【簡単3ステップ】Sweatcoin(スウェットコイン)をAndroid(アンドロイド)スマホにセットアップする方法

仮想通貨初心者さん

  • Sweatcoinをアンドロイドで始めたいです
  • セットアップ方法がわからないので教えてください

今回は、こんな方に向けてSweatcoin(スウェットコイン)をAndroid(アンドロイド)スマホにセットアップする方法を解説します。

本記事の内容

  • Sweatcoinをアンドロイドにセットアップする方法
  • Sweatウォレットの作り方

先日、iPhoneでのSweatcoin(スウェットコイン)の始め方を解説しましたが、「アンドロイドでの始め方も解説してほしい!」というご要望を多くいただいたので、今回は、アンドロイド版・Sweatcoinの始め方を解説していきます。

この記事を読めば、今まで仮想通貨を触ったことがない人でも、簡単にSweatcoin(スウェットコイン)を始めることができるので、一緒にやっていきましょう!

ちなみに、Sweatcoin(スウェットコイン)の概要や将来性、効率的に稼ぐ方法は、以下の記事で解説しているので、併せてチェックしてみてください。
Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方!仮想通貨を歩いて稼ごう【9月12日上場決定】

補足:記事の信頼性について

やまぶー

以下の実績を持つ仮想通貨・DeFi投資家のやまぶー(@yama_defi)が解説します。
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴3年
  • 仮想通貨・DeFiの未来を信じて1,000万円以上を運用中
  • 自ら身銭を削って得た仮想通貨の知識をブログで発信しています。詳しいプロフィールは「こちら」です。

Sweatcoin(スウェットコイン)をAndroid(アンドロイド)にセットアップする方法


それでは、早速、Sweatcoin(スウェットコイン)のAndroid(アンドロイド)での始め方を解説していきます。

手順は以下の3ステップです。

  1. アプリのインストール
  2. ウォレットの作成
  3. 国内の仮想通貨取引所を開設

なお、iPhoneでの設定手順は以下の記事で解説しているので、iPhoneユーザーの方は、そちらを参照くださいm(_ _)m
iPhoneの方はこちら

手順①:アプリのインストール

まずは、以下のURLをタップして、アプリのダウンロード画面を開きます。
URL:https://sweatco.in/i/yamaboo


①すると上記のような画面になるので、画面中央の「Accept Invite」をタップ。


②Google Playが開くので「インストール」をタップ。


③インストールが完了したら「開く」をタップ。


④「Googleでサインアップ」をタップ。


⑤「続行」をタップ。


⑥「◯◯として続行」をタップ。


⑦「身体活動にアクセスする」をタップ。


⑧「許可」をタップ。


⑨「GoogleFitを有効にする」をタップ。


⑩「許可」をタップ。


⑪「歩数アカウントを許可する」をタップ。


⑫「許可」をタップ。


⑬「了解しました」をタップ。


⑭上記のような画面になればインストール完了です。

手順②:ウォレットの作成

インストールが完了したら、続いてウォレットを作成していきます。ウォレットは仮想通貨SWEATを受け取るために必要になるので、今のうちに作っておきましょう。


①Sweatcoinのホーム画面を開いて少し下にスクロールします。


②赤枠の「Sign up to claim」をタップします。


③「Learn more」をタップします。


④「NEXT」をタップしていきます。


⑤上記のような画面になったら「Get your wallet」をタップします。


⑥赤枠部分にメールアドレスを入力します。


⑦利用規約にチェックを入れて、「Send me the code」をタップします。


⑧すると先ほど登録したメールアドレスに6ケタの数字が届くので赤枠部分に入力します。


⑨上記のような画面になればウォレットの作成は完了です。おつかれさまでしたm(_ _)m

手順③:国内仮想通貨取引所を開設

最後に、仮想通貨SWEATを日本円に換金するには、国内の仮想通貨取引所が必須になるので、予め準備をしておきましょう。

国内の仮想通貨取引所は使いやすいところでOKですが、おすすめはコインチェックです。

理由は以下の4つ↓

  • ①アプリが使いやすい!
  • ②すべてスマホで完結
  • ③ビットコインを手数料0円で買える
  • ④大手ネット証券マネックスグループが運営

実際、仮想通貨投資家からの人気も高く、メインでコインチェックを愛用している人が多いというアンケート結果も出ています。

引用:PR TIMES

「取引所選びで失敗したくない!」という方は、まずはコインチェックを使っておけば間違いないという感じですね。

引用:Coincheck公式

ちなみに、コインチェックでは、期間限定で【口座開設&入金で1,500円分のビットコインがもらえるキャンペーン】が開催中です。期間は9月30日23:59までなので、お得なキャンペーン中に口座を開設しておくのがオススメです。

コインチェックの口座開設は以下のリンクから30分ほどでできるので、ご活用ください。
【無料】コインチェックの口座開設をする

コインチェックの口座開設手順

コインチェックの口座開設の手順については、以下の記事で解説しています。
【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する手順【簡単3ステップで解説】

Sweatcoin(スウェットコイン)の稼ぎ方


アプリのインストールが完了したら、あとは、毎日スマホを持ち歩くだけで、勝手にコインが溜まっていきます。

ただ、Sweatcoinには「歩く」以外にもいくつかコインを稼ぐ方法があります。

歩く+αの稼ぎ方については、以下の記事で詳しく解説しているので「Sweatcoinを効率的に集めたい」という方は是非、参考にしてみてください。
Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方!仮想通貨を歩いて稼ごう【9月12日上場決定】

まとめ


この記事では、Sweatcoin(スウェットコイン)をAndroid(アンドロイド)にセットアップ方法を解説しました。

最後に内容をおさらいしましょう。

Sweatcoinの始め方

  1. アプリをインストール
  2. ウォレットを作成
  3. 国内の仮想通貨取引所を開設

SweatcoinはSTEPNと違いノーリスクで始めることができるので、今回紹介した手順で気軽に始めてみてください。

今年の夏には、毎日の歩数がお金に変わってくれるはずです!

この記事が、これからSweatcoinを始める方の一助となれば幸いです。

次につながる行動まとめ

【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する手順【簡単3ステップで解説】

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

DeFiビギナーズノートでは、これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!

おすすめMove to Earnアプリ

【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 歩いて稼ぐアプリ!ステラウォークの始め方|いくら稼げるかも検証してみた【STEPNと併用OK】 【STEPN超え!?】話題のNFTゲーム・Genopets(ジェノペッツ)の始め方・稼ぎ方【無料でできます】

STEPNを始めたいけど初期費用がない方はこちら

STEPN(ステップン)を無料(無課金)or 少ない資金で始める方法【原資回収不要】 【保存版】セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方は?手軽に10万円稼げるオススメ案件も紹介