【スマホ完結】Bybit (バイビット)の口座開設方法・本人確認のやり方を解説!

仮想通貨初心者さん

  • Bybit(バイビット)の口座開設って難しいのかな?
  • Bybit(バイビット)の登録方法を詳しく教えてほしい!
  • 本人確認(KYC)って必須なの?

今回はこんな悩みを解決していきます。

Bybit(バイビット)の口座開設自体はとても簡単で以下の3ステップで完了します。

Bybit(バイビット)口座開設の流れ

  • STEP1:アカウント作成
  • STEP2:2段階認証の設定
  • STEP3:本人確認(KYC)の手続き

とはいえ、今回、初めて海外取引所の口座開設をするという方もいると思うので、初めての方でもわかるように、実際の画面を見せながら丁寧に解説させていただきます。

記事の後半では、Bybitでスムーズに取引を開始できるように、国内取引所から入金する方法も解説するので、是非、最後までお付き合いくださいm(_ _)m

それでは、早速いってみましょう!

【無料】Bybitの口座開設をする

\今、最もアツい海外取引所!/

補足:記事の信頼性について

やまぶー

以下の実績を持つ仮想通貨・DeFi投資家のやまぶー(@yama_booo)が解説します。
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴3年
  • 仮想通貨・DeFiの未来を信じて1,000万円以上を運用中
  • 自ら身銭を削って得た仮想通貨の知識をブログで発信しています。詳しいプロフィールは「こちら」です。

Bybit(バイビット)とは?


Bybit(バイビット)は、全世界で500万人以上が利用する世界でも大手の仮想通貨取引所です。

Bybitは2018年に設立された取引所で、以前はFXに特化した取引所でしたが、昨年あたりからFX取引や現物取引だけではなく、

  • 資産運用サービス
  • NFTマーケット

など、初心者でも使いやすいサービスが充実していきています。

実際、僕もBybitを2年ほど愛用しており、現物取引から資産運用系のサービスまで幅広く活用しています。

国内の取引所では購入できない仮想通貨も100種類以上の取り扱いがあり、今後、本格的にDeFIやNFT、ブロックチェーンゲームに参入していきたい方には、バイナンスと並んで間違いなく必須の取引所です。

Bybit(バイビット)の口座開設方法【スマホ完結】


それでは、ここから、Bybitの口座開設方法を紹介していきます!

手順は、以下の3ステップです。

  1. アカウント作成
  2. 2段階認証の設定
  3. 本人確認(KYC)の手続き

順番に解説します。

STEP1:アカウント作成

①まずは以下のリンクをクリックして、Bybitの登録画面を開きます。
【無料】Bybit(バイビット)の口座開設はこちら


②すると上記のような画面になるので、メールアドレスとパスワードを入力します。


③「以下の制限国にお住まいでしょうか?」と聞かれるので、日本に住んでいれば「いいえ」をタップします。


④するとEメール認証を行う画面になります。先ほど登録したメールアドレスにBybitから6ケタの認証コードが届くので、認証コードを入力します。


⑤上記のような画面になればアカウントの作成は完了です。


⑥続いて、「相場情報をチェック」をタップします。


⑦上記のような画面になるので、左下の「App Store」のボタンをタップして、Bybitのスマホアプリをインストールしていきます。


⑧「入手」ボタンをタップします。


⑨インストールが完了したらアプリを起動します。すると上記のような画面になるので右上の「スキップ」をタップします。


⑩ホーム画面が表示されたら、まずは、アプリにログインしていきます。画面左上の人型アイコンをタップします。


⑪「ログイン」をタップします。


⑫先ほど、登録したメールアドレスとパスワードを入力して「つぎへ」をタップします。


⑬以上で、ログインは完了です。続いて、2段階認証の設定を行います。

STEP2:2段階認証の設定


①再度、画面左上の人型アイコンをタップします。


②「セキュリティ」をタップします。


③「Google認証」をタップします。


④登録のメールアドレスに6ケタの認証コードが届くので、入力します。


⑤すると上記のような画面になるので「つぎへ」をタップします。


⑥「キーをコピー」をタップします。


⑦Google認証アプリを起動して、右下の「+」マークをタップします。

注意
Googleの認証アプリをお持ちでない方は、インストールしてから次の手順に進んでくださいm(_ _)m


⑧「セットアップキーを入力」をタップします。


⑨「アカウント」にBybitなどと入力し、「キー」に先ほどコピーしたキーを貼り付けて、「追加」をタップします。


⑩すると上記のように、6ケタの数字が表示されるのでタップしてコピーします。


⑪Bybitのアプリに戻って、6ケタの数字を貼り付けます。


⑫以上で2段階認証の設定は完了です。最後に本人確認(KYC)の手続きを行います。

STEP3:本人確認(KYC)の手続き

Bybitの場合、本人確認(KYC)をしなくても、入出金や通常の取引は行うことができます。

ただ、ローンチパッドや積立ステーキングなどの資産運用サービスを利用するには、レベル1の認証が必須になります。

この資産運用サービスは僕も愛用しており、利用できるようにしておいた方がいいので、今回は、レベル1の認証まで紹介したいと思います。


①ホーム画面左上の人型アイコンをタップします。


②「本人確認(KYC)」をタップします。


③「今すぐ行う」をタップします。


④「つぎへ」をタップします。


⑤「つぎへ」をタップします。


⑥あとは画面の指示に従って、本人確認書類のアップロードとセルフィーの撮影を行えばOKです。


⑦上記のように本人確認(KYC)画面のレベル1のところに「確認済み」と表示されれば本人確認(KYC)の手続きは完了です。おつかれさまでしたm(_ _)m

国内取引所からBybit(バイビット)への入金方法


口座開設ができたら、早速、Bybitの口座へ仮想通貨を入金していきます。

手順は、以下の3ステップです。

  1. 国内取引所で口座開設する
  2. 国内取引所でビットコインを買う
  3. Bybti(バイビット)へ入金する

順番に解説します。

手順①:国内取引所の口座へ日本円を入金する


まずは、国内取引所で口座開設をします。
取引所は使いやすいところでOKですが、おすすめはコインチェックです。

理由は以下の4つ↓

  • ①アプリが使いやすい!
  • ②すべてスマホで完結
  • ③ビットコインを手数料0円で買える
  • ④大手ネット証券マネックスグループが運営

実際、仮想通貨投資家からの人気も高く、メインでコインチェックを愛用している人が多いというアンケート結果も出ています。

引用:PR TIMES

「取引所選びで失敗したくない!」という方は、まずはコインチェックを使っておけば間違いないという感じですね。

コインチェックの口座開設は以下のリンクから30分ほどでできるので、ご活用ください。
【無料】コインチェックの口座開設をする

コインチェックの口座開設手順

コインチェックの口座開設の手順については、以下の記事で解説しているので、よかったら参考にしてみてください。
【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する手順【簡単3ステップで解説】

手順②:国内取引所でビットコインを買う

国内取引所の口座を開設できたら、ビットコインを購入します。手順は以下の2ステップです。

  1. 日本円を入金する
  2. 販売所でビットコインを買う

コインチェックでビットコインを買う手順

詳しい手順については以下の記事で解説しているので、よかったら参考にしてみてください。
【損しない!】Coincheck(コインチェック)ビットコインの正しい買い方【入金方法も解説】

手順③:Bybti(バイビット)へ送金する

ビットコインを購入できたらBybitへ送金していきます。まずは、Bybitの入金アドレスを確認していきます。


①画面右下の「資産」をタップします。


②「入金」をタップします。


③一番上の「BTC」をタップします。


④上記のような画面になったら赤枠の「入金アドレス」をコピーします。


⑤コインチェックのアプリを起動して、画面下部の「ウォレット」をタップします。


⑥続けて「ビットコイン」をタップします。


⑦「送金」をタップします。


⑧「選択」をタップします。


⑨「送金先を追加」をタップします。


⑩「送金先名」にBybitなどと入力し、「送金先アドレス」に先ほどコピーしたBybitの入金アドレスを貼り付けます。


⑪「追加」ボタンをタップします。


⑫SMSが届くので、メールに記載されている6ケタの認証コードを入力します。


⑬認証が完了すると上記のような画面になります。赤枠の「送金先」が先ほど登録した「Bybit」になっていればOKです。


⑭あとは、「送金額」を入力して「BTCを送金」をタップすれば送金完了です。


⑮Bybitのアプリに戻って着金を確認します。ホーム画面右下の「資産」をタップします。


⑯赤枠の「現物アカウント」をタップします。


⑰上記のようにBTCのところに、数量が反映されていればOKです。

Bybit(バイビット)に関するよくある質問

よくある質問①:Bybit(バイビット)とバイナンスはどちらがおすすめですか?

結論、両方おすすめです。どちらも使いましょう。

Bybitにしか上場しない仮想通貨があったり、Bybitの方がステーキングの利率が良いケースもあるので、状況に応じてBybitとバイナンスを使い分けるのがベストです。

また、先日、世界でもTOP5に入るFTXという海外取引所で日本人の新規口座開設ができなくなりました。Bybitやバイナンスも、いつ登録できなくなるかわからないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします。

まだ、バイナンスの口座を持っていない方は、以下のリンクから口座開設すると、取引手数料が永久10%OFFになるという特典付きなので、是非ご活用ください。
【無料】バイナンスの口座開設をする
【2022年12月最新】BINANCE (バイナンス)の登録・口座開設方法を画像76枚で解説!【スマホアプリ版あり】

よくある質問②:レベル2の本人確認(KYC)はやった方がいいですか?

個人的には、必要ないかなと思います。僕はレベル1までしかやっていないです。

レベル1とレベル2の違いは以下の通りで、1日で100BTC(約5億4000万円)を出金するならレベル2まで本人確認が必要です。ただ、ほとんどの人がそんな金額を出金することなんてないですよね。笑

本人確認レベル 1日の出金限度額
レベル0 2BTC
レベル1 50BTC
レベル2 100BTC

なので、基本は、今回紹介したレベル1まで本人確認(KYC)を済ませておけばOKです。

とはいえ、このあたりの本人確認のルールはコロコロ変わることが多いです。実際、バイナンスでは以前は、本人確認不要で取引ができましたが、現状は、仮想通貨を買うだけでも本人確認が必要になっています。

Bybitでも、今後ルール改正が行われる可能性はあるので、公式Twitterをフォローするなどして、最新情報を追うようにしましょう!

まとめ:Bybit(バイビット)の口座開設方法・本人確認の手順


この記事では、Bybit(バイビット)の口座開設方法と本人確認の手順を解説しました。

最後に内容をおさらいしましょう。

要点まとめ

  • Bybit(バイビット)の口座開設は簡単3ステップで完了する
  • ローンチパッドやステーキングの参加には本人確認(KYC)が必要
  • Bybitとバイナンスには両方登録して、状況に応じて使い分けるのがベスト

BybitはDeFiやNFTをガチでやっている人であれば、ほぼ全員が使っている取引所と言っても過言ではないです。

アプリも非常に使いやすく、日本語対応で初心者の方でも安心してお使いいただけるので、ぜひ、この記事を参考にしつつ口座開設をしてみてください!

【無料】Bybitの口座開設をする

\今、最もアツい海外取引所!/

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

DeFiビギナーズノートでは、これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!


おすすめの国内仮想通貨取引所

【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する手順【簡単3ステップで解説】 【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する流れを解説【簡単5ステップ】 【2022年最新】GMOコインの口座開設・本人確認の流れを画像46枚で徹底解説!

おすすめの海外仮想通貨取引所

【スマホ完結】Bybit (バイビット)の口座開設方法・本人確認のやり方を解説! 【2022年12月最新】BINANCE (バイナンス)の登録・口座開設方法を画像76枚で解説!【スマホアプリ版あり】 【紹介コードあり】MEXC(旧MXC)の口座開設方法・本人確認の手順を解説【スマホアプリ版】

仮想通貨を始めたいけど軍資金がない方はこちら

【保存版】セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方は?手軽に10万円稼げるオススメ案件も紹介 【2022年12月最新】タダで仮想通貨や現金がもらえるお得なキャンペーンまとめ【やらなきゃ損】

おすすめのMove to Earnアプリ

【最新10選】Move To Earn(M2E)おすすめアプリを紹介!歩いて仮想通貨が稼げる仕組みも解説 【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 【招待コードあり】Calo Run(カロラン)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】RunBlox(ランブロックス)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】Fitmint(フィットミント)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】AMAZY(アメイジー)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】MoveZ(ムーブゼット)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方!仮想通貨を歩いて稼ごう 【初期費用ゼロ】Walken(ウォーケン)の始め方・遊び方|レベル上げや攻略方法も解説! 【招待コードあり】Aglet(アグレット)の始め方・稼ぎ方 | 歩いて仮想通貨が稼げるNFTゲームのやり方を徹底解説 歩いて稼ぐアプリ!ステラウォークの始め方|いくら稼げるかも検証してみた【STEPNと併用OK】 【2022年12月最新】話題のNFTゲーム・Genopets(ジェノペッツ)の始め方・稼ぎ方【無料でできます】