【どこまで上げる?】STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップに必要な費用や時間を解説

STEPN初心者さん

  • STEPNのレベル上げにはどれくらいの費用が必要ですか?
  • レベルを上げるのに時間もかかるんですか?
  • 靴のレベルはどこまで上げたらいいですか?

今回はこんな悩みを解決していきます。

本記事の内容

  • レベル上げに必要な費用(GST・GMT)と時間
  • レベル上げのメリット・デメリット
  • レベル上げのやり方・手順
  • レベルアップ時にもらえるポイントの振り分け
  • スニーカーのレベルはどこまで上げたらいいか?

この記事では、STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップについてまとめていきます。

ちなみに、この記事を書いている僕はSTEPN歴11ヶ月。43日目に原資回収を完了して、今は毎日10分歩いて4,000円ほど稼いでいる庶民派STEPNユーザーです。

記事の後半では、自分自身の経験も踏まえて「スニーカーのレベルをどこまで上げたらいいか?」についても解説しているので、是非、最後までチェックしてみてください。

それでは、早速いってみましょう!

STEPNの始め方・完全ガイド

【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説!

補足:記事の信頼性について

やまぶー

以下の実績を持つ仮想通貨・DeFi投資家のやまぶー(@yama_booo)が解説します。
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴3年
  • 仮想通貨・DeFiの未来を信じて1,000万円以上を運用中
  • 自ら身銭を削って得た仮想通貨の知識をブログで発信しています。詳しいプロフィールは「こちら」です。

目次

STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップとは?


STEPN(ステップン)のNFTスニーカーには「レベル」という概念があり、ゲーム内では「Lv」と表記されます。


上記は、僕が実際に使っているNFTスニーカーですが、赤枠の部分にレベルが表示されています。レベルは「0〜30」まで存在していて、GST(+GMT)を使って「1」ずつ上げていくことができます。

STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップにかかる費用(GST)と時間【随時更新】


NFTスニーカーのレベル上げには費用と時間がかかります。表にまとめると以下の通り。

レベル GST GMT 必要時間(h)
0→1 1GST 1
1→2 2GST 2
2→3 3GST 3
3→4 4GST 4
4→5 10GST 10GMT 5
5→6 6GST 6
6→7 7GST 7
7→8 8GST 8
8→9 9GST 9
9→10 30GST 30GMT 10
10→11 11GST 11
11→12 12GST 12
12→13 13GST 13
13→14 14GST 14
14→15 15GST 15
15→16 16GST 16
16→17 17GST 17
17→18 18GST 18
18→19 19GST 19
19→20 60GST 60GMT 20
20→21 21GST 21
21→22 22GST 22
22→23 23GST 23
23→24 24GST 24
24→25 25GST 25
25→26 26GST 26
26→27 27GST 27
27→28 28GST 28
28→29 29GST 29GMT 29
29→30 100GST 100GMT 30

GST・GMTの買い方

ちなみに、レベル上げをしたいけどGSTやGMTが足りない!という場合は、取引所で購入してSTEPNに送ることも可能です。

以下の記事では、GST・GMTの買い方とSTEPNに送金する手順を解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

STEPN(ステップン)仮想通貨GSTの買い方・購入方法は?将来性やおすすめ取引所も解説! 【初心者向け】仮想通貨GMTの買い方・購入方法は?STEPN(ステップン)への送金方法も解説

STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップをするメリット


続いて、NFTスニーカーをレベル上げするメリットについて深堀りしていきます。

メリットは以下の3つです↓

  1. もらったポイントでスニーカーを強化できる
  2. ソケット・追加機能の解放
  3. 1日に稼げるGST上限のアップ

順番に解説します。

メリット①:もらったポイントでスニーカーを強化できる


NFTスニーカーのレベル上げをすると、その都度、ポイントが付与されます。そのポイントを使ってスニーカーを強化できるのが最大のメリットです。

理由は、スニーカーを強化することで、GSTを稼ぐ効率がアップするからです。同じ時間歩いてもたくさんGSTを稼げるようになるということですね。

上記の説明だけだと少しイメージしにくと思うので、実際に僕がどんな感じでスニーカーを成長させていったのかもシェアさせていただきます。

レベル Efficiency Luck Comfort Resilience
Lv0 → Lv1 7.2→11.2 6.9 5.6 8.9
Lv1 → Lv2 11.2→15.2 6.9 5.6 8.9
Lv2 → Lv3 15.2→19.2 6.9 5.6 8.9
Lv3 → Lv4 19.2→23.2 6.9 5.6 8.9
Lv4 → Lv5 23.2→27.2 6.9 5.6 8.9
Lv5 → Lv6 27.2→31.2 6.9 5.6 8.9
Lv6 → Lv7 31.2→35.2 6.9 5.6 8.9
Lv7 → Lv8 35.2→39.2 6.9 5.6 8.9
Lv8 → Lv9 39.2 6.9 5.6 8.9→12.9

上記のように、最初は「Efficienty」を一点集中で上げていき、最後の4ポイントは「Resilience」に振り分けました。

このあたりの、ポイントの振り分けについては、記事の後半でもう少し深堀りしているので、興味のある方は、チェックしてみてください。

ちなみに、レベルアップ時に付与されるポイントは、スニーカーのレアリティ(品質)によって異なります。

レアリティ(品質) ポイント
Common 4
Uncommon 6
Rare 8
Epic 10
Legendary 12

僕はCommon(コモン)を使っているので「4ポイント」ですが、Uncommonを使っている方は「6ポイント」になるみたいな感じです。

こういう表を見るとUncommonが欲しくなっちゃいますね。笑

メリット②:ソケット・追加機能の解放


また、以下のキリのいいレベルに達すると、「ソケット」や「追加機能」のロックが解除されます。

レベル 解放される機能
レベル5 ソケット1が解放
ミントが可能
レベル10 ソケット2が解放
レンタルが可能(※未実装)
レベル15 ソケット3が解放
レベル20 ソケット4が解放
レベル30 GMTを稼げる選択肢

解放されたソケットには、ジェムと呼ばれるアイテムを装着して、さらにスニーカーを強化できます。


ジェムは上記のようにアプリ内のマーケットプレイスで購入できるので、お金に余裕のある方は、覗いてみてください。

また、レベル5になるとミントができるようになります。ミントで靴を増やしたい方は、まずはレベル5まで上げる必要があるので、その点も頭に入れておきましょう!

ジェム・ソケットとは

ジェムって何ですか?という方は以下の記事をご覧ください↓
STEPN(ステップン)のジェム・ソケットとは?使い方や効果、合成費用・確率を徹底解説

ミントとは

ミントって何ですか?という方は以下の記事をご覧ください↓
【随時更新】STEPN(ステップン)のMint(ミント)とは?やり方や費用、確率をまとめて紹介!

メリット③:1日に獲得できるGST上限のアップ

3つ目のメリットは、1日に獲得できるGSTの上限がアップすることです。


GSTの獲得上限はアプリの上記の位置に表示されており、僕の場合は「50GST」になっています。

各レベルでのGST獲得上限は以下の通り。

レベル GST獲得上限
0 5
1 10
2 15
3 20
4 25
5 30
6 35
7 40
8 45
9 50
10 60
11 70
12 80
13 90
14 100
15 110
16 120
17 130
18 140
19 150
20 160
21 170
22 180
23 195
24 210
25 225
26 240
27 255
28 270
29 285
30 300

ただ、この獲得上限は、大量にスニーカーを保有しない限り達することはないので、初心者の方はスルーでOKです。僕も、3足スニーカーを持っていますが、まったく気にしたことがありません。笑

STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップをするデメリット


続いて、レベル上げのデメリットについて解説します。

デメリットは、ほとんどないのですが、1点挙げるとしたら「修理費用が高くなる」ことです。

以下は、僕の実際のデータですが、同じ94→100にスニーカーを回復させているのに、レベルによって消費するGSTが違いますよね。

レベル 耐久性(修理前) 耐久性(修理後) 消費GST
Lv2 94 100 1.92GST
Lv3 94 100 1.98GST
Lv4 94 100 2.04GST
Lv4 94 100 2.04GST
Lv5 94 100 2.16GST
Lv6 94 100 2.22GST
Lv7 94 100 2.28GST
Lv8 94 100 2.40GST

*Resilienceの数値は一定

こんな感じで、スニーカーのレベルが上がれば上がるほど、修理に必要な費用も高くなるので、その点は頭に入れておきましょう。

推奨:レベルを上げる前にスニーカーを修理する

また、上記の仕様からスニーカーを修理するタイミングも重要になります。最適な流れは以下の通りです。

歩く → 靴の修理 → レベル上げ

必ず、レベル上げをする前にスニーカーを修理するのがポイントです。

同じ理由で、後からまとめて修理をするとトータルの修理コストが高くなるので、スニーカーの修理は歩いたら毎回やるのがベストです。

靴の修理について

また、靴を修理するベストなタイミングや修理コストを安くするコツなどについては、以下の記事でさらに深堀りしているので、よかったら参考にしてみてください。
【いつがベスト!?】STEPN(ステップン)で靴を修理(リペア)するタイミングや修理費用を解説

STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップのやり方


NFTスニーカーのレベルを上げる手順は以下の通りです。


①ホーム画面を表示してスニーカーをタップします。


②すると上記のような画面になるので、画面左下の「Level up」をタップします。


③上記のような画面になるので必要なGSTの枚数を確認して「CONFIRM」をタップします。


④するとレベルアップがスタートします。ちなみに、レベルアップが完了するまでは時間がかかるので、完了するまで放置しておけばOKです。(※なお、ブースト(BOOST)はお金がかかるので使わなくてOKです。)


⑤レベルアップが完了すると、赤枠部分に「+Point(4.0)」と表示されます。次の章では、この4ポイントをどのように振り分けていくかを解説していきます。

補足:もらったポイントでスニーカーの能力を強化しよう!

4ポイントをどう割り振る?

個人的に、レベルアップ時にもらえる4ポイントは、「Efficienty」と「Resilience」に割り振るのがおすすめです。

なぜこの2つを重視するかと言うと、理由は以下の通り。

  • Efficiencyが高い:同じ時間歩いてもより多くのGSTが稼げる
  • Resilienceが高い:スニーカーの消耗が遅い→スニーカーの修理費を節約できる

Efficiencyが高いと「収入」が増えて、Resilienceが高いと「支出」が減らせので、結果的に収益が増えるみたいなイメージですね。

具体的な、数値の目安としては以下の通り。

・Efficienty(稼ぐ効率):30〜40
・Resilience(回復力):10〜15

Efficientyを優先しつつも「3:1」の割合で振り分けていくのがいいなかと思います。

迷ったら便利ツールを使うのもあり

また、4ポイントの割振りに迷ったら、STEPN Guide(ステップンガイド)という神ツールを使うことで、最も効率よく稼げる「ポイントの割振り」を調べることもできてきます。具体的な使い方は以下の通りです。

①まずは、以下のリンクからSTEPN Guideにアクセスします。
STEPN Guide:https://www.stepn.guide/


②すると上記のような画面になります。こちらがSTEPN Guideのサイトになります。


③まずは、赤枠部分のスニーカーのレアリティ(品質)とタイプを選択します。


④次に、赤枠部分にスニーカーのAttributes(能力値)を入力します。


⑤入力が完了したら、「SNEAKERS LEVEL」を上げていきます。ここでは仮に「レベル9」までレベルを上げた時に、最も効率よく稼げるポイントの割振りを調べてみます。


⑥レベルを上げていくと赤枠の「Optimize」ボタンがクリックできるようになるので、クリックします。すると、レベル0〜9の間にもらえる36ポイントを自動的に割り振ってくれます。

今回の例では、36ポイントを以下のように割り振ると最も稼げるスニーカーになるということですね。

・Efficienty:1.9→28.9(27ポイント消費)
・Resilience:1.6→10.6(9ポイント消費)


⑦最後に、赤枠の「DAILY INCOME」を見ると、そのスニーカーがレベル9になったときに、1日あたり稼げるGSTも確認することができます。めちゃめちゃ便利ですよね!

MEMO
ちなみに、僕も自分が使っているスニーカーで検証してみましたが、表示される「DAILY INCOME」と、実際に稼げている数値はほぼ一致したので、ある程度ツールの精度も信頼してよさそうです。

STEPN Guideの使い方

なお、STEPN Guideを使えば、原資回収までの日数なども、ある程度、正確に予測できます。STEPN Guideの詳しい使い方は以下の記事で解説しているので、是非チェックしてみてください。
【神ツール】STEPN Guide(ステップンガイド)の使い方を初心者向けに解説!【ブックマーク必須】

スニーカーの能力を上げる手順

スニーカーの能力を上げる手順は以下の通りです。


①レベル上げが完了すると上記のような画面になるので、赤枠の「+Point(4.0)」をタップします。


②すると上記のような画面になります。


③上げたい項目の「+」ボタンをタップします。今回は例として「Efficienty」を上げてみます。4ポイントすべてを加算したら右下の「CONFIRM」をタップします。


④上記のようにポイントが反映されていれば作業完了です!

STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップはどこまでがベスト?

レベル9で原資回収を達成

また、「どこまで靴のレベルって上げたらいいの?」と悩んでいる方も多いと思うので、僕の実例をシェアさせていただきます。(あくまでも一例なので、ご参考までに!)

僕の場合は、一旦レベル9まで上げて、そこから原資回収を始めました。

なぜ、レベル9かというとレベル10に上げるには、30GST(+30GMT)もかかってしまうからです。30GST(+30GMT)をレベル上げに使うより、原資回収に回した方がリスクが低いという判断です。

43日目に原資回収を達成

ちなみに、この作戦で43日目に原資回収を達成することができました。原資回収までの道のりは1日目からすべて公開しているので、興味のある方はチェックしてみてください。初心者の方は、原資回収までの流れがイメージできるかなと思います。
1週目の運用実績
2週目の運用実績
3週目の運用実績
4週目の運用実績
5週目の運用実績
6週目の運用実績
7週目の運用実績(★原資回収達成)

MEMO
なお、僕はビビリなのでレベル9で原資回収を始めましたが、レベル19まで上げてから原資回収をスタートするのもありです。1足で始める場合は、レベル9 or レベル19の2択かなと思うので、ご自身のリスク許容度に合わせてご判断いただければと思いますm(_ _)m

また、レベル9かレベル19を判断する際は、以下のツイートが参考になります↓

「レベル9」の方が早く原資回収できるけど、「レベル19」の方が将来的な収益は大きくなるといった感じです。ちなみに、Shunさん(@shun_stepn)は超有料級の情報をnoteなどにまとめてくださっているので、STEPNをやるならフォロー必須です!

STEPN(ステップン)レベル上げ・レベルアップに関するよくある質問


最後に、STEPN初心者の方からよくいただく「レベル上げ・レベルアップ」関連のご質問についても、まとめて回答させていただきます。

よくある質問①:スニーカーのレベルを上げてもエネルギーは増えないんですか?

スニーカーのレベルを上げてもエナジー数は増えないので、ご注意ください。エナジー数を増やす方法は、以下の2つになります。

  1. スニーカーの数を増やす
  2. Quality(品質)の高いスニーカーを使う

スニーカーの数とエネルギーの関係は以下の通り↓

スニーカーの数 エナジーの上限 歩ける時間
1足 2 10分
3足 4 20分
9足 9 45分
15足 12 60分
30足 20 100分

※すべてCommon(コモン)のスニーカーを所有している場合

なお、エナジーの上限値や回復時間、エナジーを増やすための裏技については以下の記事で解説しているので、よかったら参考にしてみてください。
STEPN(ステップン)のエナジー(エネルギー)って何?増やし方・0.5走法・界王拳もまとめて紹介!

よくある質問②:靴のレベルアップ中は走れる?(歩ける?)

これは、僕もSTEPNを始めたころは勘違いをしていたんですが、レベルアップ中でもGSTは稼げます!

ただ、以下はレベル上げ中にはできないのでご注意ください↓

  • スニーカーへポイントの割り振り
  • スニーカーの修理
  • Mint(ミント)

よくある質問③:同時に2つ以上の靴をレベル上げする方法はありますか?

靴のレベル上げは1足ずつしかできません。僕が知る限り、2足を同時にレベル上げする方法はないと思います。


一応、予備知識として上記のBOOSTボタンを押すと、レベル上げの時間を短縮することは可能です。ただ、けっこう高額なGSTがかかるので僕は一度も使ったことはありません、、、

よくある質問④:2足目、3足目もレベル上げをする必要はありますか?

エナジー数を増やす目的で購入した場合、2足目、3足目のスニーカーは基本的にレベル上げをする必要はありません。


理由は、歩いて稼げるGSTの量は、あくまでもホーム画面に大きく表示されているスニーカーの能力しか影響しないからです。


実際、僕も、赤枠のメインのスニーカーは「Lv19」まで上げていますが、それ以外は「Lv5」になっています。(ミントするためにLv5まで上げています)

もちろん、2足目をLuck特化、3足目をComfort特化みたいな感じで戦略的に育てていく場合は、レベル上げてもらって全然大丈夫です。あくまでも数合わせのスニーカーはレベルを上げる必要はないということですね。

まとめ:STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップに必要な費用や時間


この記事では、STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップに必要な費用や時間について解説しました。

最後に内容をおさらいしましょう。

要点まとめ

  • STEPNのスニーカーはレベル0〜30まで上げることができる
  • レベルを上げるには費用(GST)と時間がかかる
  • レベルを上げることでより効率的にGSTを稼げるようになる
  • ソケットやミント機能なども解放される
  • レベルが上がると修理費が高くなるので要注意
  • 1足ならレベル9 or レベル19まで上げてから原資回収を始めるのが◎

GST・GMTの買い方

レベル上げをしたいけどGST・GMTが足りないという場合は、取引所で購入してSTEPNに送ることも可能です。以下の記事では、GST・GMTの購入方法とSTEPNへの送金手順を解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
STEPN(ステップン)仮想通貨GSTの買い方・購入方法は?将来性やおすすめ取引所も解説! 【初心者向け】仮想通貨GMTの買い方・購入方法は?STEPN(ステップン)への送金方法も解説

STEPNの始め方・完全ガイド

これから始めてみようと思っている方は、STEPN(ステップン)の始め方の記事を参考にしてみてください。 【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説!

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

DeFiビギナーズノートでは、これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!


おすすめMove to Earnアプリ

【最新10選】Move To Earn(M2E)おすすめアプリを紹介!歩いて仮想通貨が稼げる仕組みも解説 【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 【招待コードあり】Calo Run(カロラン)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】RunBlox(ランブロックス)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】Fitmint(フィットミント)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】AMAZY(アメイジー)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】MoveZ(ムーブゼット)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方!仮想通貨を歩いて稼ごう 【初期費用ゼロ】Walken(ウォーケン)の始め方・遊び方|レベル上げや攻略方法も解説! 【招待コードあり】Aglet(アグレット)の始め方・稼ぎ方 | 歩いて仮想通貨が稼げるNFTゲームのやり方を徹底解説 歩いて稼ぐアプリ!ステラウォークの始め方|いくら稼げるかも検証してみた【STEPNと併用OK】 【2022年12月最新】話題のNFTゲーム・Genopets(ジェノペッツ)の始め方・稼ぎ方【無料でできます】

STEPN運用実績

STEPN(ステップン)って1日いくら稼げるの?Common✕1足の庶民派STEPNユーザーがリアルな収益を公開 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ2週目の収益公開【WalkerからJoggerに乗り換えました】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ3週目の収益公開【レベル上げ完了しました】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ4週目の収益公開【原資回収まで残り56,742円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ5週目の収益公開【原資回収まで残り30,639円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ6週目の収益公開【原資回収まで残り3,700円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ7週目の収益公開【ついに原資回収完了!!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ8週目の収益公開【35万円を追加投資】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ9週目の収益公開【原資回収まで残り194,689円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ10週目の収益公開【無限ミントループ開始】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ11週目の収益公開【2回目の原資回収達成!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ12週目の収益公開【+206,596円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ13週目の収益公開【+156,924円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ14週目の収益公開【夢の9足体制に!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ15週目の収益公開【B国潜入で爆損w】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ16週目の収益公開【B国の現状をレポート】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ17週目の収益公開【GST特化靴が完成】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ18週目の収益公開【ミントスクロールGET!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ19週目の収益公開【コツコツGMT靴育成】

STEPN関連記事

【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 【スマホ完結】STEPN(ステップン)公式Discord(ディスコード)への参加方法と使い方を解説! 【STEPN】アクティベーションコードはどこ?ステップン招待コードの入手方法4選【発行方法あり】 【もう遅い?オワコン?】STEPN(ステップン)の将来性と今後の崩壊シナリオを考えてみた STEPN(ステップン)は稼げない?やめとけ?【原資回収を達成した筆者の本音】 STEPN(ステップン)はなぜ稼げる?仕組みと歩いて稼ぐ流れを分かりやすく解説してみた STEPN(ステップン)は怪しい?ポンジスキーム?悪い口コミ・評判とデメリット7つを解説 STEPN(ステップン)に潜む7つのリスク【危険性を理解せよ】 【2022年12月最新】STEPN(ステップン)の初期費用はいくら?原資回収までの日数も計算してみた STEPN(ステップン)を無料(無課金)or 少ない資金で始める方法【原資回収不要】 【後悔しない!】STEPN(ステップン)NFTスニーカーの選び方 | 靴選びで失敗したくない方は必見です 【失敗談あり】STEPN(ステップン)初心者におすすめの「最初の靴」は?【結論:Jogger一択です】 STEPN(ステップン)NFTスニーカーの買い方・購入方法 | 入金〜購入まで完全サポート! 【まずはこれだけ】STEPN(ステップン)のやり方・使い方をわかりやすく解説!7つの攻略方法も伝授 【今日から使える!】STEPN(ステップン)で効率よく稼ぐ方法・コツを紹介【厳選18個】 【どこまで上げる?】STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップに必要な費用や時間を解説 【いつがベスト!?】STEPN(ステップン)で靴を修理(リペア)するタイミングや修理費用を解説 STEPN(ステップン)のエナジー(エネルギー)って何?増やし方・0.5走法・界王拳もまとめて紹介! 【随時更新】STEPN(ステップン)のMint(ミント)とは?やり方や費用、確率をまとめて紹介! STEPN(ステップン)のミステリーボックスとは?出現確率や条件、中身を徹底解説 STEPN(ステップン)のジェム・ソケットとは?使い方や効果、合成費用・確率を徹底解説 STEPN(ステップン)のウォレット作成・送金方法を解説!トレードやバックアップ方法も紹介 STEPN(ステップン)のウォレットをPhantom Walletにインポートする方法【アプリで完結】 STEPN(ステップン)NFTスニーカーの売り方・売却方法 | 手数料や高く売るコツも解説! 【家族で歩こう!】STEPN(ステップン)靴の送り方は?トランスファーする際の注意点や手数料も解説! 【神ツール】STEPN Guide(ステップンガイド)の使い方を初心者向けに解説!【ブックマーク必須】 【安くて簡単】STEPN(ステップン)のGSTを日本円に換金・出金する方法【手数料も解説】 【初心者向け】仮想通貨GMTの買い方・購入方法は?STEPN(ステップン)への送金方法も解説 STEPN(ステップン)仮想通貨GSTの買い方・購入方法は?将来性やおすすめ取引所も解説! 【ガチホは損】BINANCE(バイナンス)フレキシブルセービングのやり方【GMTを運用してみた】

STEPNを始めたいけど初期費用がない方はこちら

【保存版】セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方は?手軽に10万円稼げるオススメ案件も紹介 【神キャンペーン】LINE FX口座開設キャンペーンのやり方を解説【5,000円GET】 【2022年12月最新】タダで仮想通貨や現金がもらえるお得なキャンペーンまとめ【やらなきゃ損】