【スマホあり】Bybit(バイビット)からMetaMask(メタマスク)へBNBを送金する方法

DeFi初心者さん

  • BybitからメタマスクへBNBを送金する方法を知りたい!
  • 送金に手数料ってかかるの?
  • 送金時間はどれくらいかかるの?

今回はこんな方に向けて、Bybit(バイビット)からメタマスクへBNBを送金する方法を解説します。

先に結論!

  • Bybitからメタマスクへは簡単2ステップで送金できる
  • BNBを送金する際の手数料は15円くらい
  • メタマスクには通常2〜3分で着金する

記事の後半では、仮想通貨初心者の方が気になる「送金手数料」や「送金時間」についても解説しているので、是非、最後までチェックしてみてください。

また、いつも通り、スマホとパソコンの両方で手順を解説しています。ご自身の作業環境に合わせて目次からジャンプしてくださいね。

それでは、早速いってみましょう!

BNBの購入方法

ちなみに、この記事では、BybitでBNBを保有していることを前提に解説を進めていきます。まだ、BNBを持っていないという方は、以下の記事を参考にBNBを購入してみてください。
【画像86枚】コインチェックからBybit(バイビット)へ仮想通貨を送金する方法【初心者向け】 【完全初心者向け】仮想通貨BNB(バイナンスコイン)の買い方・購入方法を解説【スマホもOK】

メタマスクのインストール方法

また、メタマスクのインストールがまだの方は、以下の記事を参考に事前にインストールを済ませておいてくださいm(_ _)m
【保存版】MetaMask(メタマスク)スマホアプリの使い方【iPhone画面で解説】 【完全マニュアル】メタマスク(MetaMask)の登録方法・使い方を画像79枚で徹底解説!

1,500円分のビットコインがもらえる!

コインチェックでは「①口座開設」と「②1円以上の入金」だけで1,500円分のビットコインが必ずもらえるキャンペーンが開催中です。5分もあれば口座開設できるので、無料でビットコインをもらっちゃいましょう!
コインチェックの口座開設はこちら
キャンペーンの参加方法はこちら

補足:記事の信頼性について

やまぶー

以下の実績を持つ仮想通貨・DeFi投資家のやまぶー(@yama_web3)が解説します。
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴3年
  • 仮想通貨・DeFiの未来を信じて1,000万円以上を運用中
  • 自ら身銭を削って得た仮想通貨の知識をブログで発信しています。詳しいプロフィールは「こちら」です。

Bybit(バイビット)からメタマスクにBNBを送る方法【スマホ編】


まずは、スマホを使ってBybit(バイビット)からメタマスクにBNBを送る方法を解説します。手順は以下の2ステップです。

  1. メタマスクにBSC(BNBスマートチェーン)を追加する
  2. BybitからメタマスクにBNBを送る

順番に解説します。

手順①:メタマスクにBSC(BNBスマートチェーン)を追加する

メタマスクはデフォルトの状態だとBSCが使えないので、まずはBSCを追加していきます。


①メタマスクのアプリを起動して、画面左上のメニューボタンをタップします。


②「設定」をタップします。


③「ネットワーク」をタップします。


④画面下部の「ネットワークを追加」をタップします。


⑤すると上記のような画面になるので、下記のBSC(BNBスマートチェーン)のネットワーク設定値をコピペで入力していきます。

BSCのネットワーク設定

ネットワーク名 Binance Smart Chain Mainnet
新規RPC URL https://bsc-dataseed.binance.org/
チェーンID 56
通貨記号 BNB
ブロックエクスプローラーのURL https://bscscan.com

引用:Binance Academy


⑥上記のようにすべて入力できたら「追加」をタップします。


⑦「了解」をタップします。


⑧赤枠部分に「Binance Smart Chain Mainnet」と表示されていればBSC(BNBスマートチェーン)の設定は完了です。

手順②:BybitからメタマスクにBNBを送る

メタマスクにBSCを追加できたら、BybitからメタマスクにBNBを送金していきます。

①まずは、Bybitのアプリを起動して、画面右下の「資産」をタップします。


②「出金」をタップします。


③赤枠の検索窓に「bnb」と入力します。


④検索結果に「BNB」が表示されるのでタップします。


⑤すると上記のような出金画面が表示されるので、まずは、チェーンタイプが「BSC(BEP20)」になっていることを確認します。


⑥続いて、出金したい金額を入力します。今回はテスト送金として「0.01BNB」をメタマスクに送金してみたいと思います。

注意
初めて送金する際は、送金ミスをしてしまう可能性があるので必ず少額でテスト送金をすることをおすすめします。


⑦出金金額が入力できたら、赤枠の「アドレスを選択してください」をタップします。


⑧すると上記のような画面になるので「アドレスを追加する」をタップします。


⑨再度、チェーンタイプが「BSC(BEP20)」になっていることを確認します。


⑩出金アドレスを取得するために一旦メタマスクのアプリを起動して、赤枠部分をタップします。


⑪上記のように「パブリックアドレスがクリップボードにコピーされました」と表示されたらBybitのアプリに戻ります。


⑫コピーしたアドレスを赤枠に貼り付けます。


⑬アドレス名には「メタマスク」などご自身がわかる名前を入力します。


⑭「アドレス」と「アドレス名」が入力できたら「確認」をタップします。


⑮2段階認証を設定している場合は、6ケタのコードを入力します。


⑯上記のような画面になればアドレスの追加は完了です。追加したアドレスをタップします。


⑰すると自動的にアドレスが入力されるので、もう一度「チェーンタイプ」「数量」「アドレス」の3つを確認して問題なければ「出金」をタップします。


⑱「Eメール認証コード」と「Google認証コード」を入力して「同意する」をタップします。


⑲上記のように「提出完了」と表示されればBybit側での送金手続きは完了です。


⑳しばらくすると上記のような出金完了メールが届きます。出金完了メールが届けば出金は成功です。


㉑メタマスクに戻ってウォレットの残高を確認します。上記のようにBybitから送金した分が増えていればOKです。

Bybit(バイビット)からメタマスクにBNBを送る方法【パソコン編】


続いて、パソコンでBybit(バイビット)からメタマスクにBNBを送る方法を解説します。手順はスマホ同様、以下の2ステップです。

  1. メタマスクにBSC(BNBスマートチェーン)を追加する
  2. BybitからメタマスクにBNBを送る

順番に解説します。

手順①:メタマスクにBSC(BNBスマートチェーン)を追加する


①まずはメタマスクの拡張機能を起動して、赤枠の「イーサリアムメインネット」をクリックします。


②「ネットワークを追加」をクリックします。


③すると上記のような画面になるので、下記のBSC(BNBスマートチェーン)のネットワーク設定値をコピペで入力していきます。

BSCのネットワーク設定

ネットワーク名 Binance Smart Chain Mainnet
新規RPC URL https://bsc-dataseed.binance.org/
チェーンID 56
通貨記号 BNB
ブロックエクスプローラーのURL https://bscscan.com

引用:Binance Academy


④上記のようにすべて入力できたら「保存」をタップします。


⑤赤枠部分に「BNB」と表示されれば追加完了です。


⑥また、ネットワーク切り替えたい場合は、右上の「Binance Smart Chain Mainnet」をクリックすれば他のチェーンに切り替えることも可能です。

手順②:BybitからメタマスクにBNBを送る

メタマスクにBSCを追加できたら、BybitからメタマスクにBNBを送金していきます。

①まずは、Bybitのサイトにアクセスします。


②画面右上の「資産」から「資産概要」をクリックします。


③「出金」をクリックします。


④すると、上記のような画面になるので、


⑤通貨に「BNB」を選択します。


⑥一旦、メタマスクの画面に戻ってアドレスをコピーします。


⑦ウォレットアドレスにコピーしたアドレスを貼り付けます。


⑧チェーンタイプに「BSC(BEP20)」を選択します。


⑨数量に出金したい金額を入力します。今回はテスト送金として「0.01BNB」をメタマスクに送金してみたいと思います。

注意
初めて送金する際は、送金ミスをしてしまう可能性があるので必ず少額でテスト送金をすることをおすすめします。


⑩数量を入力したら提出をクリックします。


⑪「確認コード」と「Google認証コード」を入力して「提出」をクリックします。


⑫上記のように「出金申請提出完了」と表示されればBybit側での送金手続きは完了です。「出金記録を見る」をクリックします。


⑬すると上記のように「審査中」と表示されているはずなので、


⑭上記のように「出金完了」になるまで待ちます。


⑮「出金完了」となったらメタマスクに戻ってウォレットの残高を確認します。上記のようにBybitから送金した分が増えていれば出金成功です。おつれさまでした。

Bybit(バイビット)からメタマスクにBNBを送金する際の手数料は約15円


結論から言うと「0.005BNB = 約15円」ほどの送金手数料をBybitに支払う必要があります。


上記は、Bybitの出金画面ですが、赤枠で囲んだ部分に「取引手数料 0.0005BNB」と記載があり、こちらが「送金手数料」となります。

0.0005BNBを日本円に換算すると以下の通りで、

記事執筆時点のレートで「約15円」になります。

注意
なお、送金手数料はBNBのレートによって変動するので、実際に送金する際はリアルタイムのレートを確認するようにしてください。

CoinMarketCapが提供する「仮想通貨為替コンバーター」というサイトを使うと、BNBをサクッと日本円に換算できるので、よかったらご活用ください。
仮想通貨為替コンバーター:https://coinmarketcap.com/ja/converter/

Bybit(バイビット)からメタマスクに送金する際の所要時間は2〜3分


BSC(BNBスマートチェーン)は比較的処理が早いので、通常であれば2〜3分で着金します。


実際、記事執筆時にBNBをBybitからメタマスクに送金してみましたが、11時22分に出金手続きを行って、


3分後の11時25分には出金完了のメールが届きました。

もちろん、チェーンが混雑していると、もう少し時間がかかってしまうケースもありますが、基本は数分で着金すると思ってもらってOKです。

また、今回はBNBをBybitからメタマスクに送金しましたが、

  • BUSD
  • CAKE

など、BNB以外の通貨を送金した場合には、メタマスク側でトークン追加をしないと、着金しているにも関わらずメタマスクに表示されないことがあります。

以下の記事では、メタマスクにトークンを追加する方法を解説しているので、「全然着金しない!」という方は一度、試してみてください。
【初心者向け】メタマスク(MetaMask)にトークン追加をする方法

まとめ:Bybit(バイビット)からメタマスクへBNBを送金する方法


この記事では、Bybit(バイビット)からメタマスクへBNBを送金する方法を解説しました。

最後に内容をおさらいしましょう。

要点まとめ

  • Bybitからメタマスクへは簡単2ステップで送金できる
  • BNBを送金する際の手数料は15円くらい
  • メタマスクには通常2〜3分で着金する

今回は、BNBの送金手順を解説しましたが、BUSDやCAKEなど他の通貨も同じ手順で送金できるので、ご自身が送金したい通貨に置き換えて作業してもらえればと思います。

ちなみに、まだBybitの口座を持っていないという方は、DeFiやNFTゲームをする上で必須になるので、今のうちに口座を開設しておきましょう。

以下のリンクからメールアドレスだけで簡単に登録できるので、是非ご活用ください。(もちろん無料で口座開設できます)
【無料】Bybitの口座開設をする
【スマホ完結】Bybit (バイビット)の口座開設方法・本人確認のやり方を解説!

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

DeFiビギナーズノートでは、これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!


1,500円分のビットコインがもらえる!

コインチェックでは「①口座開設」と「②1円以上の入金」だけで1,500円分のビットコインが必ずもらえるキャンペーンが開催中です。5分もあれば口座開設できるので、無料でビットコインをもらっちゃいましょう!
コインチェックの口座開設はこちら
キャンペーンの参加方法はこちら


おすすめの国内仮想通貨取引所

【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する手順【簡単3ステップで解説】 【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する流れを解説【簡単5ステップ】 【SOLが買える】FTX Japanの口座開設・本人確認の手順を解説!

おすすめの海外仮想通貨取引所

【スマホ完結】Bybit (バイビット)の口座開設方法・本人確認のやり方を解説! 【2022年8月最新】BINANCE (バイナンス)の登録・口座開設方法を画像76枚で解説!【スマホアプリ版あり】 【紹介コードあり】MEXC(旧MXC)の口座開設方法・本人確認の手順を解説【スマホアプリ版】

仮想通貨を始めたいけど軍資金がない方はこちら

【保存版】セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方は?手軽に10万円稼げるオススメ案件も紹介 【2022年8月最新】タダで仮想通貨や現金がもらえるお得なキャンペーンまとめ【やらなきゃ損】

おすすめのMove to Earnアプリ

【最新10選】Move To Earn(M2E)おすすめアプリを紹介!歩いて仮想通貨が稼げる仕組みも解説 【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 【招待コードあり】Calo Run(カロラン)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年8月最新】RunBlox(ランブロックス)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年8月最新】Fitmint(フィットミント)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年8月最新】AMAZY(アメイジー)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年8月最新】MoveZ(ムーブゼット)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方!仮想通貨を歩いて稼ごう 【初期費用ゼロ】Walken(ウォーケン)の始め方・遊び方|レベル上げや攻略方法も解説! 【招待コードあり】Aglet(アグレット)の始め方・稼ぎ方 | 歩いて仮想通貨が稼げるNFTゲームのやり方を徹底解説 歩いて稼ぐアプリ!ステラウォークの始め方|いくら稼げるかも検証してみた【STEPNと併用OK】 【STEPN超え!?】話題のNFTゲーム・Genopets(ジェノペッツ)の始め方・稼ぎ方【無料でできます】