STEPN(ステップン)とは?100日歩き続けた僕が「歩いて稼ぐ」NFTゲームの全貌を解説

仮想通貨初心者さん

  • STEPNって何ですか?
  • 歩いて稼げるって本当ですか?
  • ぶっちゃけ、どれくら稼げるんですか?

今回はこんな悩みを解決していきます。

この記事でわかること

  • STEPNとは
  • STEPNで歩いて稼ぐ流れ
  • STEPNで1日いくら稼げるのか
  • NFTスニーカーの選び方【経験談あり】
  • STEPNを100日プレイしてみた感想

この記事では、歩いて稼げるNFTゲーム・STEPN(ステップン)とは何か?概要や特徴、歩いて稼ぐ方法について解説していきます。

ちなみに、この記事を書いている僕はSTEPN歴11ヶ月。100日以上、1日も休まずSTEPNをプレイしてきたので、ヘビーユーザーのリアルな声をお届けできるかと思います。笑

仮想通貨初心者の方でも分かるように、できる限り難しい用語は使わずに解説していきますので、ぜひご一読ください。

*3分で読めますので、最後までお付き合いくださいませm(_ _)m

STEPNの始め方・完全ガイド

【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説!

補足:記事の信頼性について

やまぶー

以下の実績を持つ仮想通貨・DeFi投資家のやまぶー(@yama_booo)が解説します。
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴3年
  • 仮想通貨・DeFiの未来を信じて1,000万円以上を運用中
  • 自ら身銭を削って得た仮想通貨の知識をブログで発信しています。詳しいプロフィールは「こちら」です。

STEPN(ステップン)とは?

STEPN(ステップン)の概要

STEPN(ステップン)とは、アプリ内でNFTスニーカーを購入して、ポケモンGOのように現実世界で歩いたり走ったりするだけでGSTという仮想通貨が稼げるNFTゲームです。

アプリ内でもらったGSTは、日本円に換金できるので、歩く or 走るだけでお金が稼げるサービスということになります。

文章だけだとイマイチわかりにくいと思うので、もう少し詳しく知りたい方は以下の動画がおすすめです。


有名YouTuberのJoeさんが、15分ほどの動画で分かりやすくまとめてくれています。

【2022年4月29日】やりすぎ都市伝説で紹介されました

ちなみに、2022年4月29日には、テレビ東京のやりすぎ都市伝説でSTEPNが紹介されました。

STEPN(ステップン)の運営会社について

STEPN(ステップン)の運営会社

STEPN(ステップン)は、オーストラリアに拠点を持つ「Find Satoshi Lab」という会社が運営しています。

ビットコインを作ったとされる、「サトシナカモトを探す研究所」と言う意味ですね。

上記は、STEPNの公式サイトに掲載されている運営メンバーの顔写真です。

画像左側のお二人、「ジェリー・ホワン(Jerry Huang)さん」と「ヨーン・ロン(Yawn Rong)さん」が共同創業者になります。Jerryさんはゲーム開発者、Yawnさんはクリプトに詳しいキャピタリストです。

強力なVCから資金調達している

また、STEPNは、

  • Sequoia
  • Alameda Research
  • Solana Ventures

といった、強力なVC(ベンチャーキャピタル)から出資を受けています。

特に、Sequoiaは世界的に有名なベンチャーキャピタルで、過去の投資先としてはAppleやGoogle、Instagramなど世界的に大成功した企業が名前を連ねています。

さらに、先日、バイナンスからの出資も決定しましました。

バイナンスは泣く子も黙る世界最大の仮想通貨取引所ですが、そんなバイナンスもSTEPNの将来性に期待していることがわかります。

アシックスとのコラボも実現

2022年4月13日には、ASICS(アシックス)とのコラボNFTスニーカーも発表されました。

今後は、アディダスやNIKEといった、さらにビッグネームとのコラボも噂されており、もし、コラボが実現すればSTEPNの認知度はさらに広がっていきそうな予感です。

2022年第1四半期の利益は約33億円

ちなみに、STEPNの2022年第1四半期の利益は約33億円となっています。詳細は以下の記事が参考になります↓

また、「STEPNはどうやってマネタイズしてるの?」と気になる方も多いと思いますが、主な収入源は手数料です。具体的には以下の通り↓

  • マーケットプレイス上での売買手数料:2%
  • NFTの靴のMint時に発生する手数料:6%
  • レンタル時に発生する手数料:8%(※レンタル機能は未実装)
引用:STEPN Whitepaper

一番下のレンタル機能については、早ければ2022年9月ごろの実装予定となっており、レンタル機能が実装されれば今までNFTスニーカーが高すぎて参加できなかった人もSTEPNができるようになります。

レンタル機能以外にも、

・マラソン機能
・クエスト機能
・アチーブメント機能

など、様々な機能が順次リリース予定となっており、個人的には、STEPNにさらにゲーム性が加わることで、それをきっかけにSTEPNを始めるユーザーも出てくると予想しています。

STEPN(ステップン)でどうやって稼ぐの?


何となく、STEPNの概要が把握できたところで、「で、どうやって稼ぐの?」というのが気になるところだと思います。

STEPNの仕組み自体は実はかなりシンプルで、以下の3ステップで「歩いて稼ぐ」を実践できます。

  1. NFTスニーカーを購入する
  2. ひたすら歩いて仮想通貨GSTを稼ぐ
  3. 手に入れた仮想通貨GSTを日本円に交換する

順番に詳しく解説していきます。

手順①:NFTスニーカーを購入する

まずは、アプリ内でNFTスニーカーを購入します。


NFTスニーカーは上記のようにアプリ内のマーケットプレイスで購入できます。

記事執筆時点では、一番安いスニーカーで1足12SOL〜13SOLとなっています。1SOL=6,500円で日本円に換算すると78,000円〜84,5000円という感じですね。

ただ、NFTスニーカーの価格もSOLの価格も常に変動しているので、最低でも10万円くらいは初期費用としてかかると考えておいた方がいいかなと思います。

手順②:ひたすら歩いて仮想通貨GSTを稼ぐ

スニーカーさえ手に入れてしまえば、仮想通貨GSTを稼ぐのは非常に簡単です。

歩く前に、アプリを起動してSTARTボタンをタップ。あとは歩いてる間に勝手にGSTがもらえます。


上記は、10分歩いて、12.65GST稼げたということを示しています。

その日のGSTのレートが1GST=396.26円だったので、

12.65GST ✕ 396.26円 = 5,012円

10分のウォーキングで約5,000円稼げたことになります。

手順③:手に入れた仮想通貨を日本円に交換する

こんな感じで毎日コツコツ歩いて稼いだGSTは、日本円に換金ができます。

流れとしては、ざっくり以下の通り。

  1. GSTをSOLという仮想通貨に交換する
  2. SOLを日本の仮想通貨取引所に送る
  3. SOLを売って日本円にする

歩いただけで手に入れたGSTが日本円となり、収益化できるという仕組みになっています。ゲーム内で稼いだお金(仮想通貨GST)を簡単に現実世界のお金(日本円)に換金できる点が、従来のゲームとの大きな違いかなと思います。

STEPN(ステップン)はどれくらい稼げるのか?


ここまでで、STEPNの概要や特徴、歩いて稼ぐ流れはご理解いただけたかなと思います。

とはいえ、読者さんが一番気になっているのは「で、実際どれくらい稼げるの?」という部分だと思います。

そこで、ここからは僕のリアルな収益を公開しつつ、「本当に儲かるのか?」「1日いくらくらい稼げるのか?」について深堀りしていきます。

直近10日間のリアルな収益公開

まずは、僕の直近10日間のリアルな収益を公開させていただきます。

獲得GST(A) 靴の修理(B) A − B GST価格 収益/日
22.61GST 3.69GST 18.92GST 796.36円 15,067.13円
22.68GST 3.69GST 18.99GST 690.78円 13,117.91円
22.07GST 3.69GST 18.38GST 668.59円 12,288.68円
23.12GST 3.69GST 19.43GST 638.43円 12,404.69円
21.39GST 4.10GST 17.29GST 600.10円 10,375.73円
22.97GST 3.69GST 19.28GST 456.35円 8,798.43円
31.54GST 4.80GST 26.74GST 448.83円 12,001.71円
29.48GST 4.80GST 24.68GST 294.79円 7,275.42円
30.47GST 4.80GST 25.67GST 377.02円 9,678.10円
30.75GST 4.80GST 25.95GST 387.65円 10,059.52

表の一番右の「収益/日」がその日に稼げた金額になるのですが、だいたい1日1万円前後を安定して稼げています。

稼ぐためにやることは本当に近所を散歩するだけなので、リアルに「歩いて稼ぐ」ことができます。

STEPNの運用実績

ちなみに、僕の運用実績は1日目からすべて公開しているので、興味のある方は是非ご覧ください。これからSTEPNを始める方も原資回収までの流れを何となくイメージできるかなと思います。
1週目の運用実績
2週目の運用実績
3週目の運用実績
4週目の運用実績
5週目の運用実績
6週目の運用実績
7週目の運用実績
8週目の運用実績
9週目の運用実績
10週目の運用実績
11週目の運用実績
12週目の運用実績
13週目の運用実績
14週目の運用実績
15週目の運用実績
16週目の運用実績
17週目の運用実績
18週目の運用実績
19週目の運用実績

STEPNユーザーの収益報告をピックアップ

また、僕の収益だけだとイマイチ信憑性がないと思うので、他のSTEPNユーザーさんの収益報告もピックアップさせていただきます。

上記は、本当にほんの一部で、Twitterで「STEPN」と検索すると同じようなツイートが大量にヒットします。

歩くとお金がもらえるとか信じられない!という方は、是非、一度、ご自身でも検索してみてください。

補足:歩いて稼げる仮想通貨GSTとは?

引用:CoinMarketCap

ちなみに、歩いて稼げる仮想通貨GSTは、記事執筆時点で1GST = 約380円ほどの価値があります。

前述の通りGSTは簡単に日本円に換金できるので、ゲーム内で1GSTを稼ぐことができれば、それは現実世界で380円を稼いだこととイコールと思ってもらってOKです。

例えば、上記の方の場合、10.61GSTを獲得しているので、

10.61GST ✕ 380円 = 約4,000円

を「13分ジョギングするだけ」で稼げているということになりますね。

注意
なお、GSTの価格は常に変動しておりますので、その点はご注意ください。GSTの価格は以下のサイトで確認できますのでご活用くださいませ。
GSTの価格をCoinMarketCapでチェックする

NFTスニーカーの選び方【経験談あり】


また、STEPNを始める際に、初心者の方が一番頭を悩ますのが「NFTスニーカーの選び方」だと思います。

正直、STEPNの始め方に「これが正解!」というものはありません。

ただ、基本的な考え方みたいなものはあるので、そのあたりについて僕の経験談も含めてシェアさせていただきます。

STEPNを始める際の具体的な流れとしては以下の通り↓

  1. NFTスニーカーの数を決める
  2. 歩く(走る)スピードを決める
  3. NFTスニーカーを選ぶ→購入する

順番に解説していきます。

手順①:NFTスニーカーの数を決める

まずは、所有するNFTスニーカーの数を決めます。実は、STEPNは無限に歩けるわけではなく、所有している靴の数によって1日に歩ける時間が決まっています。

表にまとめると以下の通り↓

スニーカーの数 歩ける時間 初期費用
1足 10分 10万円〜
3足 20分 30万円〜
9足 45分 90万円〜
15足 60分 150万円〜
30足 100分 300万円〜

※すべてCommon(コモン)のスニーカーを所有している場合

ちなみに僕はビビリなので、最初は1足から運用をスタートして、徐々にスニーカーの数を増やしていきました。現在は、9足運用をしています。

元々、散歩が日課で毎日7,000〜8,000歩を歩くので、個人的には45分歩ける9足運用がちょうどいいかなという感じです。

ただ、忙しい方だと、おそらく毎日45分も歩く時間は確保できないと思うので、まずは、1足もしくは3足あたりから始めてみるのがいいのかなと思います。

手順②:歩く(走る)スピードを決める

2つ目に、歩く or 走るスピードを決めます。STEPNのスニーカーには「適正速度」という概念があり、その速度内で歩かないとGSTの稼ぎが減ってしまいます。

具体的には、以下の4種類が用意されています↓

タイプ 対応速度 使用シーン
Walker 1〜6km/h 普通にゆっくり歩く
Jogger 4〜10km/h 早歩き or 軽いジョギング
Runner 8〜20km/h がっつり走る
Trainer 1〜20km/h 歩きも走りもOK!

STEPN(ステップン)スニーカーの選び方
表にまとめると上記の通りで、歩いて稼ぐなら「Walker」もしくは「Jogger」の2択になります。

ちなみに僕は、最初はWalkerを使っていたのですが、6km/hを超えてしまうことが多く、途中でJoggerに乗り換えました。男性の方だとWalkerは遅すぎる可能性があるのでJoggerがおすすめです。

また、走って稼ぎたい方は、基本は「Runner」になりますが、個人的には「Trainer」を選択肢に入れるのも「あり」かなと考えています。

理由は、

  • 晴れの日 → 普通に走って稼ぐ
  • 雨の日 → 傘をさしながら歩いて稼ぐ

のように「Trainer」であれば天候に応じて使い分けることができるからです。

注意
Trainerは、万能タイプのため他の3種類よりもお値段が少し高めになります。現状、1.2倍くらいの価格設定になっているので、その点だけお気をつけくださいm(_ _)m

いずれにしても、STEPNで稼ぐには毎日の継続が一番大切なので、ご自身のライフスタイルに合わせて、無理なく続けられるスニーカーを選ぶようにしましょう。

補足:自分の歩く(走る)スピードを計測しよう!

補足としては、「歩く(走る)スピードを決める」際は、事前に移動スピードを計測するのがおすすめです。

STEPNでは、スニーカーを買わなくてもアプリを使うことができて、GPSを元に速度と距離を測定できます。(もちろんGSTはもらえませんが)

この機能を使って、自分が歩いている(or 走っている)時の速度を事前に把握して、自分に合ったスニーカーを選ぶようにしましょう。

計測する手順は、以下の通りです↓


①まずは、アプリを開い「START」ボタンをタップします。


②すると上記のような画面になるので、時々、画面を確認しつつ歩いて(or 走って)みます。


③画面中央に速度が表示されるので、ここを確認すればOKです。

STEPNは自分の体感や他のデバイスよりも「遅く」測定される傾向があるようなので、そのあたりも踏まて、適切なスニーカーを選ぶにしましょう。

手順③:NFTスニーカーを選ぶ→購入する

「スニーカーの数」と「歩くスピード」が決まったら、いよいよNFTスニーカーを選んでいきます。

選ぶ際のポイントは、以下の2つ↓

  1. スニーカーのレア度
  2. スニーカーの属性(パラメーター)

順番に解説します。

スニーカーのレア度


スニーカーのレア度には以下の5種類があり、

Common < Uncommon < Rare < Epic < Legendary

の順にレア度が高くなります。もちろんレア度の高いスニーカーを選んだ方がたくさんGSTを稼げるのですが、レア度が上がれば価格も高くなります。

2022年12月時点の各レア度の最安値は以下の通り↓

品質(レア度) 最安値 日本円換算
Common 12.5SOL 81,250円
Uncommon 40SOL 260,000円
Rare 165SOL 1,072,500円
Epic 1100SOL 7,150,000円
Legendary 未実装

※1SOL=6,500円で日本円に換算

Rareになると100万円オーバーになるので、庶民に買えるのは「Uncommon」までですね。笑

Uncommonでも30万円近くの予算が必要なので初心者の方は「Common」一択になるかと思います。

スニーカーの属性(パラメーター)


次が、属性(パラメーター)です。

スニーカーには、以下の4つの属性があります。

パラメーター 効果
Efficiency Efficiencyが高いほど
GST報酬がアップ
Luck Luckが高いほど
ミステリーボックスの出現率アップ
Comfort Comfortが高いほど
GMT報酬がアップ
Resilience Resilienceが高いほど
修理代が安くなる

この4つの中で、「効率よく稼ぎたい!」という人は、「Efficiency」と「Resilience」が高いスニーカーを選ぶのがおすすめです。

なぜこの2つを重視するかと言うと、理由は以下の通り。

  • Efficiencyが高い:同じ時間歩いてもより多くのGSTが稼げる
  • Resilienceが高い:スニーカーの消耗が遅い→スニーカーの修理費を節約できる

Efficiencyが高いと「収入」が増えて、Resilienceが高いと「支出」が減らせので、結果的に収益が増えるみたいなイメージですね。

もちろん、「Luck」と「Comfort」も高いに越したことはないですが、すべてが高いスニーカーは存在しないので、まずは「Efficiency」と「Resilience」が高いスニーカーを狙っていきましょう!


また、上記のように同じ値段でも、4つの属性の合計値が全然違うので、合計値もできるだけ高いものを選ぶといいです。

目安としては、Commonのスニーカーで合計値が25〜30程度あれば良いシューズと言われています。

「Efficiency」と「Resilience」が高く、しかも4つの属性の合計値が30以上みたいなスニーカーがあれば即購入でOKです。

もちろん上記以外にも、色々と確認するべきポイントはありますが、最低限、このあたりのポイントを抑えておけば大きな失敗はないかなと思います!

NFTスニーカーの選び方

スニーカーの選び方については、以下の記事でさらに深堀りしています。「絶対スニーカー選びに失敗したくない!」という方は、是非、購入前にチェックしてみてください!
【後悔しない!】STEPN(ステップン)NFTスニーカーの選び方 | 靴選びで失敗したくない方は必見です

NFTスニーカーの買い方

また、こちらの記事では実際にNFTスニーカーを購入する手順を解説しています。仮想通貨やビットコインを買ったことがない方でも、この記事通りに進めればNFTスニーカーの購入までたどり着けるので、ぜひ参考にしてみてください。
STEPN(ステップン)NFTスニーカーの買い方・購入方法 | 入金〜購入まで完全サポート!

STEPN(ステップン)を始めたいけど初期費用がない方へ

また、お金がないけど「何とかSTEPNを始めたい!」という方のために、セルフバックを使ってサクッと10万円稼ぐ方法も紹介しています。

セルフバックで作った資金で始めれば原資回収も不要ですし、STEPN開始直後からすべて利益になるので、ノーリスクでSTEPNを楽しむことができます。

セルフバックと聞くと「なんか怪しい…」とか「面倒くさそう…」と思うかもですが、上場企業が提供するサービスで全然怪しくないですし、作業自体も数時間で終わります。

10万円稼ぐための案件も僕の方でピックアップしてるので、是非、以下の記事を参考にしつつ実践してみてください!
【保存版】セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方は?手軽に10万円稼げるオススメ案件も紹介

STEPN(ステップン)を100日プレイしてみた感想


これはSTEPNをやっている方なら、あるあるだと思いますが、

  • 1足で歩いていたら3足にしたくなって
  • 3足で歩いていたら9足にしたくなって
  • コモンで歩いていたらアンコモンがほしくなって
  • S国で遊んでいたらB国に行きたくなって

みたいな感じで、ユーザーを飽きさせない仕掛けが至るところにあって、本当によくできたゲームだなというのが率直な感想です。

実際、STEPNを始めた当初は「1足でコツコツ稼ぐ」つもりだったんですが、気づけば9足体制になり、あわよくばアンコモンのスニーカーがほしいと思っている自分がいます。笑

僕自身、仮想通貨投資を始めてから3年以上、さまざなDeFiやNFTゲームを触ってきましたが、ここまで「楽しく稼げる」プロジェクトはSTEPNが初めてです。

もちろん、巷では「STEPNってポンジスキームだよね」「歩いて稼げるとか詐欺じゃないの」みたいなネガティブな意見もありますが、これからの時代を作っていく、

  • Web3
  • NFT

といったテーマを体験してみるという点では、個人的にはSTEPNは最高の入り口なのかなと思います。

あくまでもSTEPNは「投資」なので損する可能性もありますし、必ず余剰資金の範囲内で遊んでほしいですが、これまでNFTに興味があってなかなか一歩踏み出せなかったという方は、STEPNをきっかけに始めてみるのもありかなと思います。

STEPNのリスク7選

なお、仮想通貨初心者の方がSTEPNを始める際の「リスク」については以下の記事にまとめてあります。かなり基本的な内容ですが、初心者の方は意外と知らないこともあると思うので、是非、チェックしてみてください。
STEPN(ステップン)に潜む7つのリスク【危険性を理解せよ】

STEPNはこんな人におすすめ!

個人的には、STEPNは万人におすすめできるアプリだと思いますが、しいて挙げるなら以下のような人には特におすすめです↓

  • 日常的にウォーキングやランニングをしている方
  • 運動習慣を身に付けたい方
  • ダイエットしたい方
  • ゲーム感覚で歩きながら稼ぎたい方
  • 新しい稼ぎ方「Move&Earn」を体感したい方
  • 新しいテクノロジー「Web3」のサービスを体感したい方

僕の場合は、趣味が散歩で、毎日7,000〜8,000歩くらい歩くので、

どうせ毎日歩くなら、ついでに仮想通貨が稼げた方がお得だよね!

みたいなノリで始めてみました。

また、10万円のスニーカーを買ったら、走るしかなくなると思うので、ダイエットが続かないという方にもおすすめかなと思います。

無料版STEPN・スウェットコイン

ちなみに、無料版のSTEPNとも言える、スウェットコインというアプリもあります。さすがに初期投資10万円は無理だけど、歩いて稼いでみたいという方は、是非、Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方の記事もチェックしてみてください。
Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方!仮想通貨を歩いて稼ごう

まとめ:STEPN(ステップン)とは?概要や特徴、歩いて稼ぐ方法を解説


この記事では、歩いて稼げるNFTゲーム・STEPN(ステップン)とは何か?概要や特徴、歩いて稼ぐ流れについて解説しました。

最後に内容をおさらいしましょう。

要点まとめ

  • STEPNは歩くだけで仮想通貨が稼げるNFTゲーム
  • 運営会社はオーストラリアに拠点を持つFind Satoshi Lab
  • SequoiaやBinanceなど強力なVCから出資を受けている
  • 大手シューズメーカーのアシックスともコラボを実現
  • 歩くだけで1日数千円〜数万円を稼げる
  • 楽しすぎて「STEPN沼」にハマる危険性があるので要注意

STEPNの始め方・完全ガイド

これから始めてみようと思っている方は、STEPN(ステップン)の始め方の記事を参考にしてみてください。 【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説!

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

DeFiビギナーズノートでは、これからも仮想通貨初心者の「困った」を解決できるように、有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!


おすすめMove to Earnアプリ

【最新10選】Move To Earn(M2E)おすすめアプリを紹介!歩いて仮想通貨が稼げる仕組みも解説 【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 【招待コードあり】Calo Run(カロラン)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】RunBlox(ランブロックス)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】Fitmint(フィットミント)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】AMAZY(アメイジー)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 【2022年12月最新】MoveZ(ムーブゼット)とは?始め方や仮想通貨の稼ぎ方を解説【NFT・M2E】 Sweatcoin(スウェットコイン)の始め方・稼ぎ方!仮想通貨を歩いて稼ごう 【初期費用ゼロ】Walken(ウォーケン)の始め方・遊び方|レベル上げや攻略方法も解説! 【招待コードあり】Aglet(アグレット)の始め方・稼ぎ方 | 歩いて仮想通貨が稼げるNFTゲームのやり方を徹底解説 歩いて稼ぐアプリ!ステラウォークの始め方|いくら稼げるかも検証してみた【STEPNと併用OK】 【2022年12月最新】話題のNFTゲーム・Genopets(ジェノペッツ)の始め方・稼ぎ方【無料でできます】

STEPN運用実績

STEPN(ステップン)って1日いくら稼げるの?Common✕1足の庶民派STEPNユーザーがリアルな収益を公開 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ2週目の収益公開【WalkerからJoggerに乗り換えました】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ3週目の収益公開【レベル上げ完了しました】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ4週目の収益公開【原資回収まで残り56,742円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ5週目の収益公開【原資回収まで残り30,639円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ6週目の収益公開【原資回収まで残り3,700円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ7週目の収益公開【ついに原資回収完了!!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ8週目の収益公開【35万円を追加投資】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ9週目の収益公開【原資回収まで残り194,689円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ10週目の収益公開【無限ミントループ開始】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ11週目の収益公開【2回目の原資回収達成!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ12週目の収益公開【+206,596円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ13週目の収益公開【+156,924円】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ14週目の収益公開【夢の9足体制に!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ15週目の収益公開【B国潜入で爆損w】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ16週目の収益公開【B国の現状をレポート】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ17週目の収益公開【GST特化靴が完成】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ18週目の収益公開【ミントスクロールGET!】 【検証】STEPN(ステップン)副業チャレンジ19週目の収益公開【コツコツGMT靴育成】

STEPN関連記事

【超かんたん】STEPN(ステップン)の始め方・稼ぎ方|NFTスニーカーの選び方から稼ぐコツまで徹底解説! 【スマホ完結】STEPN(ステップン)公式Discord(ディスコード)への参加方法と使い方を解説! 【STEPN】アクティベーションコードはどこ?ステップン招待コードの入手方法4選【発行方法あり】 【もう遅い?オワコン?】STEPN(ステップン)の将来性と今後の崩壊シナリオを考えてみた STEPN(ステップン)は稼げない?やめとけ?【原資回収を達成した筆者の本音】 STEPN(ステップン)はなぜ稼げる?仕組みと歩いて稼ぐ流れを分かりやすく解説してみた STEPN(ステップン)は怪しい?ポンジスキーム?悪い口コミ・評判とデメリット7つを解説 STEPN(ステップン)に潜む7つのリスク【危険性を理解せよ】 【2022年12月最新】STEPN(ステップン)の初期費用はいくら?原資回収までの日数も計算してみた STEPN(ステップン)を無料(無課金)or 少ない資金で始める方法【原資回収不要】 【後悔しない!】STEPN(ステップン)NFTスニーカーの選び方 | 靴選びで失敗したくない方は必見です 【失敗談あり】STEPN(ステップン)初心者におすすめの「最初の靴」は?【結論:Jogger一択です】 STEPN(ステップン)NFTスニーカーの買い方・購入方法 | 入金〜購入まで完全サポート! 【まずはこれだけ】STEPN(ステップン)のやり方・使い方をわかりやすく解説!7つの攻略方法も伝授 【今日から使える!】STEPN(ステップン)で効率よく稼ぐ方法・コツを紹介【厳選18個】 【どこまで上げる?】STEPN(ステップン)のレベル上げ・レベルアップに必要な費用や時間を解説 【いつがベスト!?】STEPN(ステップン)で靴を修理(リペア)するタイミングや修理費用を解説 STEPN(ステップン)のエナジー(エネルギー)って何?増やし方・0.5走法・界王拳もまとめて紹介! 【随時更新】STEPN(ステップン)のMint(ミント)とは?やり方や費用、確率をまとめて紹介! STEPN(ステップン)のミステリーボックスとは?出現確率や条件、中身を徹底解説 STEPN(ステップン)のジェム・ソケットとは?使い方や効果、合成費用・確率を徹底解説 STEPN(ステップン)のウォレット作成・送金方法を解説!トレードやバックアップ方法も紹介 STEPN(ステップン)のウォレットをPhantom Walletにインポートする方法【アプリで完結】 STEPN(ステップン)NFTスニーカーの売り方・売却方法 | 手数料や高く売るコツも解説! 【家族で歩こう!】STEPN(ステップン)靴の送り方は?トランスファーする際の注意点や手数料も解説! 【神ツール】STEPN Guide(ステップンガイド)の使い方を初心者向けに解説!【ブックマーク必須】 【安くて簡単】STEPN(ステップン)のGSTを日本円に換金・出金する方法【手数料も解説】 【初心者向け】仮想通貨GMTの買い方・購入方法は?STEPN(ステップン)への送金方法も解説 STEPN(ステップン)仮想通貨GSTの買い方・購入方法は?将来性やおすすめ取引所も解説! 【ガチホは損】BINANCE(バイナンス)フレキシブルセービングのやり方【GMTを運用してみた】

STEPNを始めたいけど初期費用がない方はこちら

【保存版】セルフバック(自己アフィリエイト)のやり方は?手軽に10万円稼げるオススメ案件も紹介 【神キャンペーン】LINE FX口座開設キャンペーンのやり方を解説【5,000円GET】 【2022年12月最新】タダで仮想通貨や現金がもらえるお得なキャンペーンまとめ【やらなきゃ損】