STEPN(ステップン)公式Discordの2つ目のサーバー「STEPNⅡ」に参加する方法

1つ目のDiscordサーバーが参加上限(50万)に到達


先日、STEPNの公式Discordが上限の50万人に達したため、2つ目のサーバーとして「STEPNⅡ」が開設されました。

上記はSTEPN公式アンバサダーであるばべぷとさん(@cryptBBQ)のツイートですが、これから新たにSTEPNの公式Discordに参加する場合は「STEPNⅡ」に入る形となります。

STEPN初心者にとって、Discordでの情報収集は必須ですが、Discordの登録方法がわからず諦めてしまう人が続出しているとのことだったので、簡単に参加手順をまとめてみました。

Discordのアカウントを作成するところから解説しますので、一緒にやっていきましょう!

2つ目のDiscordサーバー「STEPNⅡ」への参加方法


それでは早速、STEPNの2つ目のDiscordサーバー「STEPNⅡ」に参加する方法を解説していきます。

手順は以下の2ステップです↓

  1. Discordのアカウントを作成する
  2. 2つ目のサーバー「STEPNⅡ」に参加する

順番に解説します。

MEMO
ちなみに、Discord(ディスコード)は無料で使えるチャットツールで、利用に際して特に課金などはないので、安心してご利用くださいm(_ _)m

手順①:Discordのアカウントを作成する

まずは、Discordのアカウントを作成します。

なお、すでにDiscordのアカウントを持っているという方は、手順①はスルーして、手順②に進んでもらって大丈夫です。

①以下のリンクをタップして、Discordの公式サイトにアクセスします。
Discord公式サイト:https://discord.com/


②すると上記のような画面になるので、「Sign Up for Discord」をタップします。


③メールアドレス、ユーザー名、パスワード、生年月日を入力して「はい」をタップします。


④「私は人間です」にチェックを入れます。


⑤該当する画像をチェックします。


⑥以上でアカウントの登録は完了です。次に、Discordのアプリをスマホにインストールします。


⑦ダウンロードが完了して、アプリを起動すると上記のような画面になるので「ログイン」をタップします。


⑧先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をタップします。


⑨上記のような画面になればログイン完了です。

手順②:2つ目のサーバー「STEPNⅡ」に参加する

続いて、2つ目のサーバー「STEPNⅡ」に参加していきます。

①まずは、以下のリンクをタップします。
STEPNⅡ:https://discord.com/invite/stepn2


②すると上記のような画面になるので、「招待を受ける」をタップします。


③赤枠の「Get verified and see more」をタップします。


④画面右下の「矢印」をタップします。


⑤画面を下にスクロールします。


⑥「ルールを読み、これに同意します」にチェックを入れて「完了」をタップします。


⑦「Verify」のボタンをタップします。


⑧赤枠のURLをタップします。


⑨「うん!」をタップします。


⑩すると上記のようにDiscordアプリ内のブラウザが立ち上がります。ただ、このまま認証作業を進めると、うまくいかないケースがあるので、一度、デフォルトのブラウザに移動します。赤枠のアイコンをタップします。


⑪デフォルトのブラウザに移動したら、画面を下にスクロールします。


⑫「LOGIN TO VERIFY」ボタンをタップします。


⑬するとログインが求められるので、メールアドレスとパスコードを入力します。


⑭入力できたら「ログイン」をタップします。


⑮二要素認証を設定している場合はコードを入力して、もう一度「ログイン」をタップします。


⑯上記のような画面が表示されたら、下にスクロールします。


⑰赤枠の「認証」をタップします。


⑱すると、今度はGoogleの画像認証が出てきます。「私は人間です」にチェックを入れます。


⑲指定された画像を選択して、右下の「チェック」をタップします。


⑳上記のように「Verification Successful」と表示されれば認証完了です。画面には「VOTE FOR THE BOT」というボタンが表示されますがスルーでOKです。ここまでいったらDiscordアプリに戻ります。


㉑Discordアプリに戻ると上記のように様々なチャンネルが表示されているはずです。以上で公式Discordへの参加は完了です。

無事サーバーに入れたら最初のやること


無事、STEPNの公式Discordに参加できたら、最初のやるべきことは以下の2点です。

  1. Discordの初期設定をする
  2. 日本語コミュニティに参加する

Discordの基本的な使い方

具体的な、初期設定のやり方や日本語コミュニティに参加する方法は以下の記事で解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
【スマホ完結】STEPN(ステップン)公式Discord(ディスコード)への参加方法と使い方を解説!

アクティベーションコードの入手方法

また、アクティベーションコードの入手方法については、以下の記事で徹底解説しています。「招待コードが入手できない、、、」とお困りの方は、ぜひチェックしてみてください。
【STEPN】アクティベーションコードはどこ?ステップン招待コードの入手方法4選【発行方法あり】

STEPNを始めるならこの手順【完全ロードマップ】


また、これから実際にSTEPNを始めるという方向けに、ロードマップを用意させていただきました。

2月上旬から3ヶ月間以上、1日も休まずにSTEPNをやり続けてきた僕のノウハウをすべて公開しています。笑

僕がSTEPNを始めた2月上旬ごろは、ノウハウがまとまっていなかったので、かなり無駄な時間を使ってしまいましたが、これから始める方は、僕を踏み台にショートカットしていただければと思いますm(_ _)m

STEPN準備編:スニーカー購入前に読んでほしい5記事

まずは、STEPN準備編として、NFTスニーカーを購入する前に読んでほしい5記事をピックアップしました。

STEPNで稼げるかは「スニーカー選びで決まる」と言っても過言ではないので、以下の記事を参考にしつつ、「稼げるスニーカー」を選んでいきましょう!
【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 【後悔しない!】STEPN(ステップン)NFTスニーカーの選び方 | 靴選びで失敗したくない方は必見です 【失敗談あり】STEPN(ステップン)初心者におすすめの「最初の靴」は?【結論:Jogger一択です】 STEPN(ステップン)NFTスニーカーの買い方・購入方法 | 入金〜購入まで完全サポート! STEPN(ステップン)を無料(無課金)or 少ない資金で始める方法【原資回収不要】

STEPN実践編:実際にSTEPNをプレイする前に読んでほしい5記事

続いて、STEPN実践編として、実際にSTEPNをプレイする前に読んでほしい5記事をピックアップしました。

STEPNはかなり奥が深いゲームですが、シンプルに「歩いて稼ぐ」という部分にフォーカスすれば必要な知識はそれほど多くありません。

以下では、STEPN初心者向けに「まずはこれだけ覚えればOK!」という内容に絞って、STEPNの基本的なやり方・使い方を解説しています。マニュアル的な感じで使っていただければと思います。

【まずはこれだけ】STEPN(ステップン)のやり方・使い方をわかりやすく解説!7つの攻略方法も伝授 【今日から使える!】STEPN(ステップン)で効率よく稼ぐ方法・コツを紹介【厳選18個】 【どこまで上げる?】STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップに必要な費用や時間を解説 【いつがベスト!?】STEPN(ステップン)で靴を修理(リペア)するタイミングや修理費用を解説 STEPN(ステップン)のエナジー(エネルギー)って何?増やし方・0.5走法・界王拳もまとめて紹介!

STEPN利確編:GSTを利確する前に読んでほしい2記事

最後に、STEPN利確編として、歩いて稼いだGSTを利確する前に読んでほしい2記事をピックアップしました。

一言に「利確」と言っても、仮想通貨の場合、無数のルートがあるので、その中で「安くて簡単な」方法を紹介しています。
【安くて簡単】STEPN(ステップン)のGSTを日本円に換金・出金する方法【手数料も解説】 STEPN(ステップン)仮想通貨GSTの買い方・購入方法は?将来性やおすすめ取引所も解説!

便利ツール・お役立ち情報まとめ

補足として、便利ツールやお役立ち情報もまとめておきます。いつか役に立つときが来ると思うので、サラッと目を通しておいていただければと思います。
【神ツール】STEPN Guide(ステップンガイド)の使い方を初心者向けに解説!【ブックマーク必須】 STEPN(ステップン)のウォレットをPhantom Walletにインポートする方法【アプリで完結】 【随時更新】STEPN(ステップン)のMint(ミント)とは?やり方や費用、確率をまとめて紹介! STEPN(ステップン)NFTスニーカーの売り方・売却方法 | 手数料や高く売るコツも解説! 【家族で歩こう!】STEPN(ステップン)靴の送り方は?トランスファーする際の注意点や手数料も解説!

STEPN運用実績

ちなみに、僕の運用実績は1日目からすべて公開しているので、興味のある方は是非ご覧ください。これまで2回ほど原資回収を達成しているので、原資回収までの流れも何となくイメージできるかなと思います。
1週目の運用実績
2週目の運用実績
3週目の運用実績
4週目の運用実績
5週目の運用実績
6週目の運用実績
7週目の運用実績(43日目・1回目の原資回収完了)
8週目の運用実績
9週目の運用実績
10週目の運用実績
11週目の運用実績(75日目・2回目の原資回収完了)
12週目の運用実績
13週目の運用実績
14週目の運用実績
15週目の運用実績
16週目の運用実績
17週目の運用実績
18週目の運用実績
19週目の運用実績