPN(ステップン)のミステリーボックスとは?出現確率や条件、中身を徹底解説 STEPN(ステップン)のジェム・ソケットとは?使い方や効果、合成費用・確率を徹底解説 STEPN(ステップン)のウォレット作成・送金方法を解説!トレードやバックアップ方法も紹介 STEPN(ステップン)のウォレットをPhantom Walletにインポートする方法【アプリで完結】 STEPN(ステップン)NFTスニーカーの売り方・売却方法 | 手数料や高く売るコツも解説! 【家族で歩こう!】STEPN(ステップン)靴の送り方は?トランスファーする際の注意点や手数料も解説! 【神ツール】STEPN Guide(ステップンガイド)の使い方を初心者向けに解説!【ブックマーク必須】 【安くて簡単】STEPN(ステップン)のGSTを日本円に換金・出金する方法【手数料も解説】 【初心者向け】仮想通貨GMTの買い方・購入方法は?STEPN(ステップン)への送金方法も解説 STEPN(ステップン)仮想通貨GSTの買い方・購入方法は?将来性やおすすめ取引所も解説! 【ガチホは損】BINANCE(バイナンス)フレキシブルセービングのやり方【GMTを運用してみた】

STEPNを始めたいけど初期費用がない方はこちら

【保存版】セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方は?手軽に10万円稼げるオススメ案件も紹介