【完全初心者向け】仮想通貨BNB(バイナンスコイン)の買い方・購入方法を解説【スマホもOK】

DeFi初心者さん

  • BNB(バイナンスコイン)の買い方を知りたいです
  • 初心者にも分かるように購入方法を教えてください!

今回はこんな悩みを解決していきます。

本記事の内容

  • 仮想通貨BNB(バイナンスコイン)の買い方・購入方法【スマホ版】
  • 仮想通貨BNB(バイナンスコイン)の買い方・購入方法【パソコン版】
  • メタマスクにBNB(バイナンスコイン)を送金する方法

BSCでDeFiやNFTゲームを始めるにはBNB(バイナンスコイン)が必須です。

※BSCとはBNBスマートチェーンのことで、パンケーキスワップなどがあるチェーンのことですね。

この記事では、そんなBNB(バイナンスコイン)の買い方・購入方法を初心者の方でも分かるように丁寧に解説します。

スマホとパソコンの両方で手順を解説していきますので、記事を読みつつ実践してみてくださいね!

補足:記事の信頼性について

やまぶー

以下の実績を持つ仮想通貨・DeFi投資家のやまぶー(@yama_booo)が解説します。
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴3年
  • 仮想通貨・DeFiの未来を信じて1,000万円以上を運用中
  • 自ら身銭を削って得た仮想通貨の知識を発信しています。詳しいプロフィールは「こちら」です。

仮想通貨BNB(バイナンスコイン)の買い方・購入方法【スマホ版】


それでは、早速、BNBを購入していきましょう。

手順は、以下の2ステップです。

  1. ビットコインをUSDTに交換する
  2. USDTでBNBを購入する

ちなみに、今回は、すでにBybitにビットコインを送金済みという前提で解説を進めていきます。

まだの方は、以下の記事を参考にしつつ、ビットコインをBybitに送金しておいてください。

※各手順をクリックすると、詳しい解説記事がご覧いただけます。

準備が整ったら、以下の手順に進んでください!

手順①:ビットコインをUSDTに交換する

まずは、ビットコインをUSDTに交換します。

ちなみに、USDTって何ですか?という方もいると思うので簡単に説明すると、USDTはドルの価格に連動した仮想通貨です。

常に1USDT=1ドルが担保されており、ビットコインのように価格が上下しないのが特徴です。ドルに連動した仮想通貨はUSDTの他にもUSDC、BUSD、DAIなど様々な種類があり、総称してステーブルコインと呼ばれます。

Bybitでは、基本的に、USDTを使って他の通貨を購入していきます。USDTがないと何も始まらないので、国内取引所から着金したら、とりあえずUSDTに交換しましょう。ビットコインをUSDTに交換する手順を以下の通りです。


①Bybitのアプリを開いて、画面右下の「取引」をタップします。


②上記のような画面になったら、画面左上の「二本線」アイコンをタップします。


③赤枠部分に検索窓が表示されるので「btc」と入力します。


④すると検索結果の一番上に「BTC/USDT」のペアが表示されるのでタップします。


⑤上記のような画面に切り替わったら、まずは赤枠の「売り」ボタンをタップします。BTCを売ってUSDTを取得するイメージですね。


⑥次に、赤枠の「指値注文」をタップして注文方法を変更します。今回は、一番簡単な「成行注文」でUSDTに交換していきます。


⑦「成行注文」をタップします。


⑧続いて数量を入力します。ウォレットに入っているBTCをすべてUSDTに交換したい場合は、ゲージを一番右までスライドすればOKです。


⑨数量を入力できたら「BTCを売り」をタップします。


⑩最後に上記のような確認画面が表示されるので、内容を確認して問題なければ「BTCを売り」をタップします。


⑪「注文が発注されました」と表示されれば注文完了です。成行注文の場合は、即座に注文が約定して資産のところにUSDTが入ってきます。


⑫画面右下の「資産」をタップします。


⑬上記のように現物のアカウントにUSDTが表示されていればUSDTへの交換は完了です。

手順②:USDTでBNBを購入する

STEP1
Bybitのアプリを開く

まずは、Bybitのスマホアプリを開きます。

STEP2
「取引」画面に進む

アプリを開いたら、画面下の「取引」をタップします。

STEP3
通貨ペアを「BNB/USDT」にする

①「取引」の画面に進んだら、現在の通貨ペアをタップします。(画面左上)

②メニューが出てくるので、検索窓に「BNB」と入力します。

③「BNB/USDT」が表示されるのでタップします。

④「取引」画面に戻り、現在の通貨ペアが「BNB/USDT」になっていたらOKです。
USDTでBNBを買うイメージですね。

STEP4
BNBを購入する

①今回は、BNBを購入したいので、緑色の「買い」の取引画面を選択します。

②購入方法の「成行注文」を選択します。

ちなみに、購入方法には「指値注文」「成行注文」の2つがあり、違いは以下の通りです。

・指値注文:自分でレートを指定してコインを購入する方法
・成行注文:レートを指定せずに現在価格でコインを購入する方法

指値注文は少し手順が複雑なので、また別の機会に詳しく解説させていただきますね。

③続いて数量を入力します。USDTをすべてBNBに交換したい場合は、ゲージを一番右までスライドすればOKです。
そのあと「BNBを買い」をタップします。

④上記のような確認画面が表示されるので、内容を確認して問題なければ「BNBを買い」をタップします。

STEP5
BNBが購入できたことを確認する

①画面下の「資産」をタップし、画面が変わったら「現物」をタップします。

②BNBの項目を確認して、金額が反映されていたら無事に購入ができたことになります。

BNBを購入する手順は以上です。おつかれさまでした!

仮想通貨BNB(バイナンスコイン)の買い方・購入方法【パソコン版】


続いて、パソコン画面でBNBを購入する手順をを解説します。

手順は、スマホと同じで以下の2ステップです↓

  1. ビットコインをUSDTに交換する
  2. USDTでBNBを購入する

順番に解説します。

手順①:ビットコインをUSDTに交換する

STEP1
BybitのWebサイトへアクセスする

まずは、BybitのWebサイトへアクセスします。
Bybit (バイビット)の公式サイトはこちら

STEP2
通貨ペアを選択する

①BybitのWebサイトへアクセスできたら、画面上部の「現物」→「現物取引」の順にクリックします。

②トレード画面が表示されるので、画面左上の小さい赤枠の部分にカーソルを当てます。
するともう一つ画面が表示されるので、ここで取引したい通貨ペアを選択します。

③検索窓に「BTC」と入力し、候補の中から「BTC/USDT」のペアをクリックします。

④通貨ペアが「BTC/USDT」になっていればBTCをUSDTに交換する準備は整いました!

STEP3
BTCを売却する

①トレードの画面に戻り、「売り」の取引画面にします。(画面右側)

②今回は一番簡単な成行注文で売却していきますので、「成行」を選択します。

③続いて数量を入力します。BTCをすべてUSDTに交換したい場合は、ゲージを一番右までスライドすればOKです。
そのあと「BTCを売る」をクリックします。

④上記のような確認画面が表示されるので、内容を確認して問題なければ「BTCを売る」をクリックします。
これでBTCの売却が完了しました!

STEP4
BTCが売却できたことを確認する

①トレード画面で、画面上の「資産」にカーソルを当て、「現物」をクリックします。

②画面が切り替わったら、USDTの項目を確認して、金額が反映されていたら無事に売却ができたことになります。

BTCとUSDTをトレードする手順は以上です。

次は、交換したUSDTでBNBを購入していきましょう!

手順②:USDTでBNBを購入する

STEP1
通貨ペアを選択する

①トレード画面に戻り、通貨ペアの検索窓に「BNB」と入力し、出てきた候補の中から「BNB/USDT」のペアをクリックします。

②通貨ペアが「BNB/USDT」になっていることを確認します。

STEP2
BNBを購入する

①通貨ペアの選択ができたら、「買い」の取引画面にします。(画面右側)

②今回も成行注文で購入していきますので、「成行」を選択します。

③続いて数量を入力します。USDTをすべてBNBに交換したい場合は、ゲージを一番右までスライドすればOKです。
そのあと「BNBを買う」をクリックします。

④上記のような確認画面が表示されるので、内容を確認して問題なければ「BNBを買う」をクリックします。
これでBNBの購入が完了しました!

STEP3
BNBが購入できたことを確認する

①トレード画面で、画面上の「資産」にカーソルを当て、「現物」をクリックします。

②画面が切り替わったら、BNBの項目を確認して、金額が反映されていたら無事に購入ができたことになります。

BNBを購入する手順は以上です。おつかれさまでした!

仮想通貨BNB(バイナンスコイン)をメタマスクに送金する方法


BSC(BNBスマートチェーン)上のDeFiやNFTゲームを利用したい方は、購入したBNBをBybitからメタマスクに送金する必要があります。

理由は、BSC(BNBスマートチェーン)ではガス代をBNBで支払うので、メタマスクの中にBNBが入っていないと何もできないからですね。

ただ、この記事で送金手順まで解説すると、記事が長くなってしまうので、別の記事にまとめました。

以下の記事を参考にしつつ、Bybitからメタマスクへの送金にチャレンジしてみください。
【スマホあり】Bybit(バイビット)からMetaMask(メタマスク)へBNBを送金する方法

まとめ:仮想通貨BNB(バイナンスコイン)の買い方・購入方法


この記事では、BSCチェーン上のDeFiやNFTゲームをするのに必須となる仮想通貨BNB(バイナンスコイン)の買い方・購入方法を解説しました。

最後に内容をおさらいしましょう。

要点まとめ
  • 仮想通貨BNBはBSC(BNBスマートチェーン)の基軸通貨
  • BSC上のDeFiやNFTゲームを利用するならガス代としてBNBが必要
  • BNB(バイナンスコイン)は簡単2ステップで購入できる

Bybit(バイビット)でのトレード画面は、コインチェックやビットフライヤーなど国内の取引所と見た目が全然違うので最初は難しく感じるかもしれません。

とはいえ、繰り返し注文を行うことで少しずつ慣れていきますので、この記事を読みながらゆっくりチャレンジしてみてください。

引き続き、コツコツ頑張っていきましょう!

Bybitの口座をまだ開設していない方はこちらから↓
【無料】Bybitの口座開設をする
【スマホ完結】Bybit (バイビット)の口座開設方法・本人確認のやり方を解説!

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

DeFiビギナーズノートでは、これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!


おすすめの国内仮想通貨取引所

【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する手順【簡単3ステップで解説】 【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する流れを解説【簡単5ステップ】 【2022年最新】GMOコインの口座開設・本人確認の流れを画像46枚で徹底解説!

おすすめの海外仮想通貨取引所

【スマホ完結】Bybit (バイビット)の口座開設方法・本人確認のやり方を解説! 【2022年12月最新】BINANCE (バイナンス)の登録・口座開設方法を画像76枚で解説!【スマホアプリ版あり】 【紹介コードあり】MEXC(旧MXC)の口座開設方法・本人確認の手順を解説【スマホアプリ版】

仮想通貨を始めたいけど軍資金がない方はこちら

【保存版】セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方は?手軽に10万円稼げるオススメ案件も紹介 【2022年12月最新】タダで仮想通貨や現金がもらえるお得なキャンペーンまとめ【やらなきゃ損】

おすすめのMove to Earnアプリ

【最新10選】Move To Earn(M2E)おすすめアプリを紹介!歩いて仮想通貨が稼げる仕組みも解説 【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 【招待コードあり】Calo Run(カロラン)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】RunBlox(ランブロックス)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】Fitmint(フィットミント)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】AMAZY(アメイジー)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】MoveZ(ムーブゼット)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方!仮想通貨を歩いて稼ごう 【初期費用ゼロ】Walken(ウォーケン)の始め方・遊び方|レベル上げや攻略方法も解説! 【招待コードあり】Aglet(アグレット)の始め方・稼ぎ方 | 歩いて仮想通貨が稼げるNFTゲームのやり方を徹底解説 歩いて稼ぐアプリ!ステラウォークの始め方|いくら稼げるかも検証してみた【STEPNと併用OK】 【2022年12月最新】話題のNFTゲーム・Genopets(ジェノペッツ)の始め方・稼ぎ方【無料でできます】