【ガチホは損】BINANCE(バイナンス)フレキシブルセービングのやり方【GMTを運用してみた】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仮想通貨初心者さん

  • バイナンスのフレキシブルセービングでGMTを運用したいです
  • でも、やり方がわからないので教えてください!

こんな方に向けて、今回は、STEPN(ステップン)のガバナンストークンであるGMTをバイナンスのフレキシブルセービングで運用する方法を解説します。

本記事の内容

  • バイナンスのフレキシブルセービングとは?
  • 【スマホ版】フレキシブルセービングのやり方
  • 【パソコン版】フレキシブルセービングのやり方
  • フレキシブルセービングに関するよくある質問

仮想通貨初心者の方でも分かるように、実際の画面をお見せしながら解説していきますので、是非、最後までお付き合いくださいm(_ _)m

なお、バイナンスのフレキシブルセービングを利用するには、バイナンスの口座が必須です。

まだ、バイナンスの口座を持っていない方は、以下のリンクから口座開設すると、取引手数料が永久10%OFFになるという特典付きなので、是非ご活用ください。
【無料】バイナンスの口座開設をする

補足:記事の信頼性について

やまぶー

以下の実績を持つ仮想通貨・DeFi投資家のやまぶー(@yama_booo)が解説します。
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴3年
  • 仮想通貨・DeFiの未来を信じて1,000万円以上を運用中
  • 自ら身銭を削って得た仮想通貨の知識をブログで発信しています。詳しいプロフィールは「こちら」です。

BINANCE(バイナンス)フレキシブルセービングとは?

フレキシブルセービングの概要

フレキシブルセービングとは、簡単に言うと「コインを預けて、コインを増やす」サービスです。

今回は、GMT(Green Metaverse Token)をフレキシブルセービングで運用する方法を紹介しますが、GMTをバイナンスに預けるだけで、年間で何%か自動的に利息をもらうことができます。

銀行にお金を預けると利息がもらえるみたいなイメージですね。(年利は全然違いますが。笑)

ほぼノーリスクで利用できて、しかも放置しているだけでコインの枚数が増えていくので、どうせガチホするなら使わないと損!くらいのサービスです。

GMTの買い方

ちなみに、GMTをフレキシブルセービングで運用するには、予めGMTを購入しておく必要があります。まだGMTを持っていないという方は、以下の記事で購入方法を解説しているので、よかったら参考にしてください。

フレキシブルセービングの特徴

また、フレキシブルセービングの特徴は以下の通り。

  • いつでも償還(解除)が可能
  • 預ける期間が決まっていない→不労所得をもらい続けることができる
  • 年利はステーキングに比べると低い

最大の特徴は、いつでも償還(引き出し)できるという点です。引き出す際に解約手数料なども発生しないので、本当に銀行にお金を預けているのと同じような感覚で利用できます。

もしフレキシブルセービングをしている間にGMTを売りたくなっても、いつでも引き出して売却できます。とても気楽に始めることができるので、これまで仮想通貨の運用をしたことがない人には一番おすすめの運用方法です。

BINANCE(バイナンス)フレキシブルセービングのやり方【スマホ版】


それでは、ここから実際に、GMTをフレキシブルセービングに登録していきます。

まずは、スマホアプリ版から解説していきます。

パソコンでの手順も記事の後半で紹介しているので、パソコンで作業したい方は以下からジャンプしてください。
パソコン版はこちら

フレキシブルセービングの登録方法


①まずは、バイナンスのスマホアプリを起動して「もっと見る」をタップします。


②画面が切り替わったら少し下にスクロールして「貯蓄」をタップします。


③フレキシブルセービングで、預けることができるコインの一覧が表示されます。


④今回はGMTを預けたいので検索窓に「GMT」を入力して検索します。


⑤GMTが表示されたら「定期登録する」をタップします。


⑥上記のような画面になったら預け入れる枚数を入力します。


⑦今回は、例として「100GMT」を預けていきたいと思います。


⑧利用規約を読んでチェックを入れたら「確認」をタップします。


⑨上記のような画面になれば預け入れ完了です!


⑩ちなみに、赤枠の「自動更新」にチェックを入れると、自分のウォレットにGMTが入っていたら自動的にフレキシブルセービングに預けることができます。利息としてもらったらGMTも自動的にフレキシブルセービングに登録できるので、複利で運用したいという方はチェックを入れておくのがおすすめです。僕も基本は自動更新「ON」で運用しています。

フレキシブルセービングの償還(解除)方法

続いて、預けていたGMTを引き出す(償還する)方法を解説します。


①まずは、画面右下の「ウォレット」をタップします。


②赤枠の「収益」をタップします。


③すると赤枠部分に預けているコインの一覧が表示されるので、その中からGMTを探します。GMTが見つかったらタップします。


④すると上記のような画面になるので「償還」をタップします。


⑤赤枠に償還したい枚数を入力します。今回は例として「100GMT」を償還してみます。


⑥早期償還と標準償還があるので好きな方を選んで、


⑦チェックを入れて「償還確認」をタップします。


⑧上記のような画面になればGMTの償還は完了です。

注意

ちなみに、フレキシブルセービングは預ける期間が決まっていないので、自分で償還しない限り、ずっと預けて利息を貰うことになります。フレキシブルセービングを止めたくなったら、上記の手順で資金を引き出すようにしましょう。

BINANCE(バイナンス)フレキシブルセービングのやり方【パソコン版】


続いて、パソコンからGMTをフレキシブルセービングに登録する手順を解説します。

フレキシブルセービングの登録方法


①まずは、バイナンスのホーム画面から「収益 > セービング」の順にクリックします。


②すると上記のような画面になります。


③少し下にスクロールすると、フレキシブルセービングで預けることができるコインの一覧が表示されます。


④今回はGMTを預けたいので検索窓に「GMT」を入力して検索します。


⑤GMTが表示されたら「定期登録」をクリックします。


⑥上記のような画面になったら預け入れる枚数を入力します。


⑦今回は、例として「100GMT」を預けていきたいと思います。


⑧利用規約を読んでチェックを入れたら「確認」をタップします。


⑨画面右上に「定期登録成功」と表示されれば預け入れ完了です!


⑩ちなみに、赤枠の「自動更新」にチェックを入れると、自分のウォレットにGMTが入っていたら自動的にフレキシブルセービングに預けることができます。利息としてもらったらGMTを自動的にフレキシブルセービングに登録できるので、複利で運用したいという方はチェックを入れておくのがおすすめです。僕も基本は自動更新「ON」で運用しています。

フレキシブルセービングの償還(解除)方法

続いて、預けていたGMTを引き出す(償還する)方法を解説します。

①まずは、画面右下の人型アイコンをクリックします。


②「ウォレット > 収益」の順にクリックします。


③すると上記のような画面になります。


④少し下にスクロールすると赤枠部分に預けているコインの一覧が表示されるので、その中からGMTを探します。


⑤GMTが見つかったら「償還」をクリックします。


⑥赤枠に償還したい枚数を入力します。今回は例として「100GMT」を償還してみます。


⑦高速償還と標準償還があるので好きな方を選んで、


⑧チェックを入れて「償還確認」をタップします。


⑨画面右上に「償還成功」と表示されればGMTの償還(引き出し)は完了です。

注意

ちなみに、フレキシブルセービングは預ける期間が決まっていないので、自分で償還しない限り、ずっと預けて利息を貰うことになります。フレキシブルセービングを止めたくなったら、上記の手順で資金を引き出すようにしましょう。

BINANCE(バイナンス)フレキシブルセービングに関するよくある質問

よくある質問①:途中で解除はできますか?

はい、できます。

解除する際に、解約手数料なども発生しないので、引き出したくなったらいつでも好きなタイミングで引き出してもらってOKです。

よくある質問②:デメリットはありますか?

ほとんどデメリットはありませんが、しいて言えば人気で売り切れてしまう場合があるので、その点は注意が必要です。

売り切れてしまった場合でも、しばらく待つと受付が再開するケースが多いので、こまめにバイナンスを確認して受付再開を待ちましょう。

よくある質問③:資金の追加はできますか?

はい、できます。

資金を追加する際は、記事の前半で解説した手順でフレキシブルセービングに登録すればOKです。

まとめ:フレキシブルセービングでGMTを運用する方法


この記事では、バイナンスのフレキシブルセービングでGMTを運用する方法を解説しました。

最後に内容をおさらいしましょう。

要点まとめ

  • フレキシブルセービングは「コインを預けてコインを増やす」サービス
  • やることは最初に登録するだけで、あとは放置でコインが増えていく
  • いつでも解約(引き出し)OK!解約手数料なども発生しない
  • 自動更新を「ON」にすれば複利運用も可能
  • 売り切れちゃったら受付再開までこまめにチェックする

フレキシブルセービングと聞くと「なんか難しそう〜」と感じるかもですが、やってみるとめちゃめちゃ簡単です。

おそらく1分もあれば登録完了できるので、正直、ガチホするなら「やらないと損」レベルです。笑

今回、紹介した手順どおりに作業すれば、誰でも簡単にGMTを複利運用できるので、是非、実践してみてください!

バイナンス口座開設

まだ、バイナンスの口座開設をしていないという方は、以下のリンクから口座開設すると、取引手数料が永久10%OFFになるという特典付きなので、是非ご活用ください。
【無料】バイナンスの口座開設をする

STEPNの始め方・完全ガイド

これから始めてみようと思っている方は、STEPN(ステップン)の始め方の記事を参考にしてみてください。

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

DeFiビギナーズノートでは、これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!


おすすめMove to Earnアプリ

STEPN運用実績

STEPN関連記事

STEPNを始めたいけど初期費用がない方はこちら