STEPN(ステップン)はなぜ稼げる?仕組みと歩いて稼ぐ流れを分かりやすく解説してみた

仮想通貨初心者さん

  • STEPNはなぜ稼げるのですか?
  • イマイチ仕組みが理解できず不安です
  • STEPNの仕組みとなぜ稼げるのかを教えてください

今回はこんな方に向けて、STEPNの仕組みから、なぜ稼げるのかまで分かりやすく解説していきます。

本記事の内容

  • STEPNはなぜ稼げる?【仕組みを解説】
  • STEPNはいつ終わる?【崩壊シナリオ】
  • STEPNはぶっちゃけ儲かるの?【リアルな収益公開】
  • STEPNを始める上で知っておくべき4つのこと
  • STEPNで歩いて稼ぐ流れ【簡単3ステップ】

この記事を読めば、仮想通貨やNFTを触ったことがない人でも、STEPNの全体像をサクッと理解できますよ!

記事の後半では、STEPNを始める上で知っておくべき「4つ」のことも紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

それでは、早速やっていきましょう!

*3分で読めますので、最後までお付き合いくださいませm(_ _)m

STEPNの始め方・完全ガイド

【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説!

補足:記事の信頼性について

やまぶー

以下の実績を持つ仮想通貨・DeFi投資家のやまぶー(@yama_booo)が解説します。
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴3年
  • 仮想通貨・DeFiの未来を信じて1,000万円以上を運用中
  • 自ら身銭を削って得た仮想通貨の知識をブログで発信しています。詳しいプロフィールは「こちら」です。

目次

STEPN(ステップン)が稼げる仕組み

まずは、「そもそもSTEPNって何ですか?」という方も多いと思うので、簡単にSTEPNの概要を解説させていただきます。

STEPN(ステップン)とは

STEPN(ステップン)とは、アプリ内でNFTスニーカーを購入して、現実世界で歩いたり走ったりするだけでGSTという仮想通貨が稼げるNFTゲームです。

アプリ内でもらったGSTは、日本円に換金できるので、歩く or 走るだけでお金が稼げるサービスということになります。実際、僕自身も1日10分ほど歩いて3,000〜4,000円を稼ぐことができています。

文章だけだとイマイチわかりにくいと思うので、もう少し詳しく知りたい方は以下の動画がおすすめです。


有名YouTuberのJoeさんが、15分ほどの動画で分かりやすくまとめてくださっていてコスパ最強です。

補足①:やりすぎ都市伝説で紹介されました

ちなみに、2022年4月29日には、テレビ東京のやりすぎ都市伝説でSTEPNが紹介されました。

僕自身は、2月上旬にSTEPNを始めたのですが、最近は、ヤフーニュースなどでも取り上げられる回数が増えてきており、少しずつSTEPNの認知度が上がってきているなと実感しています。

今はまだ、日本でSTEPNをやっている人は人口の1%にも満たないと思いますが、1年後には、2人に1人が「歩いて稼いでいる」なんて未来が待っているかもですね。信じるか信じないかはあなた次第です。笑

STEPN(ステップン)はなぜ稼げる?

繰り返しになりますが、STEPNはポケモンGOのようなイメージで、リアルな世界で歩いた分だけお金(仮想通貨GST)を稼ぐことができます。

歩いて稼ぐ流れを簡単にまとめると以下の通り↓

  1. NFTスニーカーを購入する
  2. ひたすら歩いて仮想通貨GSTを稼ぐ
  3. 手に入れた仮想通貨GSTを日本円に交換する

上記の通りで、ゲーム内で稼いだお金(仮想通貨GST)を現実世界のお金(日本円)に換金できる点が、従来のゲームとの大きな違いです。

仮想通貨GST(Green Satoshi Token)とは?

引用:CoinMarketCap

ちなみに、この仮想通貨GSTは、記事執筆時点で1GST = 600円ほどの価値があります。

GSTは簡単に日本円に換金できるので、ゲーム内で1GSTを稼ぐことができれば、それは現実世界で600円を稼いだこととイコールと思ってもらってOKです。

Twitterをのぞくと上記のようなツイートが山ほど出てきますが、この方の場合は、11.09GSTを獲得しているので、約6,600円稼げているということになりますね。

注意
なお、GSTの価格は常に変動しておりますので、その点はご注意ください。GSTの価格は以下のサイトで確認できますのでご活用ください。
GSTの価格をCoinMarketCapでチェックする

なんで仮想通貨GSTがもらえるの?

ここまで読むと「なんで歩く(走る)だけでGSTがもらえるの?」という疑問が出てくるかもですが、これについては「そういうゲームだから」としか言えないです。

例えば、ドラクエでモンスターを倒すとゴールドがもらえますが「ドラクエでモンスターを倒すと何でゴールドがもらえるの?」と聞かれてもそういうゲームだからとしか言えないですよね。

それと同じで、STEPNでは歩く(走る)と仮想通貨GSTがもらえるようにゲームが設計されています。そのルールに沿って仮想通貨GSTがもらえると理解してもらえればいいかなと思います。

なんで仮想通貨GSTに価値が付くの?

さらに「なんでGSTに600円の価値が付くの?」という疑問も出てくるかもですが、これについてはシンプルに「需要があるから」です。

STEPNのゲーム内では、

  • スニーカーのレベルアップ
  • スニーカーの生成
  • スニーカーの修理

など、ありとあらゆる場面でGSTが必要になります。

スニーカーのレベルを上げたり、スニーカーを生成して保有するスニーカーが増えたりすると、1日の稼ぎもドンドン増えるので、GSTはSTEPNユーザーからしたらお金を払ってでも欲しいものなんですね。

必要≒需要ですから、その需要によって今のところは600円という価値がついているということになります。

逆に、STEPNに参加している人が減っちゃって誰もGSTを使わなくなったら、おそらくGSTはただの電子ゴミになるので、その点はリスクとして頭に入れておきましょう。

補足②:STEPNの運営会社について

ちなみに、このSTEPNというNFTゲーム、どんな会社が運営しているか気になる方も多いと思うので、簡単にSTEPNの運営会社についても情報をまとめておきます。

STEPN(ステップン)は、オーストラリアに拠点を持つ「Find Satoshi Lab」という会社が運営しています。

共同創業者は「ジェリー・ホワン(Jerry Huang)」と「ヨーン・ロン(Yawn Rong)」のお二人です。Jerryさんはゲーム開発者、Yawnさんはクリプトに詳しいキャピタリストです。

また、STEPNの開発チームは、2021年に開催されたSolana(ソラナ)ハッカソンのゲーミング部門で、500以上あるプロジェクトの中から4位入賞を果たしています。

MEMO
ハッカソンとは、開発チームが短期間で集中的に開発を行い成果を競うイベントです。ハッカソンを通じてSolanaは将来性のあるプロジェクトを発掘しています。

ちゃんと技術力のあるチームが運営・開発しているのも、僕がSTEPNに投資した判断ポイントの1つです。実際にSTEPNのアプリを触ってみると、そのデザインのシンプルさやUIの完成度に驚くのではないかなと思います。

もちろん、もっと使いやすいアプリはたくさん存在しますが、少なくともこれまでの仮想通貨業界の中ではトップクラスに使いやすいです。

ちなみに、STEPNのアプリは無料で誰でもダウンロードできます。百聞は一見にしかずなので、是非、ご自身で使ってみて、投資判断の1つにしていただければと思います。

STEPNのインストール方法はこちら

【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説!

補足③:STEPNの運営はどうやってマネタイズしている?

また、STEPNの運営はどうやってマネタイズしてるの?という点も気になると思うので、ざっくり収入源についても触れておきます。

STEPNの主な収入源は以下の手数料収入になります。

  • マーケットプレイス上での売買手数料:2%
  • NFTの靴のMint時に発生する手数料:6%
  • レンタル時に発生する手数料:8%(※レンタル機能は未実装)
引用:STEPN Whitepaper

なお、STEPNの2022年第1四半期の利益は約33億円と、とんでもない利益を出しています。笑

詳しくは以下のツイートが参考になるので、興味のある方は、是非チェックしてみてください。

STEPN(ステップン)いつ終わる?【崩壊シナリオ】


結論から言うと、STEPNの仕組みがいつ崩壊するかは誰にもわかりません。

ただ、今は1日10分歩いて4,000円稼げていますが、僕もこの状態が永遠に続くてとは思っていません。

あくまでも個人的な見解ですが、STEPNが崩壊するシナリオとしては、以下の3パターンがあるかなと考えています。

STEPNが稼げなくなるシナリオ↓

  1. 新規ユーザー数が減少する
  2. レンタル機能の実装で需給バランスが崩れる
  3. 外部要因による崩壊

1つずつ深堀りしていきます。

崩壊シナリオ①:新規ユーザー数が減少する

1つ目が、新規ユーザー数の減少による崩壊です。

具体的な崩壊シナリオとしては以下のイメージ↓

  1. 新規ユーザーが減るとスニーカーが売れなくなる
  2. スニーカーが売れにくくなると、マーケットにスニーカーが溢れかえり、スニーカーの価格は下落する
  3. スニーカーをミントしたり、スニーカーのレベル上げをする人も減りGST/GMTの使い道がなくなる
  4. GST/GMTの需要が減ることでトークン価格が下がり、STEPNで稼ぎにくくなる
  5. 稼げないから新規参入のメリットも少なくなり、新規ユーザーが減る
  6. ①にもどる

新規ユーザー数の減少を引き金に上記のような負のループに入ってしまうと、STEPNで稼ぎにくくなり、最終的に崩壊に向かう可能性が高いです。

引用:Dune Analytics

なお、上記は記事執筆時点における新規ユーザー数の推移です。現状は右肩上がりになっています。

この新規ユーザー数の伸びが徐々に鈍化してきて、右肩下がりに反転した時は、非常に危険なサインです。減少傾向に入ったタイミングでの参入は非常にリスキーなので、STEPNに参入する際は、最低限、ユーザー数の伸びはチェックするようにしましょう。

ちなみに、上記のグラフはDune Analyticsというサイトから誰でも閲覧できます。以下にサイトのURLも貼っておきますので、是非、ご活用ください。
URL:https://dune.xyz/0xpineapple/StepN

崩壊シナリオ②:レンタル機能の実装で需給バランスが崩れる

2つ目が、レンタル機能の実装によるバランスの崩壊です。

引用:CoinMarketCap

同じNFTゲームの代表格とも言えるアクシーインフィニティーでは、上記チャートの頂上あたりでレンタル機能(通称、スカラーシップ)を導入し、その後、大きく衰退していきました。

もちろん、レンタル機能の実装だけが衰退の原因ではないですが、レンタル機能が、それまでの需給バランスを大きく変えてしまったのは事実です。

ちなみに、STEPNでは、早ければ2022年9月ごろにレンタル機能が実装される予定です。

STEPNの運営チームは、アクシーの失敗事例をかなり研究しているので、二の舞にはならないと信じていますが、既存ユーザーも含めてレンタル機能の実施タイミングではかなり警戒が必要だと考えています。

崩壊シナリオ③:外部要因による崩壊

上記以外にも、外部的な要因でSTEPNが崩壊する可能性もあります。

思いつくだけでも、ざっと以下の通り↓

  1. STEPNがハッキングされる
  2. Solanaチェーンに不具合が発生する
  3. 仮想通貨市場全体の暴落に巻き込まれる
  4. 日本政府によるNFTゲームの取り締まり

特に、①の「STEPNがハッキングされる」リスクは十分に考えられます。実際、アクシーインフィニティーでは、2022年3月にハッキングを受けて約760億円の仮想通貨が流出しました。

当時、僕自身も、数百万円の資金をアクシーのDEXに預けていたので、自分の資金がどうなるか分かるまでは生きた心地がしませんでした。(資金はアクシーがすべて補填してくれたので、その後、手元に戻ってきました。)

STEPNもこれだけ有名なプロジェクトになったので、今後、ハッキングの標的になる可能性は十分あります。

ハッキングの被害状況によっては、STEPNのエコシステム自体が崩壊してしまう可能性もあるので、こういった外部的なリスクがあるということも、STEPNを始める前に把握しておいた方がいいかなと思います。

STEPN(ステップン)はぶっちゃけ儲かるのか?【リアルな収益公開】


ここまでで、何なくSTEPNの仕組みはご理解いただけたかなと思います。

とはいえ、読者さんが一番気になっているのは「で、実際どれくらい儲かるの?」という部分だと思います。

そこで、ここからは僕のリアルな収益を公開しつつ、「本当に儲かるのか?」「どんな感じで稼げるのか」について深堀りしていきます。

結論:儲かります

早速、結論ですが、記事を執筆している2022年5月時点では儲かります。直近10日間のリアルな収益を公開すると以下の通り。

DAY 獲得GST(A) 靴の修理(B) A − B GST価格 収益/日
39日目 11.73GST 2.05GST 9.68GST 408.73円 3,956.51円
40日目 11.68GST 2.05GST 9.63GST 410.56円 3,953.69円
41日目 11.27GST 2.05GST 9.22GST 417.99円 3,853.87円
42日目 10.79GST 2.05GST 8.74GST 413.98円 3,618.19円
43日目 11.95GST 2.05GST 9.90GST 416.09円 4,119.29円
44日目 11.47GST 2.05GST 9.42GST 473.23円 4,457.83円
45日目 11.67GST 2.05GST 9.62GST 495.80円 4,769.60円
46日目 11.37GST 2.05GST 9.32GST 523.45円 4,878.55円
47日目 10.73GST 2.05GST 8.68GST 560.93円 4,868.87円
48日目 10.82GST 2.05GST 8.77GST 560.29円 4,913.74円

表の一番右の「収益/日」がその日に稼げた金額になるのですが、だいたい1日3,000〜4,000円を安定して稼げています。

稼ぐためにやることは1日10分、近所を散歩するだけなので、かなり効率的に稼ぐことができます。

STEPNの運用実績

ちなみに、僕の運用実績は1日目からすべて公開しているので、興味のある方は是非ご覧ください。これからSTEPNを始める方も原資回収までの流れを何となくイメージできるかなと思います。
1週目の運用実績
2週目の運用実績
3週目の運用実績
4週目の運用実績
5週目の運用実績
6週目の運用実績
7週目の運用実績
8週目の運用実績
9週目の運用実績
10週目の運用実績
11週目の運用実績
12週目の運用実績
13週目の運用実績

STEPNユーザーの声も紹介

また、僕の収益だけだとイマイチ信憑性がないと思うので、他のSTEPNユーザーさんの収益報告も貼っておきますね。

上記は、本当にほんの一部で、Twitterで「STEPN」と検索すると同じようなツイートが大量にヒットします。

歩くとお金がもらえるとか信じられない!という方は、是非、一度、ご自身でも検索してみてください。

STEPN(ステップン)を始める上で知っておくべき4つのこと


ここまで読んでみて「STEPNに興味が湧いてきた」という方もいらっしゃると思うので、ここからはSTEPNを始める上で最低限これだけは知っておいてほしいことを紹介します。

STEPNを始める前に知っておくべきことは以下の4つです。

  1. STEPN(ステップン)を始めるにはNFTスニーカーが必要
  2. 無限には歩けない
  3. ランニングコストがかかる
  4. 利益が出るのは原資回収後

順番に解説します。

1:STEPN(ステップン)を始めるにはNFTスニーカーが必要

STEPN(ステップン)を始めるにはNFTスニーカーが必須です。

MEMO
将来的にはレンタル機能が実装されて、NFTスニーカーを購入しなくてもSTEPNに参入できるようになりますが、レンタル機能の実装は早くても2022年9月ごろと言われています。

なので、今すぐSTEPNに参入したい方は、必ずNFTスニーカーを買わないといけません。ちなみに、このNFTスニーカーは最安値でも10SOL以上(日本円で10万円以上)します。

正直めちゃめちゃ高いです。僕もリアルの世界では3,000円のスニーカーを履いているので、実際に購入する際はポチる手が震えました。笑

いざSTEPNを始めようと思った時に「え、スニーカーって10万円もするの!?」となると、かなりテンションが下がると思うので、初期費用については必ず頭に入れておきましょう。

無料版STEPN・スウェットコイン

ちなみに、無料版のSTEPNとも言える、スウェットコインというアプリもあります。さすがに初期投資10万円は無理だけど、歩いて稼いでみたいという方は、是非、Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方の記事もチェックしてみてください。
Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方!仮想通貨を歩いて稼ごう

追記:初期費用の稼ぎ方

お金がないけどどうしてもSTEPNを始めたいというお声をたくさん頂いたので、セルフバックを使ってサクッと10万円稼ぐ方法を解説してみました。セルフバックで稼いだ10万円でスニーカーをゲットしちゃってください!
【保存版】セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方は?手軽に10万円稼げるオススメ案件も紹介

2:無限には歩けない

また、先ほどの僕の収益公開を見て10分歩いて4,000円稼げるなら、

私は毎日1万歩は歩いているから、もっと稼げそう!

と思った方もいるかもですが、STEPNでは歩けば歩くほど稼げるというわけではないので注意が必要です。

STEPNでは歩いて稼げる時間に制限があり、基本は1日10分程度となります。

張り切って、1日1時間とか2時間歩いても稼げる金額は変わらないということですね。

※正確には、課金をすれば10分以上歩けるようになるのですが、初期投資10万円程度で始める場合は、10分が上限になります。

3:ランニングコストがかかる

STEPNは初期費用以外にも、ランニングコストがかかります。STEPNで発生するランニングコストは、主に以下の2つです。

  • スニーカーのレベルアップ
  • スニーカーの修理

ちなみに、これらのランニングコストは歩いて獲得したGSTトークンで支払う形になります。追加で課金が必要という訳ではないので安心してください。

ただ、稼いだGSTが100%利益になるわけではないので、その点だけ注意が必要です。

ランニングコストについては以下の記事で深堀りしているので、よかったら参考にしてみてください。
【2022年12月最新】STEPN(ステップン)の初期費用はいくら?原資回収までの日数も計算してみた

4:利益が出るのは原資回収後

STEPNで、利益が出始めるのは、原資(NFTスニーカーの購入費用)を回収した後になります。

STEPNは1日目からGSTを稼ぐことができますが、すぐに利益が出るわけではないので、その点は注意が必要です。

逆に言えば、原資回収さえ完了すれば、その先、STEPNに何が起きても「損」することないので、初心者の方は、まずは原資回収を最優先で立ち回っていきましょう。

STEPN(ステップン)で歩いて稼ぐ流れ【3ステップ】


最後に、実際にSTEPNで歩いて稼ぐ流れについても触れておきます。STEPNの仕組み自体はかなりシンプルなので、以下の3ステップで「歩いて稼ぐ」ことができます。

  1. NFTスニーカーを購入する
  2. ひたすら歩いて仮想通貨GSTを稼ぐ
  3. 手に入れた仮想通貨GSTを日本円に交換する

順番に詳しく解説していきます。

手順①:NFTスニーカーを購入する

まずは、アプリ内でNFTスニーカーを購入します。


上記は僕が実際に購入したスニーカーです。この時は7.5SOLで買えたのですが、今は値上がりして最安値が10SOL以上になっています。

初期費用10万円は、正直めちゃめちゃハードルが高いですが、スニーカーがないと1円も稼げないので、がんばって乗り越えてくださいm(_ _)m

NFTスニーカーの買い方

NFTスニーカーの購入方法は、以下の記事で詳しく解説しているのでよかったら参考にしてみてください。
STEPN(ステップン)NFTスニーカーの買い方・購入方法 | 入金〜購入まで完全サポート!

NFTスニーカーの選び方

また、NFTスニーカーの選び方については、僕の失敗談も交えつつ以下の2記事で解説しています。こちらも併せてチェックしてみてください。
【失敗談あり】STEPN(ステップン)初心者におすすめの「最初の靴」は?【結論:Jogger一択です】 【後悔しない!】STEPN(ステップン)NFTスニーカーの選び方 | 靴選びで失敗したくない方は必見です

手順②:ひたすら歩いて仮想通貨GSTを稼ぐ

スニーカーさえ手に入れてしまえば、仮想通貨GSTを稼ぐのは非常に簡単です。

歩く前に、アプリを起動してSTARTボタンをタップ。あとは歩いてる間に勝手にGSTがもらえます。


上記は、10分歩いて、12.65GST稼げたということを示しています。

その日のGSTのレートが1GST=396.26円だったので、

12.65GST ✕ 396.26円 = 5,012円

10分のウォーキングで約5,000円稼げたことになります。

手順③:手に入れた仮想通貨を日本円に交換する

こんな感じで毎日コツコツ歩いて稼いだGSTは、日本円に換金ができます。

流れとしては、ざっくり以下の通り。

  1. GSTをSOLという仮想通貨に交換する
  2. SOLを日本の仮想通貨取引所に送る
  3. SOLを売って日本円にする

歩いただけで手に入れたGSTが日本円となり、収益化できるという仕組みになっています。

おすすめの換金ルート

以下の記事では、SOLを日本円に換金する際のおすすめルートを解説しています。仮想通貨初心者の方でも簡単に実践できて、しかも手数料を節約できる方法を紹介しているので、是非、参考にしてみてください。
【安くて簡単】STEPN(ステップン)のGSTを日本円に換金・出金する方法【手数料も解説】

STEPN(ステップン)を始めるならこの手順


ここまで読んでみて、STEPNを始めてみようかなと思った方のために、STEPN(ステップン)の始め方についてもシェアしておきます。

かなりざっくりですが、手順は、以下の5ステップです。

  1. コインチェックなどの国内仮想通貨取引所でビットコインを購入
  2. 購入したビットコインをBybitに送金する
  3. BybitでビットコインとSOLを交換
  4. SOLをSTEPNに送金
  5. STEPNでNFTスニーカーを購入

少し手順は多いですが、1つ1つの作業はそれほど難しくはないので、仮想通貨やビットコインを買ったことがない人でも、問題なくスニーカー購入までたどり着けると思います。

STEPNの始め方

詳しい手順はSTEPN(ステップン)の始め方の記事で解説しているので、よかったら参考にしてみてください。
【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説!

まとめ:STEPN(ステップン)はなぜ稼げる?その仕組みと歩いて稼ぐ流れ


この記事では、STEPN(ステップン)の仕組みとなぜ稼げるのかについて解説しました。

STEPNの仕組みは一見難しそうに見えますが、実はかなりシンプルです。

これまで仮想通貨やNFTに興味はあったけど、なかなか一歩踏み出せなかったという方には、STEPNはうってつけのプロジェクトだと思うので、是非、STEPNをきっかけにNFTデビューしてみてください^^

この記事が、これからSTEPNを始める方の一助となれば幸いです。

次につながる行動まとめ

【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する手順【簡単3ステップで解説】 【スマホ完結】Bybit (バイビット)の口座開設方法・本人確認のやり方を解説!

STEPNの始め方・完全ガイド

これから始めてみようと思っている方は、STEPN(ステップン)の始め方の記事を参考にしてみてください。 【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説!

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

DeFiビギナーズノートでは、これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!


おすすめMove to Earnアプリ

【最新10選】Move To Earn(M2E)おすすめアプリを紹介!歩いて仮想通貨が稼げる仕組みも解説 【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 【招待コードあり】Calo Run(カロラン)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】RunBlox(ランブロックス)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】Fitmint(フィットミント)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】AMAZY(アメイジー)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】MoveZ(ムーブゼット)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方!仮想通貨を歩いて稼ごう 【初期費用ゼロ】Walken(ウォーケン)の始め方・遊び方|レベル上げや攻略方法も解説! 【招待コードあり】Aglet(アグレット)の始め方・稼ぎ方 | 歩いて仮想通貨が稼げるNFTゲームのやり方を徹底解説 歩いて稼ぐアプリ!ステラウォークの始め方|いくら稼げるかも検証してみた【STEPNと併用OK】 【2022年12月最新】話題のNFTゲーム・Genopets(ジェノペッツ)の始め方・稼ぎ方【無料でできます】

STEPN運用実績

STEPN(ステップン)って1日いくら稼げるの?Common✕1足の庶民派STEPNユーザーがリアルな収益を公開 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ2週目の収益公開【WalkerからJoggerに乗り換えました】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ3週目の収益公開【レベル上げ完了しました】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ4週目の収益公開【原資回収まで残り56,742円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ5週目の収益公開【原資回収まで残り30,639円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ6週目の収益公開【原資回収まで残り3,700円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ7週目の収益公開【ついに原資回収完了!!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ8週目の収益公開【35万円を追加投資】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ9週目の収益公開【原資回収まで残り194,689円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ10週目の収益公開【無限ミントループ開始】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ11週目の収益公開【2回目の原資回収達成!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ12週目の収益公開【+206,596円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ13週目の収益公開【+156,924円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ14週目の収益公開【夢の9足体制に!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ15週目の収益公開【B国潜入で爆損w】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ16週目の収益公開【B国の現状をレポート】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ17週目の収益公開【GST特化靴が完成】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ18週目の収益公開【ミントスクロールGET!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ19週目の収益公開【コツコツGMT靴育成】

STEPN関連記事

【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 【スマホ完結】STEPN(ステップン)公式Discord(ディスコード)への参加方法と使い方を解説! 【STEPN】アクティベーションコードはどこ?ステップン招待コードの入手方法4選【発行方法あり】 【もう遅い?オワコン?】STEPN(ステップン)の将来性と今後の崩壊シナリオを考えてみた STEPN(ステップン)は稼げない?やめとけ?【原資回収を達成した筆者の本音】 STEPN(ステップン)はなぜ稼げる?仕組みと歩いて稼ぐ流れを分かりやすく解説してみた STEPN(ステップン)は怪しい?ポンジスキーム?悪い口コミ・評判とデメリット7つを解説 STEPN(ステップン)に潜む7つのリスク【危険性を理解せよ】 【2022年12月最新】STEPN(ステップン)の初期費用はいくら?原資回収までの日数も計算してみた STEPN(ステップン)を無料(無課金)or 少ない資金で始める方法【原資回収不要】 【後悔しない!】STEPN(ステップン)NFTスニーカーの選び方 | 靴選びで失敗したくない方は必見です 【失敗談あり】STEPN(ステップン)初心者におすすめの「最初の靴」は?【結論:Jogger一択です】 STEPN(ステップン)NFTスニーカーの買い方・購入方法 | 入金〜購入まで完全サポート! 【まずはこれだけ】STEPN(ステップン)のやり方・使い方をわかりやすく解説!7つの攻略方法も伝授 【今日から使える!】STEPN(ステップン)で効率よく稼ぐ方法・コツを紹介【厳選18個】 【どこまで上げる?】STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップに必要な費用や時間を解説 【いつがベスト!?】STEPN(ステップン)で靴を修理(リペア)するタイミングや修理費用を解説 STEPN(ステップン)のエナジー(エネルギー)って何?増やし方・0.5走法・界王拳もまとめて紹介! 【随時更新】STEPN(ステップン)のMint(ミント)とは?やり方や費用、確率をまとめて紹介! STEPN(ステップン)のミステリーボックスとは?出現確率や条件、中身を徹底解説 STEPN(ステップン)のジェム・ソケットとは?使い方や効果、合成費用・確率を徹底解説 STEPN(ステップン)のウォレット作成・送金方法を解説!トレードやバックアップ方法も紹介 STEPN(ステップン)のウォレットをPhantom Walletにインポートする方法【アプリで完結】 STEPN(ステップン)NFTスニーカーの売り方・売却方法 | 手数料や高く売るコツも解説! 【家族で歩こう!】STEPN(ステップン)靴の送り方は?トランスファーする際の注意点や手数料も解説! 【神ツール】STEPN Guide(ステップンガイド)の使い方を初心者向けに解説!【ブックマーク必須】 【安くて簡単】STEPN(ステップン)のGSTを日本円に換金・出金する方法【手数料も解説】 【初心者向け】仮想通貨GMTの買い方・購入方法は?STEPN(ステップン)への送金方法も解説 STEPN(ステップン)仮想通貨GSTの買い方・購入方法は?将来性やおすすめ取引所も解説! 【ガチホは損】BINANCE(バイナンス)フレキシブルセービングのやり方【GMTを運用してみた】

STEPNを始めたいけど初期費用がない方はこちら

【保存版】セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方は?手軽に10万円稼げるオススメ案件も紹介 【神キャンペーン】LINE FX口座開設キャンペーンのやり方を解説【5,000円GET】 【2022年12月最新】タダで仮想通貨や現金がもらえるお得なキャンペーンまとめ【やらなきゃ損】