バイナンスでビットコインをBNBに交換する方法【手数料を安くする裏ワザも紹介】

DeFi初心者さん

  • DeFiをするにはBNB(バイナンスコイン)が必要みたいで、、、
  • バイナンスでビットコインとBNBを交換したいです。
  • やり方を教えてください!

今回はこんな悩みを解決していきます。

本記事の内容

  • バイナンスで仮想通貨を交換する方法
  • バイナンスの取引手数料を25%安くする方法
  • バイナンスからメタマスクにBNBを送金する方法

BSCでDeFiをはじめるならBNB(バイナンスコイン)が必須です。

※BSCとはバイナンススマートチェーンのことで、パンケーキスワップなどがあるチェーンのことですね。

この記事では、日本の取引所から送ったビットコインをBNBに交換する手順を紹介します。

この記事を読めば簡単にBNBをGETできるので、記事を読みつつ実践してみてくださいね!

補足:記事の信頼性について

やまぶー

以下の実績を持つ仮想通貨・DeFi投資家のやまぶー(@yama_defi)が解説します。
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴3年
  • 仮想通貨・DeFiの未来を信じて1,000万円以上を運用中
  • 自ら身銭を削って得た仮想通貨の知識を発信しています。詳しいプロフィールは「こちら」です。

バイナンスでBNB(バイナンスコイン)を手に入れる方法【簡単3ステップ】


それでは、早速、BNBを購入していきましょう。

手順は、以下の3ステップです。

  • ①ペアを選択する
  • ②BNBを購入する
  • ③BNBが購入できたことを確認する

ちなにみ、今回は、すでにバイナンスにビットコインを送金済みという前提で解説を進めていきます。

まだの方は、以下の記事を参考にしつつ、ビットコインをバイナンスに送金しておいてください。

※各手順をクリックすると、詳しい解説記事がご覧いただけます。

準備が整ったら、以下の手順に進んでください!

①ペアを選択する


①まずは、バイナンスのホーム画面を開いて「トレード」→「クラシック」の順にクリックします。


②するとトレード画面が表示されるので、赤枠で囲んだ検索窓に「BNB」と入力します。


③候補の中から「BNB/BTC」のペアをクリックします。


④左上が「BNB/BTC」になっていることを確認します。

②BNBを購入する


①画面を少し下にスクールすると、上記のような取引入力画面が表示されます。


②今回は、BNBを購入したいので、左側の取引画面を使っていきます。(逆にBNBを売却したいときは、右側を使えばOKです。)

ちなみに、購入方法には「指値注文」「成行注文」の2つがありますが、今回は、比較的簡単な「成行注文」でBNBを購入していきます。

なお「指値注文」と「成行注文」の違いは以下の通りで、

・指値注文:自分でレートを指定してコインを購入する方法
・成行注文:レートを指定せずに現在価格でコインを購入する方法

指値注文は少し手順が複雑なので、また別の機会に詳しく解説させていただきますね。


③それでは「成行」でBNBを購入していきます。赤枠で囲んだ「成行」をクリックします。


④次に、赤枠で囲んだ「合計」を入力します。合計はビットコインの枚数のことで「何枚のビットコインをBNBに交換するか」を指定できます。


⑤ちなみに、「合計」を入力する際は、赤枠で囲んだゲージを使うと便利です。バイナンスに送金したビットコインを半分だけBNBに交換したいときは、ゲージを真ん中までスライドさせて50%にするみたいな感じで使えます。


⑥今回は、すべてのビットコインをBNBに交換したいので「100%」とします。


⑦交換する数量が決まったらBNB購入のボタンをクリックします。成行注文の場合、すぐに注文が完了します。

③BNBが購入できたことを確認する

最後に、BNBをちゃんと購入できたかを確認します。

①バイナンスのホーム画面に戻って、右上のアイコンから「ウォレット」→「フィアットと現物」の順にクリックします。


②すると上記のような画面になるので、検索窓に「BNB」と入力します。


③BNBの項目を確認して、金額が反映されていたら無事に購入ができたことになります。

BNBを購入する手順は以上です。おつかれさまでした!

今回は、ビットコインとBNBを交換する手順を紹介しましたが、日本の取引所からイーサリアム(ETH)やリップル(XRP)を送金した場合も、同じ手順でBNBに交換できるので、よかったら参考にしてみてください!

補足:取引手数料を25%安くする方法


BNBが手に入ったら、絶対にやっていてほしいことが手数料の支払いをBNBにすることです。

バイナンスの取引手数料は以下の通りで、

・通常:0.1%
・BNBで手数料を支払った場合:0.075%

BNBで手数料を支払うことで、25%安くできます。

設定を変更する手順は以下の通りです。

①ページの右上にあるアイコンをクリックして「ダッシュボード」をクリックします。


②すると、自分の資産状況やアカウントの詳細を確認できるページが表示されるので、ページを下にスクロールします。


③「取引手数料レベル」という欄があるので、その中の「BNBで手数料を支払う」にチェックを入れます。これで手数料を「0.075%」にすることができます。

少しでも手数料を節約したいという方は、少額でもいいのでBNBを購入しておいて「BNBで手数料を払う」にチェックを入れておくのがおすすめです。

BNBをメタマスクの送金する


BNBが手に入ったら、バイナンスからメタマスクにBNBを送金します。

BSC(バイナンススマートチェーン)ではガス代をBNBで支払うので、メタマスクの中にBNBが入っていないと何もできません。

ただ、この記事で送金手順まで解説すると、記事が長くなってしまうので、別の記事にまとめました。

以下の記事を参考にしつつ、バイナンスからメタマスクへの送金にチャレンジしてみください。
バイナンスからメタマスクにBNBを送金する方法

まとめ:バイナンスでビットコインとBNBを交換する方法


この記事では、バイナンスでビットコインとBNBを交換する方法を解説しました。

最後に内容をおさらいしましょう。

要点まとめ

  • バイナンスでは簡単3ステップでビットコインをBNBに交換できる
  • BNBで取引手数料を支払えば手数料を0.075%にすることができる

バイナンスのトレード画面は、コインチェックやビットフライヤーなど国内の取引所と見た目が全然違うので最初は難しく感じるかもしれません。

とはいえ、繰り返し注文を行うことで少しずつ慣れていきますので、この記事を読みながらゆっくりチャレンジしてみてください。

引き続き、コツコツ頑張っていきましょう!

バイナンスの口座をまだ開設していない方はこちらから↓
【無料】バイナンスの口座を開設する
【2022年7月最新】BINANCE (バイナンス)の登録・口座開設方法を画像76枚で解説!【スマホアプリ版あり】

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

DeFiビギナーズノートでは、これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!

【初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設する手順【簡単3ステップで解説】 【損しない!】Coincheck(コインチェック)ビットコインの正しい買い方【入金方法も解説】 【2022年7月最新】BINANCE (バイナンス)の登録・口座開設方法を画像76枚で解説!【スマホアプリ版あり】 【スマホあり】コインチェック(Coincheck)からバイナンスにビットコインを送金する方法 【完全マニュアル】メタマスク(MetaMask)の登録方法・使い方を画像79枚で徹底解説! MetaMask(メタマスク)とBSCを接続する方法!送金方法、トークン追加、ガス代についても解説 【スマホあり】BINANCE(バイナンス)からMetaMask(メタマスク)へBNBを送金する方法