仮想通貨AVAX(アバランチ)は日本の取引所で買える?国内取引所OkCoinJapanでの購入手順を解説!

仮想通貨初心者さん

  • OkCoinJapanで仮想通貨AVAX(アバランチ)を買いたです、、、
  • 購入方法がわからないので教えてください
  • 指値注文のやり方も知りたいです

今回はこんな方に向けて、OkCoinJapan(オーケーコインジャパン)で仮想通貨AVAX(アバランチ)を買う方法を分かりやすく解説していきます!

この記事でわかること

  • OkCoinJapanでの仮想通貨AVAX(アバランチ)の買い方・購入方法
  • OkCoinJapanのアプリで成行注文・指値注文をする方法

なお、本記事では、すべての作業がスマホだけで完結するように解説するので、パソコンをお持ちでない方も安心して読み進めていただければと思います。

途中、「成行」「指値」など難しい用語も出てきますが、できる限り噛み砕いて解説するので、一緒に進めていきましょう!

OkCoinJapanの口座開設はこちら

まだ、OkCoinJapanの口座を持っていない方は、以下の紹介リンクからOKCoinJapanの口座開設をすると3万円以上の入金で必ず1,000円分のビットコインがもらえるので、是非ご活用ください。
【無料】OKCoinJapanで口座開設をする
【紹介リンクで1000円もらえる】OKCoinJapan(オーケーコインジャパン)口座開設方法【3ステップ】

OkCoinJapanに日本円を入金する方法はこちら

OkCoinJapan(オーケーコインジャパン)日本円入金方法3ステップ【スマホアプリ版】

1,500円分のビットコインがもらえる!

コインチェックでは「①口座開設」と「②1円以上の入金」だけで1,500円分のビットコインが必ずもらえるキャンペーンが開催中です。5分もあれば口座開設できるので、無料でビットコインをもらっちゃいましょう!
コインチェックの口座開設はこちら
キャンペーンの参加方法はこちら

補足:記事の信頼性について

やまぶー

以下の実績を持つ仮想通貨・DeFi投資家のやまぶー(@yama_web3)が解説します。
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴3年
  • 仮想通貨・DeFiの未来を信じて1,000万円以上を運用中
  • 自ら身銭を削って得た仮想通貨の知識をブログで発信しています。詳しいプロフィールは「こちら」です。

OkCoinJapan(オーケーコインジャパン)で仮想通貨AVAX(アバランチ)を購入する方法


それでは、早速、OkCoinJapanで仮想通貨AVAX(アバランチ)を購入する手順を解説していきます。

ちなみに、購入方法には、

  • 成行注文
  • 指値注文
の2パターンがあり、どちらか好きな方を選ぶことができます。

かなりザックリですが、使い分けとしては以下の通りです。

成行注文 ・レートを指定せずにコインを購入する方法
・コインの価格がものすごい勢いで上昇している時など、すぐに購入したい場合は成行注文を使う
指値注文 ・買いたいレートを自分で指定してコインを購入する方法
・この価格まで下がってきたタイミングで購入したい!みたいな時に指値注文を使う
僕は、基本的に手数料が安くなる『指値注文』でAVAX(アバランチ)を購入しており、『成行注文』はほとんど使わないという感じです。

とはいえ、どちらの注文方法も使えるようになっていた方が良いので、今回は、成行・指値、両方の注文方法を解説させていただきます。

なお、成行注文と指値注文の手数料の違いについては、一番最後の『よくある質問』で詳しく解説しているのでよかったら参考にしてみてください。

補足:販売所での購入はNGです

ちなみに、OkCoinJapanでは「販売所」と「取引所」の2箇所で仮想通貨AVAX(アバランチ)を購入できますが、販売所を使うのはNGです。

理由は単純に販売所の方が手数料が高いからです。

もちろん販売所でも仮想通貨AVAX(アバランチ)を買うことはできますが、使う必要がないので、販売所を使った購入手順の解説は割愛させていただきます。笑

成行注文で仮想通貨AVAX(アバランチ)を購入する手順

少し前置きが長くなってしまいましたが、ここから具体的に購入手順を解説していきます。

まずは、成行注文での購入手順です。


①OkCoinJapanのアプリを起動して画面下部の「取引所」をタップします。


②「BTC/JPY」をタップして、


③通貨ペアを「AVAX/JPY」に変更します。


④次に、赤枠部分をタップして注文方法を変更します。


⑤「成行注文」をタップします。


⑥成行注文に変更できたら購入する金額(日本円)を入力します。


⑦例えば、1万円分のAVAX(アバランチ)を購入したい場合は、「10000」と入力すればOKです。


⑧また、その下のパーセンテージ(50%や100%)を選択すれば、口座に入っている日本円の割合に応じてAVAX(アバランチ)を買うこともできます。


⑨金額が入力できたら「AVAXを購入」をタップします。


⑩取引パスワードを入力して確認をタップします。以上でAVAX(アバランチ)の購入は完了です。


⑪購入したAVAX(アバランチ)を確認するには、画面右下の「資産」をタップして、


⑫続けて「取引口座」をタップします。


⑬すると上記のように保有している通貨を一覧で確認できます。今回は1万円を投資して「2.9576544AVAX」が買えたみたいです!

指値注文で仮想通貨AVAX(アバランチ)を購入する手順

続いて、指値注文での購入手順を解説していきます。


①まずは、OkCoinJapanのアプリを起動して画面下部の「取引所」をタップします。


②「BTC/JPY」をタップして、


③通貨ペアを「AVAX/JPY」に変更します。


④次に、赤枠部分をタップして注文方法を変更します。


⑤「指値注文」をタップします。


⑥次にAVAX(アバランチ)の現在価格を確認していきます。赤枠で囲んだ部分が現在のAVAX(アバランチ)の価格になります。


⑦AVAX(アバランチ)の現在価格を把握したら、赤枠部分に購入したいAVAX(アバランチ)の価格を入力します。

例えば、現在価格が「AVAX=3,372円」だったので、「3,300円」になったら買いたいみたいなイメージです。

AVAX(アバランチ)を高く買いたい人はいないと思うので、現在価格より少し安い価格を入力するようにしてください。

注意
あまりにも現在価格と価格差がありすぎると注文が成立するまでに時間がかかる(もしくは注文が成立しない)ので、目安として1〜10円程度安い価格を入力しましょう。


⑧次に購入したいAVAX(アバランチ)の数量を入力します。


⑨数量が入力できたら「AVAXを購入」をタップします。


⑩取引パスワードを入力して「確認」をタップします。

あとは、AVAX(アバランチ)が指定した価格まで下がったら、注文成立です。

OkCoinJapan(オーケーコインジャパン)での仮想通貨AVAX(アバランチ)購入に関するよくある質問

よくある質問①:仮想通貨AVAX(アバランチ)を買う時に手数料はどれくらいかかるの?

OkCoinJapanの「取引所」における取引手数料は以下の通りです。

  • メイカー注文:0.07%
  • テイカー注文:0.14%

引用:OkCoinJapan公式

いきなり、メイカー注文とかテイカー注文とか言われても意味不明だと思いますが、初心者の方は、メイカー注文=指値注文、テイカー注文=成行注文と頭に入れておけばOKです。

(厳密に言うと指値注文をしてもテイカー注文になる場合もあったり、実際はもう少し複雑なのですが、、、)

このあたりを詳しく知りたい方は「メイカー注文 テイカー注文 違い」みたいな感じでググっていただけるといいかなと思いますm(_ _)m

よくある質問②:仮想通貨AVAX(アバランチ)はいくらから買えるの?

OkCoinJapanでは、AVAX(アバランチ)を『0.01 AVAX』から買うことができます。

記事執筆時点で、AVAX(アバランチ)の価格が3,300円くらいなので、33円分から購入できることになります。

さすがに33円分のAVAX(アバランチ)を買う人はいないと思いますが、500円とか1,000円とか、それくらいの資金からでも気軽にAVAX(アバランチ)が買えるのは嬉しいですよね。

まとめ:OkCoinJapan(オーケーコインジャパン)で仮想通貨AVAX(アバランチ)を購入する方法


この記事では、OkCoinJapan(オーケーコインジャパン)で仮想通貨AVAX(アバランチ)を購入する方法を解説しました。

最後に内容をおさらいしましょう。

要点まとめ

  • OkCoinJapanでは取引所と販売所でAVAX(アバランチ)を購入できる
  • 手数料を安く抑えたいなら迷わず「取引所」を使う
  • 取引所で買えば手数料は0.07%(テイカー注文の場合は0.14%)
  • OkCoinJapanなら0.01AVAXからアバランチを購入できる

繰り返しになりますが、OkCoinJapanでAVAX(アバランチ)を購入する際は、迷わず取引所を使いましょう。

最初は難しく感じるかもしれませんが、注文回数を重ねるごとに少しずつ慣れると思うので、是非、本記事を参考にチャンレジしていただければと思います^^

OkCoinJapanの口座開設

まだ、OkCoinJapanの口座開設をしていないという方は、以下の紹介リンクからOKCoinJapanの口座開設をすると3万円以上の入金で必ず1,000円分のビットコインがもらえるので、是非ご活用ください。
【無料】OKCoinJapanで口座開設をする
【紹介リンクで1000円もらえる】OKCoinJapan(オーケーコインジャパン)口座開設方法【3ステップ】

OkCoinJapanに日本円を入金する方法はこちら

OkCoinJapan(オーケーコインジャパン)日本円入金方法3ステップ【スマホアプリ版】

OkCoinJapanからメタマスクにAVAXを送金する方法はこちら

【スマホ完結】OkCoinJapanからメタマスクへアバランチを送金する方法【手数料や所要時間も解説】

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

DeFiビギナーズノートでは、これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!


1,500円分のビットコインがもらえる!

コインチェックでは「①口座開設」と「②1円以上の入金」だけで1,500円分のビットコインが必ずもらえるキャンペーンが開催中です。5分もあれば口座開設できるので、無料でビットコインをもらっちゃいましょう!
コインチェックの口座開設はこちら
キャンペーンの参加方法はこちら


おすすめの国内仮想通貨取引所

【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する手順【簡単3ステップで解説】 【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する流れを解説【簡単5ステップ】 【SOLが買える】FTX Japanの口座開設・本人確認の手順を解説!

おすすめの海外仮想通貨取引所

【スマホ完結】Bybit (バイビット)の口座開設方法・本人確認のやり方を解説! 【2022年8月最新】BINANCE (バイナンス)の登録・口座開設方法を画像76枚で解説!【スマホアプリ版あり】 【紹介コードあり】MEXC(旧MXC)の口座開設方法・本人確認の手順を解説【スマホアプリ版】

仮想通貨を始めたいけど軍資金がない方はこちら

【保存版】セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方は?手軽に10万円稼げるオススメ案件も紹介 【2022年8月最新】タダで仮想通貨や現金がもらえるお得なキャンペーンまとめ【やらなきゃ損】

おすすめのMove to Earnアプリ

【最新10選】Move To Earn(M2E)おすすめアプリを紹介!歩いて仮想通貨が稼げる仕組みも解説 【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 【招待コードあり】Calo Run(カロラン)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年8月最新】RunBlox(ランブロックス)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年8月最新】Fitmint(フィットミント)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年8月最新】AMAZY(アメイジー)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年8月最新】MoveZ(ムーブゼット)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方!仮想通貨を歩いて稼ごう 【初期費用ゼロ】Walken(ウォーケン)の始め方・遊び方|レベル上げや攻略方法も解説! 【招待コードあり】Aglet(アグレット)の始め方・稼ぎ方 | 歩いて仮想通貨が稼げるNFTゲームのやり方を徹底解説 歩いて稼ぐアプリ!ステラウォークの始め方|いくら稼げるかも検証してみた【STEPNと併用OK】 【STEPN超え!?】話題のNFTゲーム・Genopets(ジェノペッツ)の始め方・稼ぎ方【無料でできます】