OkCoinJapan(オーケーコインジャパン)日本円入金方法3ステップ【スマホアプリ版】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仮想通貨初心者さん

  • OkCoinJapanの口座開設はできたけど入金方法がわかりません
  • OkCoinJapanに日本円を入金する方法を教えてください

今回はこんな方に向けて、OkCoinJapan(オーケーコインジャパン)に日本円を入金する方法を分かりやすく解説していきます!

この記事でわかること

  • OkCoinJapanに日本円を入金する方法
  • OkCoinJapanの入金にかかる手数料
  • OkCoinJapanの入金反映にかかる時間

仮想通貨初心者の方でも、手順通りに進めれば15分ほどで入金完了するので、一緒にやっていきましょう!

OkCoinJapanの口座開設はこちら

まだ、OkCoinJapanの口座を持っていない方は、以下の紹介リンクからOKCoinJapanの口座開設をすると3万円以上の入金で必ず1,000円分のビットコインがもらえるので、是非ご活用ください。
【無料】OKCoinJapanで口座開設をする

補足:記事の信頼性について

やまぶー

以下の実績を持つ仮想通貨・DeFi投資家のやまぶー(@yama_booo)が解説します。
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴3年
  • 仮想通貨・DeFiの未来を信じて1,000万円以上を運用中
  • 自ら身銭を削って得た仮想通貨の知識をブログで発信しています。詳しいプロフィールは「こちら」です。

OkCoinJapan(オーケーコインジャパン)に日本円を入金する方法


それでは、早速、OkCoinJapanに日本円を入金していきます。

OkCoinJapanに日本円を入金する手順は以下の3ステップです。

  1. OkCoinJapanの振込先口座を確認
  2. お使いの銀行から日本円を振り込む
  3. 取引口座に振り替える

順番に解説します。

手順①:OkCoinJapanの振込先口座を確認

まずは、OkCoinJapanの振込先口座を確認していきます。

①OkCoinJapanのスマホアプリを起動して、赤枠の「日本円入金」をタップします。


②すると、上記のように「振込先銀行口座」が表示されるので、こちらにお使いの銀行口座から振込をすればOKです。

手順②:お使いの銀行口座から日本円を振り込む

続いて、お使いの銀行口座から日本円を振り込んでいきます。

MEMO

なお、今回は楽天銀行から入金する方法を解説しますが、基本的な流れはどの銀行も同じになるので、お使いの銀行に置き換えて入金手続きを進めていただければと思いますm(_ _)m


①楽天銀行のアプリを起動して「振込・振替・送金」をタップします。


②「振込する」をタップします。


③「金融機関」と「支店」を選択します。


④一旦、OkCoinJapanのアプリに戻って、口座番号をコピーします。


⑤口座番号を貼り付けます。


⑥振込金額を入力します。


⑦「確認」をタップします。


⑧最後に確認画面が表示されるので内容を確認して問題なければ「振込実行」をタップします。


⑨しばらくすると上記のようなメールが届きます。「入金完了のお知らせ」メールが届けばOkCoinJapanへの入金は成功です。


⑩OkCoinJapanのアプリを起動して、上記のように資産総額が増えていればOKです!

手順③:取引口座に振り替える

最後に、入金した日本円を「取引口座」に振り替えます。

というのも、OkCoinJapanには、「入出金口座」と「取引口座」の2つがあり、仮想通貨を買うには、取引口座に日本円を移動してあげる必要があります。

取引口座に資金を移動する手順は以下の通りです。


①まずはOkCoinJapanのアプリを起動して、画面右下の「資産」をタップします。


②赤枠の「振替」をタップします。


③すると上記のような画面になるので振替元が「入出金口座」、振替先が「取引口座」になっていることを確認します。


④振替した金額を赤枠に入力します。


⑤数量を入力できたら「確定」をタップします。


⑥上記のように「振替完了」と表示されればOKです。


⑦資産管理の画面に戻って「取引口座」に資金が移動していれば成功です。

OkCoinJapan(オーケーコインジャパン)の入金に関するよくある質問

よくある質問①:OkCoinJapanの入金にかかる手数料はいくらですか?

OkCoinJapanの入金手数料は無料です。

ただし、出金元の銀行では振込手数料が発生する可能性があるので、事前に確認するようにしましょう。

手数料0円で入金する方法

ちなみに、手数料0円で入金する方法は以下の2つです。

  1. PayPay銀行から振込する
  2. ネット銀行の振り込み手数料「無料枠」を使って振込する

上記の通りで、OkCoinJapanの入金口座はPayPay銀行なので、PayPay銀行から振り込めば同じ銀行同士なので確実に振込手数料0円で入金できます。

また、PayPay銀行の口座を持っていない場合は、ネット銀行の無料枠を使って振り込みをすると手数料0円で入金ができます。

どのネット銀行もだいたい「月○○回までは他行への振り込み無料」みたいなのがあると思うので、その無料枠を使って入金するイメージですね。

よくある質問②:OkCoinJapanの入金反映にかかる時間は?

記事執筆時に、実際に楽天銀行からOkCoinJapanに入金をしてみましたが、この時は、

10時30分に楽天銀行から振込をして、10時43分にOkCoinJapanに着金

したので、所要時間としてはだいたい13分ほどでした。

ただ、夜に入金した場合は翌日の入金になったり、休日に入金した場合は翌営業日の入金になったりすると思うので、その点はご注意いただければと思います。

なお、振込から数日経っても着金しない場合は、何かトラブルが起きている可能性もあるので、その場合は、サポートに問い合わせてみるのがおすすめです。
OkCoinJapanへの問い合わせはこちらから

まとめ:OkCoinJapan(オーケーコインジャパン)に日本円を入金する方法


この記事では、OkCoinJapan(オーケーコインジャパン)に日本円を入金する方法を解説しました。

最後に内容をおさらいしましょう。

要点まとめ

  • OkCoinJapanには簡単3ステップで日本円を入金できる
  • OkCoinJapanの入金手数料は無料だが出金元で振込手数料が発生する場合があるので要注意
  • OkCoinJapanに着金するまでの所要時間は15分程度

日本円の入金が完了すれば、あとは仮想通貨を購入するだけです。

OkCoinJapanで仮想通貨を購入する手順は以下の記事で解説しているので、よかったら参考にしてみてください。

OkCoinJapanの口座開設

まだ、OkCoinJapanの口座開設をしていないという方は、以下の紹介リンクからOKCoinJapanの口座開設をすると3万円以上の入金で必ず1,000円分のビットコインがもらえるので、是非ご活用ください。
【無料】OKCoinJapanで口座開設をする

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

DeFiビギナーズノートでは、これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!


おすすめの国内仮想通貨取引所

おすすめの海外仮想通貨取引所

仮想通貨を始めたいけど軍資金がない方はこちら

おすすめのMove to Earnアプリ